1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅の情報
  3. 旅行ブログ
  4. エアーワールドさんのブログ
  5. ビーチ・島記事一覧

特派員ブログ


  海外エリア: アジア > フィリピン の他のブログはこちら|

エアーワールドのブログ

〜スタッフからの最新情報盛り沢山〜

プロフィール

ニックネーム:
エアーワールド
居住地:
大阪府
会社名:
エアーワールド株式会社
会社英字名:
AIR WORLD CO.,LTD.
会社所在地:
東京都
業種:
旅行業
自己紹介:
エアーワールドでは、常にお客様の立場から、より安全で快適な旅行手配を安心してお任せ頂けますよう、お問い合わせの段階から、迅速・丁寧を心がけております。パラオではすっかりお馴染みの、「アクアマジック」を利用したダイビングツアーから、ライセンス取得コース、体験ダイビング、現地オプショナルツアーなどの手配も承っております。是非、お気軽にスタッフまでご相談・お問い合わせください。

尚、ブログは、大阪営業所のスタッフが中心に更新しております!

カレンダー

5月<2017年6月    
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

記事一覧

1 - 5件目まで(5件中)

クマノミ
ボホール島からバリカサグやカビラオへ
エリア:
  • アジア>フィリピン>ボホール島
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 動物 
投稿日:2011/03/28 19:14
コメント(1)
ボホールはダイバーの憧れである【バリカサグ】や【カビラオ】へのダイビング基地で、
マニラから航空機で1時間15分、セブ島からは高速艇で1時間または1時間半です。

日本人常駐の【グッドダイブショップ】が高級リゾート【ボホールトロピックス】内にあります。
ホテルロビー

リゾートホテルのプールはいつも貸し切り状態です。
プール

海側にある【グッドダイブショップ】はホテル敷地内のここから階段を下りて行きます。
ホテルの部屋からショップまで【ダイビング器材自動運搬機】が常時活躍しています。
ショップ入口

ダイブショップの船着き場に停泊中の【バンカーボート】と呼ばれるダイビングボート。
アウトリガー付きで安定性があるので見た目よりも思ったよりも快適なダイビングができます。
バンカボート

ダイビングの目玉【ギンガメアジ】の魚影はこの程度です。
ギンガメ

近くで見ると美味しそうですね〜。
ギンガメアップ

“アバサー汁”が美味しそう。(アバサー汁で検索してみてくださいね〜)
アバサー

美味しそうな名前の【チョコレートヒル】はボホール島の観光の目玉で、
乾季は草が枯れて茶色いチョコレートのようなのでこの名がつきました。
チョコレートヒル

チョコレートヒルの道中で観光の目玉【ターシャ】と呼ばれる【フィリピンメガネザル】
世界最小級のメガネザルで、目玉焼きのような目をしていますが食べられません。
ターシャ

ボホール島にはこの他にも日本のムササビやモモンガのように、前肢と後肢の間にある被膜を広げて木から木へと滑空ができる【フィリピンヒヨケザル】という珍しい原猿類が棲んでいます。

(Photo by good dive shop)

パラオ
パラオは何が?何時の季節が?
エリア:
  • ミクロネシア>パラオ共和国
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2011/01/31 18:48
コメント(0)
『パラオは何が出ますか?』 『何でも出ます』 『お化けも出ますか?』 『もちろん出ま〜す』
『何が出ますか?』と聞かれたら、何でも出るのでホントに返事に困ります。

【とりあえず定番のブルーコーナーのギンガメアジ】
ギンガメ2

【いつ行っても顔見知りの子達がいます】
ギンガメ

【こんな子も】
ハゼ

【こんな子達も】
ハゼ

【こんな子まで】
カメ

【アクアマジックというショップの前にはこんな大シヤコ貝がゴロゴロ】
シャコガイ

【この子達もショップの前】
クマノミ

『何時の季節に行くのが良いですか?』『何時でも良いです』
一応日本の冬場がオンシーズンですが、私は春から秋にかけての混まない時に行きます。

【ブルーコーナー】
パラオナポレオン

【どこだっけ?】
マンタ

【何撮ってるの?】
撮影

台風の襲来はほとんどありませんし、最悪のお天気でも何処かでは必ず潜ることが出来ます。

パラオ
パラオ初のディナークルーズ
エリア:
  • ミクロネシア>パラオ共和国>パラオ(ベラウ)
テーマ:ビーチ・島 
投稿日:2010/03/29 11:56
コメント(0)
パラオでディナークルーズが始まったことは、画期的とも驚異的とも思えます。

この大型客船【シーバード号】は宮城県の日本三景松島で観光船として就航していましたが、「何かパラオ観光の目玉を」と考えた偉大な人によって、様々な苦労の末に【宮城県の松島】から新転地の【パラオの松島】で就航することとなりました。

