1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅の情報
  3. 旅行ブログ
  4. エジプトペリカンさんのブログ

特派員ブログ


  海外エリア: アフリカ > エジプト の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・エジプトが発信する現地情報

日通ペリカン・トラベル・ネット・エジプト
エジプトのホテル予約、ツアー、空港送迎、ガイド、情報満載。現地価格で予約。

プロフィール

ニックネーム:
エジプトペリカン
居住地:
アフリカ>エジプト>カイロ
会社名:
日通ペリカントラベルネット エジプト店
会社英字名:
会社所在地:
アフリカ>エジプト>カイロ
会社電話番号:
20-2-22702305
業種:
旅行業
自己紹介:
日通ペリカントラベルネット エジプト店は、エジプトの首都カイロにオフィスを構え、日本、また世界各地にお住まいの日本人のお客様向けに、宿泊を伴うエジプト国内ツアーから、日帰りのオプショナル、各地ホテル、空港送迎、専用車手配をご案内しております。

お客様のご希望に応じてツアーのアレンジやオリジナルツアーの作成・見積もいたします。観光だけでなく、スエズ運河の見学や長期間の専用車チャーター、観光地ではない都市のホテル手配など、ビジネスでもご利用いただけます。

日本人スタッフが日本語でご対応。どうぞお気軽にお問合せ下さい!

カレンダー

6月<2017年7月    
1
2345 678
9101112 13 1415
1617 181920 2122
23242526272829
3031

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(851件中)

Sobhy
肉・肉・肉!
エリア:
  • アフリカ>エジプト>カイロ
テーマ:街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2017/07/20 20:56
カイロからこんにちは!

本日のカイロは晴れ、最高気温34度、最低気温24度です。

昨日の仕事終わりに会社のスタッフ大勢で食事に行きました。

車通勤のスタッフの車に分乗して、わざわざオフィスから離れたショブラというエリアまで出かけたのは、Sobhy Kaberという超人気レストランへ行く為。

Sobhy

レストランの入り口。
めっちゃ混んでます!

Sobhy

レストランの外観全体。
写真はSobhyのFacebookからお借りしました。

家電量販店みたいな外観ですが、この巨大な3階建てのビル全てがひとつのレストランなんですよ!

実はこのレストラン、つい最近までテーブルが路上にあったんです。

Sobhy

ちなみにエジプトではよくある光景です。
(雨が降らない地域ならではですよね)

小さなレストランが徐々に口コミで有名になっていき、大成功した見本のようなレストランです。

Sobhy

再びFacebookからお借りした写真。
3階分の客席があり、さらに1フロアがとっても広いのに、完全に満席御礼です。

写真のように基本はテーブル&椅子なのですが、私たちが通してもらったのは、

Sobhy

こういう席。(写真はもちろんお借りしたもの)
このファミリーのように、ちびっ子がたくさんいるグループにもこの席はいいですね。

オフィスの元気いっぱいエジプト人女子たちが、男性陣や影の薄い日本人(私)の意見など全く求めずにガンガン注文してくれたのが、こちら

Sobhy

肉、肉、ニク━━━━(゜∀゜)━━━━!!

あらゆる部位の牛肉が勢ぞろい!
アラビア語の名前はちっとも覚えられませんでしたが、日本語で言われてもどの部位かわからなそう。

Sobhy

さっきの写真に入りきらなかったので、もう1枚。
緑のはモロヘイヤで、ここのモロヘイヤは絶品!

Sobhy

フォークなども用意されていますが、基本的に手で食べるのがエジプト式。
みんなでワイワイ大皿をつついて食べる食事はほんとに楽しくておいしい。

人気の秘密はもちろん味!

お肉はぜーーんぶおいしくて、モロヘイヤもご飯もおいしい!

そして、この驚異的な客数をさばいている手際のよさ。
3階もあって、満席御礼なのに、サービスが悪いと感じることはありませんでした。

さらに清潔さ。
海外のレストランは、特に日本人目線からすると、ちょっと清潔さに欠けるお店も多いですよね。
ましてやこんなに混んでるレストランだと、それこそカオスになりそうですが、清潔さが保たれているんです。
私は行きませんでしたが、トイレもきれいだったそうです。

注文した全種類を少しずつ全部いただきました!
昨日だけで2kgは太った気が・・・。
でも全く胃がもたれることもなく、スタッフ全員一致で「おいしい!」と大満足だったレストラン Sobhy。

肉をがっつり食べたい時におススメです!


by スタッフY

にほんブログ村 旅行ブログ エジプト旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ ←ランキング参加中です!クリックで応援お願いします
タグ:
Sobhy ショブラ モロヘイヤ 肉料理 行列レストラン 

PR
大好評継続中!残り2ヶ月です 6月〜9月限定★3泊以上のツアー中、スターバックスでお好きなドリンクプレゼント! カイロのオフィスから日本人がご対応いたします。お気軽にお問合せ下さい
大好評継続中!残り2ヶ月です 6月〜9月限定★3泊以上のツアー中、スターバックスでお好きなドリンクプレゼント! カイロのオフィスから日本人がご対応いたします。お気軽にお問合せ下さい
Chocolate Heaven Dri
チョコレート ヘブン シェイクが飲みたい
エリア:
  • アフリカ>エジプト>カイロ
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2017/07/17 20:55
カイロからこんにちは!

