1. 旅行比較サイト トラベルコちゃん
  2. 旅の情報
  3. 旅行ブログ
  4. ピタ室長さんのブログ
  5. マナ島(フィジー) ビーチ・島 ブログ記事

特派員ブログ


  海外エリア: 南太平洋 > フィジー の他のブログはこちら|

フィジー観光宣伝室 ブラ・ベア ピタ室長のブログ

フィジー共和国大使館 観光公式ブログ

プロフィール

ニックネーム:
ピタ室長
居住地:
東京都
性別:
男性
会社名:
フィジー共和国大使館
会社英字名:
Embassy of the Republic of Fiji
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3587-2038
業種:
その他
自己紹介:
ブラ!

南太平洋の楽園、フィジー生まれのブラ・ベア、ピタです。
フィジー観光宣伝室、室長としてフィジーの魅力をお伝えしていきます。

ヴィナカ!

好きなもの: ラグビー・fmfのBreakfast Crackers

得意なこと: 歌うこと、spear(やり)ダンス

カレンダー

2月<2017年3月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

マナ島からHappiness! 〜夢の暮し〜

2015/07/06 14:25
happiness7.6_palm
エリア:
  • 南太平洋 > フィジー > マナ島
テーマ:
  • ビーチ・島

Bula ブラ! ピタ室長です!

今週もフィジー、マナ島のダイビング・ショップ、アクアトレック・マナの現地インストラクター よしさんのフィジーの happiness をお届けします!


〜 夢の暮し 〜

海の見える家、プールとテニスコートがあり、庭は緑と花に覆われて専属のバンドが演奏する・・・。自分で所有するかどうかを別にすれば僕は今そんな暮しをしている。

happiness7.6_dilo
ディロの樹

happiness7.6_palm
マナの椰子の木

happiness7.6_tennis
マナリゾート-テニスコート

夏が終らない南の島にあこがれて、この島に住み始めてもう18年になる。綺麗な海と空があって、快適な気候と好きな音や匂いに包まれての暮らしは幸福そのものだ。自分のものではないのだけど、プールやテニスコートはいつでも使えるし、リゾートでは日替わりのショーが開催されて好きな時に観にいくことができる。

子供のころからプールが好きだったし、テニスも好きだけど、もう一年以上プールにもテニスコートにも行っていない。ここではそれすら必要がないのかもしれない。ただし仕事をするとなると、時間の流れや島の人たちとの関係など、たいへんなことが多いのもまた事実。リゾートのダイビングサービスで働くというのはそういうことでもある。それも含めて僕はここが好きだし、だからこそしばらくここで暮らすつもりの「暫く」がいつのまにか18年になっていた。

いつかこの島を離れる日が来たら、かばんに数日分の着替えと旅の途中で読む本を数冊だけつめて出て行くつもりでいる。いつのことかは判らないその日が来るまでは、いつもどおり花鳥風月そして海を身近に感じながら小さな幸福を探して暮そうと思っている。それが僕の夢の暮しなのだから。

追伸、皆様のそばにいつも小さな幸福がありますように。

ヴィナカバカレブ

きゃくのよしみ 2015-07-06


happiness7.6_sandcay
マナ島サンドケイより

タグ:
マナ島
Happiness
  • この記事が参考になった人(10)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
日本人スタッフが常駐している、マナ島のPADI5スターのダイブ・センター、アクア・トレック・マナ!
日本人スタッフが常駐している、マナ島のPADI5スターのダイブ・センター、アクア・トレック・マナ!

▲ このページのトップへ