1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅の情報
  3. 旅行ブログ
  4. ピタ室長さんのブログ

特派員ブログ


  海外エリア: 南太平洋 > フィジー の他のブログはこちら|

フィジー観光宣伝室 ブラ・ベア ピタ室長のブログ

フィジー共和国大使館 観光公式ブログ

プロフィール

ニックネーム:
ピタ室長
居住地:
東京都
性別:
男性
会社名:
フィジー共和国大使館
会社英字名:
Embassy of the Republic of Fiji
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3587-2038
業種:
その他
自己紹介:
ブラ!

南太平洋の楽園、フィジー生まれのブラ・ベア、ピタです。
フィジー観光宣伝室、室長としてフィジーの魅力をお伝えしていきます。

ヴィナカ!

好きなもの: ラグビー・fmfのBreakfast Crackers

得意なこと: 歌うこと、spear(やり)ダンス

カレンダー

11月<2014年12月>1月
1 234 5 6
78 9 1011 1213
1415 16 17 1819 20
2122 232425 2627
2829 30 31

記事一覧

1 - 5件目まで(14件中)

ピタ大晦日
ビーチ・パーティで年越し! ビーチカマー・アイランド・リゾート
エリア:
  • 南太平洋>フィジー>ビーチコマー島
テーマ:お祭り・イベント ビーチ・島 
投稿日:2014/12/30 09:44

Bula ブラ! ピタ室長です!

南半球、常夏フィジーの年越しはビーチでにぎやかに!

海外旅行のランキング・サイト TOUROIPA で世界のパーティー・アイランド・ランキング、第8位に選ばれた、ビーチカマー島

ビーチカマー島

ビーチカマー島にある、ビーチカマー・アイランド・リゾート Beachcomber Island Resort 英語では、ビーチで年越しパーティーが開かれます!


ビーチコマー年越し
Photo from Beachcomber Island Resort Facebook

食べ放題ディナーとクラブ・DJイベントでにぎやかに新年を迎えます。


ピタメッセージ

本年もフィジー観光宣伝室 ブラベア ピタ室長のブログをご愛読いただきましてありがとうございます!

みなさまにとって2015年が良い年でありますように!


フィジー観光情報サイト こちらから!

タグ:
ママヌザ諸島 ビーチカマー島 イベント 

もうすぐ食べごろ
マナ島からHappiness! フィジーの初夏はマンゴーの季節♪
エリア:
  • 南太平洋>フィジー>マナ島
テーマ:ビーチ・島 グルメ 自然・植物 
投稿日:2014/12/29 14:53

Bula ブラ! ピタ室長です!

マナ島のダイビング・ショップ、アクアトレック・マナの現地スタッフ よしさんから フィジー人も大好き! マンゴーで happiness をお届けします!



島での暮らしにあこがれて、その夢を手に入れた。その次のことは想像とは少し違った。夢に描くのは文字通り夢のようなことばかりで現実の暮らしはそういうわけにもいかない。

楽しいマンゴー狩り
楽しいマンゴー狩り

南の島にも季節がある。常夏だから一年中暖いが、夏の中にも四季がはっきりある。これは一年を通して住んでみないと実感できないが、暮らし始めて一年たったころには季節が一巡りしたことに気付く。春夏秋冬というそれぞれの季節ははっきりあるがそれよりもはっきり季節の変化を感じるのは島の匂いだ。自然の中で自然と一体化して暮らす島の人は季節を夏だとか冬だとかそんなふうには表現しない。かれらは季節をにおいで感じ取りそれを表現する。

もうすぐ食べごろ
もうすぐ食べごろ

夏の初めはマンゴーの季節で今はそれが終ろうとしている。小さなマンゴーの花が咲き小さな実をつけ始めやがて島のいたるところにあるマンゴーの樹に鈴なりに実る。マンゴーが熟したころに鳥やオオコウモリが収穫に来る。彼らは枝にぶら下がったマンゴーを突いておいしいところを食べる。間違って落としてしまってもち地上に降りて残りを食べることはしないで、また別の熟した実を食べる。贅沢なものだがそれが自然の理にかなっている。落ちた実のうちのいくつかはまたマンゴーの樹として育ち始めるのだ。だから島のいたるところにマンゴーの樹があり、大きく育ったものは心地よい日陰を作って真夏の島の休憩所になる。