シーバード

ディナークルーズでは、本格フランスコース料理とパラオの伝統的民族ダンスを楽しみ、ディナーの後では満天の星空や月夜の幻想的なクルーズを楽しむことができます。
(食事なしで乗船のみのコースもあります)

シーバード

今までのパラオのナイトライフと言えば、街のレストランや居酒屋が定番でしたが、おかげで滞在中に1晩くらいはロマンチックな夜を過ごすことが出来そうです。

(Photo by IMPAC Palau)

タヒチ
タヒチのナイトツアー
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
テーマ:ビーチ・島 
投稿日:2010/03/18 15:00
コメント(0)
パペーテの某高級ホテルのマネージャーから『今夜は私と割り勘でナイトクラブに行きませんか?』と、とても嬉しいお誘いがありましたので、二つ返事。

タヒチ水泳

ナイトクラブは大きめの小屋に安物のバンドが入っていて、昔のディスコのようなビヤガーデンのようなところですが『ナナ!なんと美しいお嬢様方が大勢踊っているではありませんか!』

テーブルに着くとお嬢様方がこちらを見てウインクをしていて、手招きで飛んできてくれたお嬢様の美しい足を見て『世の中にはこれほど大きいハイヒールがあるのか!』と、びっくり仰天。

低音のフランス語を聞いて始めて、お嬢様だと思ったのはお兄様だったことに気が付きました。
【どうやらタヒチには、ホステスさんが働いているナイトクラブは無さそうでした】

お勘定はホストさん2名でお飲みになったシャンペン1本の1万円と、私と友人が呑んだビール4杯で8千円の合計1万8千円也、1人当たり9千円の割り勘でした。

タヒチ島

こうして極めて健康的な、パペーテの夜が静かに更けて行きました。

水中映像
ダイビングライセンス(C-カード)の種類とランク
エリア:
  • 北米>アメリカ東部>オーランド
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2010/03/05 12:15
コメント(3)
カリフォルニアでは、デマショーという世界最大のダイビング関連見本市のトレードショーが開催され、ここを訪れた関西のインストラクター4人組が『せっかくここまで来たのやから、1日ぐらいは潜ってみようや!』と、現地のダイブビングショップで申し込みをしました。

ダイビングショップの男前のお兄ちゃんが申し込み用紙を見て『ワ〜ォ!あんたらは4人ともインストラクターか?それなら一人に付き20ドル値引きさせてもらうわ』と言いました。

『割引があるならインストラクターのCカードもえーもんやなァ』と大喜びでボートへ。

シニア

ダイビングスポットに着くと、お兄ちゃんに『あんたらはその辺で適当に潜って、約50分でその辺に浮上してや』と言われ、どちらに泳げば良いのか?何が見ものか?さっぱりです。
お兄ちゃんはボートに同乗していた他のダイバーを、一生懸命に案内していました。

【ダイビングが終わってからの4人の話】
『次からはオープンウォーター(初級)のカードを見せる方が、よっぽどましやわなァ〜』
『せやなァ〜!初心者と思われた方が、気い付けて見てくれるし安全やわなァ〜』

地球 【アクアノートアカデミー協会】
aa

当協会は、ダイビング技術の安全性確立と高度化を主な目的とするダイビング指導団体として2000年1月1日に設立され、一切の営利を目的としません。

正式名称は【AQUANAUT ACADEMY INTERNATIONAL】
日本文で【アクアノートアカデミー協会】略称は【aa INTERNATIONAL】です。

会員は、日本と世界各地のダイビングインストラクター及び、スクールやリゾート等のダイビング指導員により構成され、スポーツダイビングでは、当協会のスタンダードマニュアルにそって行われるオープンウォータダイバーからインストラクターまでの講習と認定をしています。

日本国内では、潜水士・救急再圧員・送気員・日赤救急員の講習会を行います。
潜水士講習・レスキュー講習等は官公庁救助隊の講師派遣依頼にも対応しています。
各講習会講師の派遣等については、事務局にお問い合わせください。

世界中のダイバーとダイビング指導者のノウハウを結集した最新の潜水技術の研究や、可能な限り世界のダイバーとのコミュニケーション作りにも努め、海外では、グアム・サイパン・パラオ・ポナぺ・ニューカレドニア・タヒチ・フィリピン等で活動中です。

【アクアノートアカデミー協会のCカード】
C-カード表

C-カード

【日本連絡先】
事務局:〒424-0924 静岡県静岡市清水区清開2丁目1番3号 (鈴木まで)
TEL.0543-36-4740 FAX.0543-36-4741 (diving-bell@za.tnc.ne.jp)
本 部:〒540-0026 大阪市中央区内本町2-2-14-206 (二宮まで)
TEL.06-6942-9010 FAX.06-6942-9232 (ninomiya@airworld.co.jp)

1 - 5件目まで(5件中)

▲ このページのトップへ