1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅の情報
  3. 旅行ブログ
  4. エアーワールドさんのブログ

特派員ブログ


  海外エリア: ミクロネシア > パラオ共和国 の他のブログはこちら|

エアーワールドのブログ

〜スタッフからの最新情報盛り沢山〜

プロフィール

ニックネーム:
エアーワールド
居住地:
大阪府
会社名:
エアーワールド株式会社
会社英字名:
AIR WORLD CO.,LTD.
会社所在地:
東京都
業種:
旅行業
自己紹介:
エアーワールドでは、常にお客様の立場から、より安全で快適な旅行手配を安心してお任せ頂けますよう、お問い合わせの段階から、迅速・丁寧を心がけております。パラオではすっかりお馴染みの、「アクアマジック」を利用したダイビングツアーから、ライセンス取得コース、体験ダイビング、現地オプショナルツアーなどの手配も承っております。是非、お気軽にスタッフまでご相談・お問い合わせください。

尚、ブログは、大阪営業所のスタッフが中心に更新しております!

カレンダー

10月<2017年11月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

記事一覧

1 - 5件目まで(55件中)

シーバード
パラオ ディナークルーズ行ってきました!(1人で・・・)
エリア:
  • ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
テーマ:クルーズ 
投稿日:2014/05/02 13:03
コメント(0)
Alii!

優雅なクルーズディナー☆って憧れませんか?
パラオでも優雅なひとときとおいしい料理を味わえる
ディナークルーズがあるんです。

今回はシーバードディナークルーズに行ってきました。
しかも女一人で・・・。大丈夫でしょうか、心配の中行ってきました。

シーバードディナークルーズとは
本格フランスコース料理とパラオの伝統ダンスと歌のショーを
楽しめるクルーズのことです。

シーバード

車でホテルにお迎えがきまして、船着き場まで
送ってくれます。
17:30前後のお迎えなので、遅くに戻るオプショナルの後は
慌ただしくなってしまいます。余裕のあるオプショナル後に
入れて頂くのがおすすめです。

この日は、あいにくのどしゃぶりで船に乗る前に濡れてしまいそうな
残念なスタートでした。

船に乗り込むと早速出発。
デッキにでるとスコールはやんだものの曇天です。
晴れているとサンセットが美しいのですが、非常に残念です。

シーバード
効果音をつけるとしたら→ドヨーン

着席して周りを見渡すとカップルや女性のグループ、男性のグループ、
結構な数いらっしゃいました。
老若男女でしたが少し女性が多いかな?

私のとなりにもお1人の男性がいましたので、
まだ、肩身の狭い思いは軽減されました。

しかし1人でも気にしなくて大丈夫だと思います。
気まずいのは最初だけ!
料理が来てショーが始まるとそんな思いは吹っ飛びます。

女性のお客様はサマードレスでおしゃれされていて素敵でした。
パラオでこの為にドレスを購入するのも良いかもしれません。
(プランテーションリゾートのドレス屋さんが今頭に浮かびました!)
男性はアロハなど比較的カジュアルでした。
私はブラウスとパンツだったのであまりこだわらなくても問題ないです。

今回のお料理はデラックスコース☆でお願いしました。

お好きな飲み物を頼んで、デッキなどに出て
風景などを見ていたら、あっという間に時間が経ちます。

あまり時間がかからずお料理が運ばれてきます。
サラダです。
シーバード
お次はスープ。おいしいです。
シーバード
味は日本人にあう感じで美味しかったです。

かわいらしい踊り子さんが現れました。
ショーが始まります。
たまに上げる雄たけびがどこから出ているのか分らなくて
びっくりします。でも素敵でした。

シーバード

お魚です。オクラが美味しい。
シーバード
箸休めの冷たいベリー系のソルベです。
シーバード
肉料理です。柔らかい!
シーバード

踊り子さんたちが乗客を踊りに誘ってくれます。
ちょっと恥ずかしいけど・・・思い切って参加!
ほとんどのお客様が参加されて、みんなで輪になって踊りだします。
隣の知らない方と手を手にとりあっ踊りだし
最初はぎこちなかったですがだんだん楽しくなってきます。
お客様同士で一体感が生まれ、とても暖かい雰囲気でした。
最初の気まずさはどこえやら。

席にもどるとデザートが出てきます。
シーバード

踊り子さんと記念撮影後、
コーヒーで今回のお食事は終了でした。
食事も良いタイミングででてくるのでストレスフリー。

お土産屋さんも1階にありますよ。

シーバード

ちょっと食レポみたいになってしまいました。
優雅で楽しいひとときを送れるシーバードクルーズ
参加されてみては如何でしょうか?

