1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅の情報
  3. 旅行ブログ
  4. エアーワールドさんのブログ
  5. 街中・建物・景色記事一覧

特派員ブログ


  海外エリア: アジア > インド の他のブログはこちら|

エアーワールドのブログ

〜スタッフからの最新情報盛り沢山〜

プロフィール

ニックネーム:
エアーワールド
居住地:
大阪府
会社名:
エアーワールド株式会社
会社英字名:
AIR WORLD CO.,LTD.
会社所在地:
東京都
業種:
旅行業
自己紹介:
エアーワールドでは、常にお客様の立場から、より安全で快適な旅行手配を安心してお任せ頂けますよう、お問い合わせの段階から、迅速・丁寧を心がけております。パラオではすっかりお馴染みの、「アクアマジック」を利用したダイビングツアーから、ライセンス取得コース、体験ダイビング、現地オプショナルツアーなどの手配も承っております。是非、お気軽にスタッフまでご相談・お問い合わせください。

尚、ブログは、大阪営業所のスタッフが中心に更新しております!

カレンダー

7月<2017年8月    
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

タージマハル
郷に入れば.....
エリア:
  • アジア>インド>デリー/ニューデリー
テーマ:街中・建物・景色 
投稿日:2010/04/02 20:30
コメント(3)
私の親友の一人に風采は上がらないが、れっきとした国家公務員がいまして、彼は節約に節約を重ね、年休(有給休暇)を全部使って『定年までに100ヶ国は行く!』と頑張っています。

【買っても良いけど絶対に飲んではいけないドリンク】
インドの街

彼は海外では【安全対策?と節約対策】で、そこの中流以下【かなり以下?】の人々と同じ服装・格好をするそうで『何処の国へ行ってもその国に人に見られる』と威張っています。

インドのニューデリーの街中を独りで歩いて疲れ果て、しょぼくれた顔をして道端に座っていると、彼の前を通った恰幅の良い中年の紳士がそっと彼の前に小銭を置いて行きました。

『何だろうか?どうしてだろう?』と頭を掻きながら考えていると、今度は見るからにお金持ちらしき美しいご婦人が、先ほどの小銭の上にそっと小銭を置いて立ち去りました。

【この子達もお仕事ダョ〜ン!】
インドの犬

彼が1日中そこに座っていたら、一体幾らくらいの稼ぎになるのでしょうネ〜。

サスケ立ち姿
タイ風がまの油売り
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
  • アジア>タイ>アユタヤ
テーマ:街中・建物・景色 
投稿日:2010/03/27 13:41
コメント(0)
気温が40度近いバンコク郊外の広場で、音の悪い拡声器でおっちゃんが大声で何かを説明していて、群衆が熱心にそれを聞いています。

おっちゃんは片手にマイク、片手には活きの良い【コブラ】を持ちあげるようにしてアピールしていて、おっちゃんの足元には【マングース】が籠の中で勢い良く行ったり来たりしています。

【マングース】
マングース(サスケ)

私は『ハハーン!これはコブラとマングースを戦わせる見世物に違いない、今日は思いがけず面白いものを見ることができそうだ』と思って炎天下にもめげず頑張っていました。

【コブラは怖いので代わりにタイの風景です】
タイ

おっちゃんは小さな缶に入った軟膏のようなものを売り始め(買う人は意外に多い)販売が済むと片手にマイク片手にコブラの説明が始まり、マングースは籠の中でウロウロ・ウロウロ。

『今か!今か!』と待っている私を尻目に、同じことのエンドレスで5ラウンドが終了。

さすがの私も熱いやら・喉が渇くやら・腹が減るやらで、フラフラになってホテルに帰り鏡をみてびっくり、顔が日焼けで真黒になっていました。 (まるで私がガマの油のガマです)

現地旅行会社のガイドが笑って『絶対に戦わないですョ!若し戦わせたら薬売りのおっちゃんは、大切な商売道具のコブラかマングースのどちらかを失いますからネ』 『ナットク・ナットク』

1 - 2件目まで(2件中)

▲ このページのトップへ