1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅の情報
  3. 旅行ブログ
  4. エアーワールドさんのブログ

特派員ブログ


  海外エリア: ミクロネシア > パラオ共和国 の他のブログはこちら|

エアーワールドのブログ

〜スタッフからの最新情報盛り沢山〜

プロフィール

ニックネーム:
エアーワールド
居住地:
大阪府
会社名:
エアーワールド株式会社
会社英字名:
AIR WORLD CO.,LTD.
会社所在地:
東京都
業種:
旅行業
自己紹介:
エアーワールドでは、常にお客様の立場から、より安全で快適な旅行手配を安心してお任せ頂けますよう、お問い合わせの段階から、迅速・丁寧を心がけております。パラオではすっかりお馴染みの、「アクアマジック」を利用したダイビングツアーから、ライセンス取得コース、体験ダイビング、現地オプショナルツアーなどの手配も承っております。是非、お気軽にスタッフまでご相談・お問い合わせください。

尚、ブログは、大阪営業所のスタッフが中心に更新しております!

カレンダー

5月<2017年6月    
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

記事一覧

6 - 10件目まで(55件中)

パレイシアホテル
パラオ 快適パレイシアホテル★
エリア:
  • ミクロネシア>パラオ共和国
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2014/02/28 12:58
コメント(0)
Alii!

今日はパレイシアホテルのご紹介です♪

町の真ん中にある清潔感溢れるホテル*☆。
WTCTマーケットまでは徒歩5分と好立地にあります。

ベイビュールームはナイスビュー!
ナイスビュー!(ベイビュールーム)

お泊まりのかたはジムとサウナもご利用可!
ホテルライフが充実します。
パレイシア ジムもあるよ


朝食は肉まんや花巻など蒸し物がオススメ!
時には気分を変えてホテル裏あたりに位置するベストドーナツ
や近くのMJバーガーで買ってきても良いかもしれません。

ちなみに3階以上はパラオでも珍しいカードキーです。
プールも一応あります。
パレイシアプール

廊下の隅っこに1台の洗濯機と乾燥機(有料)も一応あります。


最近よく聞かれるWIFIですが、ロビー、バーでは無料のWIFIを使えます。
パスワードは毎日変わるので注意して下さいね!
そのWIFIにも問題がありましてロビーに夜とかたくさんの人がネットをしていると、速度がおちます。ラインはさくさく行くという噂も。
そういった問題が気になる方は、WIFIカードをロビーで買うのがお勧めです。
そうすれば自分のお部屋でも自由にネットライフをおくれますよ。
速度は日本よりは遅いのであしからず。


素敵なご旅行をお楽しみください★

PR
パラオのご旅行はエアーワールドへ
パラオのご旅行はエアーワールドへ
クマノミ
ボホール島からバリカサグやカビラオへ
エリア:
  • アジア>フィリピン>ボホール島
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 動物 
投稿日:2011/03/28 19:14
コメント(1)
ボホールはダイバーの憧れである【バリカサグ】や【カビラオ】へのダイビング基地で、
マニラから航空機で1時間15分、セブ島からは高速艇で1時間または1時間半です。

日本人常駐の【グッドダイブショップ】が高級リゾート【ボホールトロピックス】内にあります。
ホテルロビー

リゾートホテルのプールはいつも貸し切り状態です。
プール

海側にある【グッドダイブショップ】はホテル敷地内のここから階段を下りて行きます。
ホテルの部屋からショップまで【ダイビング器材自動運搬機】が常時活躍しています。
ショップ入口

ダイブショップの船着き場に停泊中の【バンカーボート】と呼ばれるダイビングボート。
アウトリガー付きで安定性があるので見た目よりも思ったよりも快適なダイビングができます。
バンカボート

ダイビングの目玉【ギンガメアジ】の魚影はこの程度です。
ギンガメ

近くで見ると美味しそうですね〜。
ギンガメアップ

“アバサー汁”が美味しそう。(アバサー汁で検索してみてくださいね〜)
アバサー

美味しそうな名前の【チョコレートヒル】はボホール島の観光の目玉で、
乾季は草が枯れて茶色いチョコレートのようなのでこの名がつきました。
チョコレートヒル

チョコレートヒルの道中で観光の目玉【ターシャ】と呼ばれる【フィリピンメガネザル】
世界最小級のメガネザルで、目玉焼きのような目をしていますが食べられません。
ターシャ