PR
パラオのご旅行、オプショナルツアーはエアーワールドへ
パラオのご旅行、オプショナルツアーはエアーワールドへ
PPR
パラオ あなたならどのホテルを選ぶ?
エリア:
  • ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2014/04/17 12:51
コメント(0)
Alii!

突然ですがあなたならパラオのどのホテルに泊まりたいですか?
エアーワールド内でも議論されるトピックの1つです。

ホテルの数がそんなにないパラオですが、
限られるからこそホテル選びは結構大事なんです。

そこでこんな方にオススメできるかなーという
私の個人的主観でチョイスをしました!


☆★ハネムナーさん、またはロマンチックな気分のお客様にオススメ★☆
パラオパシフィックリゾート
パラオパシフィックリゾートは広い敷地内に色々な景観のお部屋があります。
DFSやダイビングショップ、アイスクリーム屋(評判良し!)やいくつかのレストラン、ジムにスパにビーチに!・・・と抜群の施設完備。充実したサービスを受けられるということでお値段はお高めです。
ビーチでのロマンチックディナー
PPRロマンチックディナー

1日1組貸し切りのダイニング・オン・ザ・オーシャンでは海上(ガゼボというらしい)で2人きりのムードあるひと時を過ごせます。予約が入っている場合夕方になると他の人はガゼボは立ち入り禁止になる。
(1組なんて予約が取れにくそう!と思うかもしれませんが、意外に取りやすいようです)
PPRオンザビーチ

アイライウォーターパラダイス
天蓋レース付ベッドがありお姫様気分になれるハネムーンスイートに宿泊すると、特別特典が色々ついてきます。
また最近できたプールサイドコテージもオススメです。
アイライコテージ

☆★ご年配のお客様、ご家族にオススメ★☆
ロイヤルリゾート
エレベーターが中央にあり、設備がしっかりしていて、しかも清潔。
敷地内にレストラン、ビーチ、ショップが小さくまとまっているため、
そこまで歩き回って疲れたということはありません。
小さくまとまっていると言ってもレストランの他に、ツアーデスク、お土産屋、洗濯室(有料)や卓球台やキッズルームもあり至れり尽くせり。

ROY

数は限られますがファミリールームもあります。
ROY

パレイシアホテルも設備がしっかりしているのと立地の良さでおすすめです。

☆★とにかく値段重視!のお客様にオススメ★☆
パラオホテル
かなりリーズナブル!ダウンタウンの真ん中という最高の立地です。

パラオホテルロビーです。中華な雰囲気が漂います。
パラオホテル

ホテルは簡素ですが寝るだけ!という方には問題なしかと。パラオホテル
パラオホテルのトイレとシャワー
パラオホテル

DWモーテル
清潔感あふれて、しかも安価な弊社オススメホテルです。

☆★折角パラオにいくなら自然を満喫したいお客様にオススメ★☆
プランテーションリゾート
ジャングルに囲まれています。
ジャングルバーも有名ですよね。
ナイトカヤックは月の満ち欠けにより雰囲気が異なり神秘的です。
あなたは新月派?満月派?
PLA
お部屋は木の質感で落ち着いています。
PLA

パラオ市内ではないですが・・・
ダイビングのお客様はカープ島に泊まるのもよいかもしれません。
時間がゆっくり流れているような、そんな島です。
カープ

☆★体が大きいお客様、狭いお部屋は勘弁なお客様にオススメ★☆
シーパッションホテルとランドマークマリーナ
欧米系のお客様から人気な2つのホテル。
体の大きいお客様にも合うようお部屋がベッドが他と比べて
広々しています。

