1. 旅行比較サイト トラベルコちゃん
  2. 旅の情報
  3. 旅行ブログ
  4. ピタ室長さんのブログ

特派員ブログ


  海外エリア: 南太平洋 > フィジー の他のブログはこちら|

フィジー観光宣伝室 ブラ・ベア ピタ室長のブログ

フィジー共和国大使館 観光公式ブログ

プロフィール

ニックネーム:
ピタ室長
居住地:
東京都
性別:
男性
会社名:
フィジー共和国大使館
会社英字名:
Embassy of the Republic of Fiji
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3587-2038
業種:
その他
自己紹介:
ブラ!

南太平洋の楽園、フィジー生まれのブラ・ベア、ピタです。
フィジー観光宣伝室、室長としてフィジーの魅力をお伝えしていきます。

ヴィナカ!

好きなもの: ラグビー・fmfのBreakfast Crackers

得意なこと: 歌うこと、spear(やり)ダンス

カレンダー

2月<2015年03月    
12 3 4 5 67
89 10 11 121314
1516 17 181920 21
2223 24252627 28
293031

記事一覧

1 - 5件目まで(13件中)

happiness3.30_1
マナ島からHappiness! 図鑑から飛び出す幸福
エリア:
  • 南太平洋>フィジー>マナ島
テーマ:ビーチ・島 
投稿日:2015/03/31 09:11

Yadra ヤンドラ! ピタ室長です!

今週もマナ島のダイビング・ショップ、アクアトレック・マナの現地スタッフ よしさんからフィジーの happiness をお届けします!


僕は子供のころから図鑑が大好きだった。図鑑を開くだけで、小さな家の中にいながらにして、アフリカの草原や宇宙や海の中にまで思いをはせることができる。色々なことを図鑑を通じて知った僕は、いつかはほんとうにその世界に行ってみたという夢を見るようになった。その夢は、実際に夜見る夢になって何度も僕を図鑑で見た事のある場所に連れて行ってくれた。朝になって目覚めるたびに興奮がよみがえり、僕はまた図鑑を開いた。

happiness3.30_2

そんな僕にとって、図鑑の中で見た南海の魚類たちに実際出会える海と、星座図鑑で見た南十字座やケンタウルス座 を見ることができるこの島での暮らしは、文字通り夢のような生活だ。しかもこの夢の暮らしには図鑑では知ることの出来なかった温度や匂いがある。図鑑で見た魚が目の前を泳ぎ餌を啄ばむ姿は想像を遥かに超えているし、ドーム状に広がる空に浮かぶ南十字座を見たときの波の音や季節ごとに違う匂いのする風は図鑑では感じることができなかった。

happiness3.30_3

今も僕のそばにはいつも気に入りの図鑑がある。そして僕の意識は図鑑の中に入りこみ、そしてまた図鑑から飛び出して海に向かう。僕は図鑑の中にいるようなこの島の暮らしをたいへん気に入っている。(よし)
happiness3.30_4


タグ:
マナ島 Happiness 

PR
日本人スタッフが常駐している、マナ島のPADI5スターのダイブ・センター、アクア・トレック・マナ!
tokyo7s
7人制ラグビー 東京セブンズ2015 4月4、5日開催!
エリア:
  • 南太平洋>フィジー
テーマ:お祭り・イベント 鑑賞・観戦 
投稿日:2015/03/27 09:27

Bula! ブラ! ピタ室長です!

来週末の4月4日(土)、5日(日)に秩父宮ラグビー場で開催される、7人制ラグビーの国際トーナメント、東京セブンズ2015にチーム・フィジーが出場します!

大きな身体から繰り出される変幻自在のプレーが魅力のFlying Fijianの活躍、見逃せません!

tokyo7s_2

ゴー! フィジー!ゴー!