この時期のマナ島は鳥やコウモリたちの落としたマンゴーの甘い香りに覆われる。そのにおいに誘われて僕たちもマンゴの樹を見上げめぼしをつけた熟した実をめがけて、鳥が落とした実を投げる。石ではなくマンゴーの実を投げるのはあたっても安全だしマンゴーの実にも傷をつけないためというわけではなく、ただ単にその辺にマンゴーの実がいくらでも落ちえているから。

オオコウモリの食べ残し
オオコウモリの食べ残し

そんなふうに手に入れたマンゴーを左右のポケットに入れて帰宅するのは、これはこれで幸福なことだ。

12月29日

きゃくのよしみ




フィジー観光情報サイト こちらから!

タグ:
マナ島 Happiness グルメ 動植物 

ピタサンタ
サンタが海からやってくる! フィジーのクリスマス
エリア:
  • 南太平洋>フィジー
テーマ:お祭り・イベント ビーチ・島 
投稿日:2014/12/25 08:28

Bula ブラ! ピタ室長です!

今日はクリスマス、みなさんのおたくにサンタ・クロースはきましたか??

常夏フィジーのサンタ・クロースは海からボートに乗ってやってきます!

サンタ
Photo from Tourism Fiji Facebook

サンタ2
Photo from Tourism Fiji Facebook

良いクリスマスをお過ごしください!

ピタサンタ2

フィジー観光情報サイト こちらから!

タグ:
イベント 

12.22
マナ島からフィジーのHappinessをお届けします! 
エリア:
  • 南太平洋>フィジー>マナ島
テーマ:ビーチ・島 
投稿日:2014/12/22 10:50

Yadra ヤンドラ! ピタ室長です!

今週より 月曜日は、マナ島のダイビング・ショップ、アクアトレック・マナの現地スタッフ よしさんからの、写真とメッセージによる フィジーの happiness をお届けします!

12.22
Photo by Yoshi, Aquatrek Mana Island ダイブショップ前のビーチ

子供のころから寒いのが苦手で夏が大好きだった。夏休も残り少なくなり涼しい風が吹き始める頃にはたまらなく切なくなった。

いつかは夏が終らないところに行く。その思いをいっそう強くしたのは「十五少年漂流記」という本に出会ってから。僕は登場人物に自分を当てはめながら、何度も何度もその話の中に入ってそして思った、いつか必ず夏が終らない南の島に住むのだと。

僕は今、南太平洋に浮かぶフィジーという国のマナ島という小さな島に住んでいる。

子供のころに描いた夢を実現したのだ。夢を実現できるなんてなんて幸福なんだろう。だがしかしそこには思いもよらぬこともいろいろ有り、単純に毎日が楽園というわけではない。

毎日が楽園というわけではないけど、住んでいる島そのもは間違いなく楽園である。僕はその楽園の中でさらにハピネスを見つけながら暮らしているというわけだ。(よし)


ハピネスロゴ

フィジー観光情報サイト こちらから!

タグ:
マナ島 Happiness! 

フィジーエアルぺ二
フィジー・エアウェイズ 2015年6月 ナンディ/ウェリントン便就航
エリア:
  • 南太平洋>フィジー
テーマ:鉄道・乗り物 
投稿日:2014/12/19 10:47

Bula ブラ! ルぺニです!

フィジー・エアウェイズ Fiji Airways 英語 は2015年6月25日(木)から、ナンディ/ニュージーランド・ウェリントン間において、週2便の運航を始めます!

フィジーエアウェリントン
Photo from Fiji Airways Facebook

ウェリントン発は木曜日と土曜日の予定です。

現在フィジー・エアウェイズのフィジー/ニュージーランド間の運航は、ナンディ/オークランドは毎日、スヴァ/オークランドは週2便、ナンディ/クライストチャーチ間は週2便となっています。


フィジー観光情報サイト こちらから!

タグ:
交通 

1 - 5件目まで(14件中)

▲ このページのトップへ