シーパッションホテルのマウンテンビューのお部屋
シーパッション
シャワールームも広々
シーパッション
シーパッションビーチでは欧米系のお客様がのんびりされてました。

ランドマークマリーナはベッドが大きめ
ランドマーク
お部屋にカウチもありくつろげます。
ランドマーク
岸辺でシュノーケリングもできるのがうれしいですよね。


駆け足でご案内しましたが、それ以外でも良いホテルはまだまだございます。
お客様に合ったホテルをお探し下さい♪

PR
パラオのご旅行はエアーワールドへ
パラダイスホテル外観
パラオ 好立地!パラダイスホテル
エリア:
  • ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2014/04/15 14:29
コメント(0)
Alii!

本日はパラオのダウンタウンの好立地にあるパラダイスホテルを
ご案内したいと思います。
ハンパマートという小さなスーパーの2階にあり、ウエストプラザダウンタウンの前にあたりWCTCのすぐ側。


パラダイスホテル外観

建物自体はありましたが2012年にホテルとして改装されたので
内装がきれいです。

ハンパマートの横の階段を上るともぐもぐレストランの入口があり
(コウモリスープがあります)

もぐもぐ

その目の前がパラダイスホテルのロビーへの入り口となります。

ろびー
Come in!

ロビーは非常にこじんまりしていて2組入れば結構きついです。

パラダイス ろびー

ロビーでチェックインしたら上の部屋に案内してもらえます。
エレベーターはなく階段のみです。
スタンダードの部屋が3階など低層でスイート等が上層になります。

今日はスイートルームを見てみましょう。
4ベッドルーム(バスルーム含む)とキッチン、ジムがついているお部屋です。最大で10名様泊まれます。
ベッドルームは通常のスタンダードのお部屋とあまり違いがないので
是非ご参照下さい。


部屋に入るとまず目に入るのは
パラダイスホテル
ドーン!ジムです!
お部屋の中にあり度肝を抜かされます。
ジムの写真のにもちらりと写っていますがその奥にはリビングがあります。
窓からの遮光が気持ち良いです。

パラダイスホテル

そのとなりにはロマンチックに望遠鏡と安楽椅子があり
非日常のゆっくりしたひと時をすごせます。

パラダイスホテル

リビングに座りきれなければダイニングテーブルも隣にありますので
お座り頂けます。
長期滞在のお客様が多いのかキッチンも充実しています。


パラダイスホテル

海外の家庭のキッチンなみです。

パラダイスホテル

冷蔵庫もなんと2つも!
なんでも作れそうな気がしますね。これを機にパラオで自炊に挑戦してみるのは如何でしょうか?

今までご案内した共有スペースにそれぞれのベッドルームが繋がっていますが
扉があり、プライベート空間が守られています。

お部屋はこんな感じです。

パラダイス バス

それぞれのベッドルームにはバスルームとトイレがついているのが
非常に嬉しいですよね!

パラダイス お部屋

ベッドの位置や広さはお部屋によって多少違い、バスルームもバスタブ付のお部屋もあります。
何組かのカップルやご家族同士のご旅行にも最適です。

夜は外観がイルミネーションがライトアップ!
華やか〜☆

パラダイスホテル外観

その名の通りパラオのパラダイスです!
お部屋はスタンダードの他に今回ご案内しましたスイートや
キッチン付きのお部屋もございます。


通常のスタンダードルームは比較的にリーズナブルです。


素敵なご旅行をお楽しみください★★

PR
パラオのご旅行はエアーワールドへ
パラオのご旅行はエアーワールドへ
アイライ お部屋
パラオ 魅力がいっぱい!アイライウォーターパラダイス
エリア:
  • ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2014/04/09 10:51
コメント(0)
Alii!

早く花粉が減ってほしいと熱望している今日この頃です。
今日はダウンタウンからはちょっと遠いけど・・・
魅力たっぷりアイライウォーターパラダイスのご紹介です。

場所は空港の近くになり街に出るには不便かな?と敬遠されがちです。
ですが、その分ホテルのランクよりもリーズナブルなホテルです!