東京7s


HSBCセブンズ・ワールド・シリーズ 第7戦 東京セブンズ2015

【開催日】 2015年4月4日(土)─ 予選プール、5日(日)─ 決勝トーナメント

【会 場】 秩父宮ラグビー場

【主 催】 ワールドラグビー (World Rugby)

【主 管】 日本ラグビーフットボール協会、関東ラグビーフットボール協会

タグ:
イベント 東京都 スポーツ 

PR
フィジー観光情報サイトはこちらから!
happiness3.23
マナ島からHappiness! ある家族の幸福、僕の幸福
エリア:
  • 南太平洋>フィジー>マナ島
テーマ:ビーチ・島 
投稿日:2015/03/23 09:52

Yadra ヤンドラ! ピタ室長です!

月曜日は、マナ島のダイビング・ショップ、アクアトレック・マナの常駐インストラクター よしさんのフィジーの happiness をお届けします!


「三十年前に来たこの島がきれいだったんで、孫に見せたくてね。」と、僕に話してくれたその人は隣に座る女性と一緒に、お孫さんたちが海に入っていくのを嬉しそうに笑いながら眺めていた。

happiness3.23_2

その夫婦は、自分たちがもう一度来たいと思い続けた島に家族総勢八名で訪れてくれた。家族の誰もがここを気に入ってくれたようで滞在中はいつも楽しそうに過ごしていた。その姿を見ることが彼らにとってはなによりも嬉しいらしく、僕が知る限りはずっと上機嫌で笑顔が絶えることはなかった。そんな家族といっしょに過ごしていると僕も嬉しくてしかたなかった。いろいろあるけれど、この仕事をしていることは間違っていないと、ここで暮らすことの意味を見つけたような気がする。自分が好きで選んだこの島で、この家族と出会えたことは僕にとっては大きなおくりもの。ここで暮しているとこんな幸福もある。

happiness3.23_3

きゃくのよしみ

タグ:
マナ島 Happiness 

PR
日本人スタッフが常駐している、マナ島のPADI5スターのダイブ・センター、アクア・トレック・マナ!
フォトコンテスト
フォト・コンテスト by パシフィック・アイランド・エア
エリア:
  • 南太平洋>フィジー
テーマ:その他 
投稿日:2015/03/20 09:52

Bula ブラ!ピタ室長です!

ただいま、パシフィック・アイランド・エア Pacific Island Air ではウェアラブルカメラが当たる、フォト・コンテストを実施中です!

フィジーを旅して撮った写真をパシフィック・アイランド・エアのホームページに投稿、もしくはメールに添付して応募!

みんなとシェアして、「いいね!」が一番多く集まった写真を投稿した方にGoPro HEROが贈られます!

心に残る旅の思い出、フィジーの自然、人とのふれあい、美味しかった食べ物。。。素敵な写真をみんなでシェアしてくださいね!

応募・投票の締め切りは2015年4月30日です!

フォトコン2


コンテスト概要

【応募・投票受付期間】 2015年2月24日(火)〜2015年4月30日(木)

【募集内容】 フィジーで撮影したデジタル写真

【参加方法】 www.social.pacificislandair.com に登録の上、写真を投稿、もしくはメールに添付して、piafiji@sendpix.orgへ送信。写真を共有し、投票を募る。

【賞 品】 1名: GoPro HERO

【結果発表】 2015年5月7日(木)予定

【主 催】 パシフィック・アイランド・エア Pacific Island Air

【ホームページ】https://social.pacificislandair.com/content/fiji-holiday-competition

詳細はパシフィック・アイランド・エアのホームページ https://social.pacificislandair.com/ を参照ください。


タグ:
イベント 

PR
フィジー観光情報サイトはこちらから!
fijianmade
お土産選びは FIJIAN MADE マーク
エリア:
  • 南太平洋>フィジー
テーマ:買物・土産 
投稿日:2015/03/17 09:42

Bula ブラ!エセラです!

旅の楽しみのひとつ、♪ショッピング♪

フィジーのお土産を選ぶとき、FIJIAN MADEマークにご注目!

fijianmade2

商品がフィジー産であることを政府が認定しているマークです!

カテゴリーは8つ!

FIJIAN MADE

お土産選びの目印にしてくださいね!

タグ:
お土産 

PR
フィジー観光情報サイトはこちらから!
フィジー観光情報サイトはこちらから!

1 - 5件目まで(13件中)

▲ このページのトップへ