ボホール島にはこの他にも日本のムササビやモモンガのように、前肢と後肢の間にある被膜を広げて木から木へと滑空ができる【フィリピンヒヨケザル】という珍しい原猿類が棲んでいます。

(Photo by good dive shop)

スノーケル
パラオは避暑地?
エリア:
  • ミクロネシア>パラオ共和国
テーマ:観光地 マリンスポーツ 自然・植物 
投稿日:2011/02/25 14:35
コメント(0)
パラオの年間平均気温は27℃と日本の真夏には避暑に行きたいくらいで、日本人スタッフのいるホテルや現地旅行会社が多く、街には各国のレストランやエステがあります。

日本人スタッフ常駐の本格エステ【クール・エ・コール】
エステ

8都市からグアム経由のコンチネンタル航空便(約8時間)で、成田・名古屋・関空からJALのチャーター便(約4時間)で、成田からデルタ航空の直行便(約4時間半)でアクセスできます。

ロックアイランドツアーで行く手付かずのホワイトサンド。
パラオ砂浜

ロックアイランドは珊瑚で出来た200余りの島々があります。
アイランド

釣りは【トローリング・手釣り・ナイトフィシング・ルアーキャスティング】と何でもできます。
ボート

【ミルキーウェイ】で泥パックをしてつやつやのお肌がさらにつやつやに。
ミルキーウェイ

【シーカヤック】を自分で漕いで大自然を探検。
カヤック2

たそがれ時はとても涼しい。
パラオの夕日

原生林を抜けて川を渡り
川

たどり着いた【ガラツアオの滝】は「おー寒い!」
滝

(Photo by IMPAC Palau)

スズメバチ
サンダカン(ボルネオ島) 
エリア:
  • アジア>マレーシア>サンダカン
テーマ:観光地 自然・植物 
投稿日:2011/02/21 17:28
コメント(0)
東マレーシア・ボルネオ島の【サンダカン】は、かって木材の積み出し港として栄え、出稼ぎの日本人が多く住んでいました。 現在は『ボルネオ野生世界の入り口』を目指しています。

サンダカン

【セピロック・オランウータン・リハビリテーションセンター】は町から20キロ余りに有り、密猟で捕えられて親を失ったオランウータンの子供たちが野生で生きるための訓練をしています。

オランウータン

【有名なワニ園はワニだらけ】
ワニ

【繁華街は焼き鳥の美味しそうな匂い】
屋台

戦争中の日本の大恥を書いた、ノンフィクション作家・山崎朋子さんの【サンダカン八番娼館】が出版・映画化されて、働いていた日本女性たちを意味する『からゆきさん』が有名になることに。

それをもじった現代の『じゃぱゆきさん』は余りにも品のない最悪の造語だとは思いませんか?

【八番娼館の跡地】は建て替えられ今は薬局があります。
跡地

【薬局の客引きのおじさん?】
薬局のおじさん

娼館の女主人が作った日本人墓地は『日本に背を向けて立っている』と山崎朋子の本に書いて有りますが、単に眺めの良い方に向いてあるのではないかと私は思うのですが.....。

日本人墓地

鉄橋
戦場にかける橋(クワイ川マーチ)
エリア:
  • アジア>タイ>カンチャナブリ
テーマ:観光地 歴史・文化・芸術 
投稿日:2011/02/16 15:12
コメント(2)
【映画『戦場にかける橋』の舞台となったクウェー川鉄橋】カンチャナブリ県
クワイ川

【泰緬鉄道】は第2次世界大戦中にタイとビルマ(ミャンマー)の間400キロ余りが結ばれていて、日本軍によって建設と列車の運行が行われました。

【当時走っていたC56型機関車】
C56

戦後タイから帰還したC56型機関車は修復されて、静岡県の大井川鉄道で日・タイ友好を記念してタイ国籍のままで走っています。

【今はこのジーゼル機関車でバンコクからの約130キロを2時間で訪れることができます】
ジーゼル機関車

【アルヒル桟道橋】
アルヒル桟道橋

テーマが口笛の演奏で始まる『クワイ川マーチ』の本来の題名は『ボギー大佐』です。
またクワイ(KWAI)川は今ではクウェー川に近い発音です。

クワイ川

カンチャナブリの【戦争博物館】には戦争に関わったなんと6カ国もの国旗が立っています。

戦争記念館

6 - 10件目まで(55件中)

▲ このページのトップへ