空港〜ホテルのお送りも空港そばだから一番最初、帰りのホテルお迎えも一番最後と他のホテルより待ち時間が少ないです。
(順番がかわることもありますのでご了承くださいね)

町まではタクシーで20〜30分位
オプショナルツアーはホテルニお迎えがありますが、ダイビングはお迎えが
来ないこともありますので事前にご相談ください。


ホテルは新しさと伝統がミックスされていて、安心感と落ち着く感で包まれる良い雰囲気です。
ロビーには大きなストーリーボード(パラオの伝統工芸)があり、
目を奪われます。

アイライロビー

現在のオーナーさんは台湾の方と言うことですが
日本語の流暢な係員さんもいて、親切に対応して下さいます。

レストランは広く、朝は嬉しいバイキングの朝食付!

アイライ レストラン

ジャングルビューのお部屋は清潔感で溢れています。
内装にも伝統を取り入れていてとても落ち着きますね。
ベッドボードが素敵です。

アイライ お部屋

バスタブのないシャワーだけのお部屋もありますのでご了承ください。

アイライ お部屋

ホテル内にはエレベーターがないので、重いお荷物は係の方に
お願いすると良いかと思います。

今日もっともご紹介したいのはできたてほやほや!プールサイドのコテージです!プールの前に位置する大人っぽいシックなコテージです。

本館を出て、
アイライ お部屋

プールを横目に階段を下っていきますと、

アイライコテージ

街灯の素敵なコテージが!
外観は伝統的な雰囲気を取りいれた作りです。
中に入ってみましょう。

アイライ コテージ

リビングです。
入ってすぐにバーカウンターがあり奥のソファでくつろげます。
小じんまりしていますがシックで大人な香り漂う雰囲気ですね。
好みがありますが私は好きです★

冷蔵庫にはお手製のスパセットが入っています。

アイライ サービス

ココナッツパックは良い香りがしてモチモチでお肌がすべすべ〜。
きゅうりローションで火照ったお肌をクールダウンしてくれます。
食べたくなる香りです(特にココナッツ)
ホテルのスパで作成していて防腐剤が入っていない為
残念ながら現時点ではお土産では持って帰れません。

となりはベッドルームになります。

アイライ コテージ

リビングルームのテレビがくるりと180度回転しますので
ベッドルームでもテレビが楽しめます。

バスルームは広く落ち着く空間となっております。

アイライ コテージ

くつろげるこの新しい空間はハネムーンにもフルムーンにも
もちろん一般のお客様にも素敵なひとときを過ごして頂けると思います。

素敵なご旅行をお楽しみください★

PR
パラオのご旅行はエアーワールドへ
パラオのご旅行はエアーワールドへ
DWモーテル看板
パラオ DWモーテルの魅力。・☆*
エリア:
  • ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2014/03/28 14:37
コメント(0)
Alii!

もうすっかり春の陽気ですね。
今日はの最近評判の良いDWモーテルのご紹介です。

DWモーテル看板

モーテルとは言えばアメリカ映画で車が止まっている
何かおこりそうなホテルのイメージありますよね。

でもDWモーテルは違います!
お値段はリーズナブルですが、掃除は他のグレードの高いホテルにも
負けないくらい綺麗にを心がけているようです。
DWモーテルお部屋 魚の飾り

日本のお客様にも好まれる真っ白なシーツで清潔感が溢れています。
ランプやかざりも落ち着いていてオシャレですよね。

お部屋はシンプルでシャワーのみ(バスタブなし)なのでその点は
ご注意ください。

外国のお客様(欧米のお客様の長期滞在が多そうです)も多いですが日本人の方が切り盛りしていますので言葉の心配もありません。

談話室でお茶を飲んだり、
DWモーテル談話室
本もたくさんあるので、パラオの夜長をのんびり過ごせます。

朝食はついていないですが豊富なメニューのロックアイランドカフェには
歩いていける距離です。

WAFI(有料)を使えたり、自転車のレンタルもありますので
快適に過ごして頂けると思います。
そしてリーズンブル!

海は見えませんのであしからず。
素敵なご旅行をお楽しみください★

PR
パラオのご旅行はエアーワールドへ
パラオのご旅行はエアーワールドへ

1 - 5件目まで(55件中)

▲ このページのトップへ