1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅の情報
  3. 旅行ブログ
  4. エアーワールドさんのブログ

特派員ブログ


  海外エリア: アジア > 中国 の他のブログはこちら|

エアーワールドのブログ

〜スタッフからの最新情報盛り沢山〜

プロフィール

ニックネーム:
エアーワールド
居住地:
大阪府
会社名:
エアーワールド株式会社
会社英字名:
AIR WORLD CO.,LTD.
会社所在地:
東京都
業種:
旅行業
自己紹介:
エアーワールドでは、常にお客様の立場から、より安全で快適な旅行手配を安心してお任せ頂けますよう、お問い合わせの段階から、迅速・丁寧を心がけております。パラオではすっかりお馴染みの、「アクアマジック」を利用したダイビングツアーから、ライセンス取得コース、体験ダイビング、現地オプショナルツアーなどの手配も承っております。是非、お気軽にスタッフまでご相談・お問い合わせください。

尚、ブログは、大阪営業所のスタッフが中心に更新しております!

カレンダー

9月<2017年10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

記事一覧

11 - 15件目まで(55件中)

内モンゴル
内モンゴル自治区(内蒙古)
エリア:
  • アジア>中国>呼和浩特(フフホト)
テーマ:観光地 自然・植物 
投稿日:2011/02/16 11:59
コメント(0)
1947年に成立した【内モンゴル自治区】はゴビ砂漠の南側、モンゴル国とロシアの国境地帯に位置し、中国の国籍を持つモンゴル人や満州族その他の少数民族が暮らしています。

【草原の民である遊牧民の移動住居ゲル】
ゲル

【ゴビ砂漠の南側・日本に飛んでくる黄砂の原産地】
砂漠

【客が無い時は楽だ!】
ラクダ

【ゲル風の高級ホテル】
ゲルホテル

【おなじみのモンゴル相撲】
相撲

重要な乗り物の馬は足が短くて太く小柄ですが、がっちりとした体格で馬力があります。
乗馬

「オボ」と呼ばれる石の山です。出かける時にはここに来て旅の安全を願います。
隠れるものがない平原ではこの「オボ」がデートの場所になることもあるそうです。
モンゴル

パラオ
パラオは何が?何時の季節が?
エリア:
  • ミクロネシア>パラオ共和国
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2011/01/31 18:48
コメント(0)
『パラオは何が出ますか?』 『何でも出ます』 『お化けも出ますか?』 『もちろん出ま〜す』
『何が出ますか?』と聞かれたら、何でも出るのでホントに返事に困ります。

【とりあえず定番のブルーコーナーのギンガメアジ】
ギンガメ2

【いつ行っても顔見知りの子達がいます】
ギンガメ

【こんな子も】
ハゼ

【こんな子達も】
ハゼ

【こんな子まで】
カメ

【アクアマジックというショップの前にはこんな大シヤコ貝がゴロゴロ】
シャコガイ

【この子達もショップの前】
クマノミ

『何時の季節に行くのが良いですか?』『何時でも良いです』
一応日本の冬場がオンシーズンですが、私は春から秋にかけての混まない時に行きます。

【ブルーコーナー】
パラオナポレオン

【どこだっけ?】
マンタ

【何撮ってるの?】
撮影

台風の襲来はほとんどありませんし、最悪のお天気でも何処かでは必ず潜ることが出来ます。

昭君
古代中国四大美人【王 昭君】
エリア:
  • アジア>中国>呼和浩特(フフホト)
テーマ:歴史・文化・芸術 
投稿日:2011/01/25 18:11
コメント(0)
古代中国四大美人の一人、王昭君(おうしょうくん)博物院は内モンゴル自治区呼和浩特(フフホト)市にあり、整備された公園の中には匈奴博物館もあって多くの観光客が訪れます。

【この丘の上からフフホトの市街が望めます】
公園

紀元前100年頃の前漢の時代、中央ユーシアの遊牧民である【匈奴(きょうど)現在のモンゴル】から度々侵攻されていましたが、友好政策で元帝の『予備の奥さん』の中から特に選ばれた王昭君が匈奴の君主に嫁いでから後は、匈奴が前漢に攻めて来ることは無くなりました。

【自ら迎えに来た匈奴の君主と連れだって、遠路異国へと嫁いで行く王昭君の像】
嫁いで

【八頭身美人の彼女は現在の中国湖南省抄市出身の漢族の女性だと言われています】
王 昭君

【昭君博物院の入り口まで自ら満州族の美人を迎えに来たの?】
昭君博物院

アイガー
スイスの歩きタバコとポイ捨て
エリア:
  • ヨーロッパ>スイス>ツェルマット
  • ヨーロッパ>スイス>クライ ネシャイデック
テーマ:ハイキング・登山 世界遺産 
投稿日:2011/01/25 16:38
コメント(1)
スイスの景色は文句なく美しい。

【クライネ・シャイデック駅から見たアイガー北壁】
アイガー北壁

【名声を馳せたアルピニストとみました】
老アルピニスト

【ユングフラウ鉄道】アイガー北壁に挑むラック式登山電車(スライドショー)
登山電車

【ユングフラウ・ヨッホ】3,454mと【ユングフラウ】4,158m クライネ・シャイディック駅より
ユングフラウ

【ヨッホ展望レストランからユングフラウを望む】
アイガー北壁

アイガー東側8合目のアイスメーア(氷の海)駅(3,160m)から望む、
【シュレックホルン(4,078m)とフィッシャー氷河】
シュレックホルン

クライネ・シャイデック駅からウェンガー・アルプ駅まで下り道のトレッキングコースはお勧めですが、牧場の国だけあって家畜の落し物が多く、ワンちゃんの落し物も多いので足元には十分気を付けて下さい。(トレッキング中にフンづけてしまって、とても悲しい気分になりました)
ユングフラウ

文句なく美しい景色なのですが、不思議なことは環境に配慮して一般の自動車の乗り入れを規制している割には、街中での特に若い女性の歩きタバコと吸い殻のポイ捨てが頻繁です。

地下鉄の自動改札口(地下)の前に大型の灰皿が置いてあったのには驚きました。

スバル望遠鏡
アメリカ合衆国最南端
エリア:
  • ハワイ>ハワイ島>ハワイ島
テーマ:ハイキング・登山 世界遺産 
投稿日:2011/01/25 15:13
コメント(0)
雪が降るために現地語で白い山を意味するマウナ・ケア山は、ハワイでまさかのスキーをすることができ、山頂には日本の国立天文台が設置した【すばる望遠鏡】があります。

【マウナ・ケア山】海抜4,205m
マウナケア

【マウナ・ロア山】海抜4,169mは世界最重量の火山で富士山の約100倍もあります。
ハワイ島の海抜4.000m級のどの山も隆起でできたアルプスなどと違ってなだらかです。
マウナ・ロア

キラウエア山の火口からマウナ・ロア山を望む。
キラウエア

アメリカ合衆国の最南端の【サウスポイント】
サウスポイント

ここからマグロの流し釣りをやります(餌はアジを1匹掛け・うきは4リットルのペットボトル)
スキューバーダイビングではナイトダイビングでマンタを見るのが流行っています。

釣り場

11 - 15件目まで(55件中)

▲ このページのトップへ