本日のカイロは晴れ、最高気温38度、最低気温26度です。

さて、愛読している日通ペリカントラベルネット ドバイ店さんのブログ

ドバイの斬新な新スポットや、豪華絢爛なホテル、
おしゃれなレストランなどが紹介されていて、
エジプトという後進国でド庶民生活を送っている私にとっては
ほぉぉぉぉっとため息をつかずには見られないブログなのですが、
そんな中で、同僚と

ここ行きたーーーーーーい!!!

と最近フィーバーしたのがこちらの記事の一番下にある
Black Tapというお店。

Black Tap

目的はこのクレイジーなシェイク!!

同僚は、食べてみたいけど、一人では絶対食べきれないので、
後処理の為に私が必要だと。

いや、さすがの私も一人じゃムリですって。

想像に易く、アメリカのお店だそうです。

ドバイは世界中のお店が次々にオープンするからいいなー
エジプトにも来ないかなー

と言っていたのですが、

先日ご紹介したPOINT 90 モールの記事を書く為に公式Facebookページを見ていたら、

なんと、

Chocolate Heaven Dri

キタ━━━━≡゜∀゜)≡゜∀゜)≡゜∀゜)≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━!!!!

ステキなのがあるじゃん!!

Boulevard Cairo

しかも、ドバイのBlack Tapのシェイクはちょっと奇抜すぎて、
若干ひいてしまう感があったのですが、
このPOINT 90 モールに入っている
Boulevard Cairoレストランのシェイクはもっと普通においしそう!

ダハブのシェイク

実は、こういう爆弾的なシェイクは紅海リゾート ダハブに行った時に出会い、
そのおいしさに悶絶して以来、ずっとまた食べたいと思っていたんです。

Boulevard Cairo

POINT 90 モールに入っているBoulevard Cairoレストランは
シェイク以外の食事やデザートもおいしそう!
これはお腹を空かせて行かなきゃですね。

東京のように世界中のレストランが揃う日はまだ遠いと思いますが、
カイロのレストランもバラエティに富んできました。
せっかくエジプトに来るなら、
ぜひおいしいエジプト料理を堪能してもらいたいですが、
滞在期間が長い方や、エジプト料理は飽きた!って方でも
今はいろんなレストランがあるので心配ないですよ。


by スタッフY

にほんブログ村 旅行ブログ エジプト旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ ←ランキング参加中です!クリックで応援お願いします
タグ:
シェイク シェーク POINT 90 Black Tap モール 

PR
スタバのフラペチーノもおいしいですよね!大好評継続中!期間限定★3泊以上のツアー中、スターバックスでお好きなドリンクプレゼント!
スタバのフラペチーノもおいしいですよね!大好評継続中!期間限定★3泊以上のツアー中、スターバックスでお好きなドリンクプレゼント!
黄金のファラオと大ピラミッド展
黄金のファラオと大ピラミッド展@福岡市博物館
エリア:
  • アフリカ>エジプト
テーマ:お祭り・イベント 鑑賞・観戦 歴史・文化・芸術 
投稿日:2017/07/15 21:31
カイロからこんにちは!

本日のカイロは晴れ、最高気温39度、最低気温27度です。
先ほどたまたま東京の天気予報を目にしたのですが、最高気温34度!
カイロとたいして変わらないじゃないですか(5度違うって?)
5度くらいの違いだったら、湿度の低いカイロの方が絶対快適です。
日本みたいに座ってるだけで汗が滝のように出てくる、なんてことはないし、
昼間でも日陰に入れば風が涼しいんですよ。

さて、開催日が近くなったらご紹介しようと思っていたこちら。

黄金のファラオと大ピラミッド展

国立カイロ博物館 黄金のファラオと大ピラミッド展

7月8日から8月27日まで @福岡市博物館

始まってるじゃん!

毎度ご案内が遅くすみません、終わってしまってなくてよかった。

黄金のファラオと大ピラミッド展

見所はツタンカーメンの黄金のマスクに勝るとも劣らない、キンピカのアメンエムオペトの黄金のマスク。

彼、よく海外出張行ってる気がするけど、気のせいかしら。

カフラー座像

それから、なんと、ギザの3大ピラミッドのうち、2番目に大きいピラミッドを造ったカフラーと、

メンカウラー

3つ目のピラミッドを造ったメンカウラー像が行くそうですよ。
(というか、行ってるのか)

上の写真はいずれもカイロの考古学博物館で撮った本物です。

てことは今カイロの博物館に行ってもカフラーじいさんはいないのね。
(広い部屋の真ん中にぽつんと座っていて、「じいさん」って感じなんですよ)

というわけで、会期もまだ十分ありますので、お近くにお住まいの方、福岡方面へ旅行や出張に行かれるみなさま、ぜひ行ってみてくださいね。


by スタッフY

にほんブログ村 旅行ブログ エジプト旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ ←ランキング参加中です!クリックで応援お願いします
タグ:
福岡市博物館 黄金のファラオと大ピラミッド展 黄金のマスク カフラー メンカウラー 

PR
日本の暑さよりエジプトの暑さの方が不快指数が低いですよ!大好評継続中!期間限定★3泊以上のツアー中、スターバックスでお好きなドリンクプレゼント!
日本の暑さよりエジプトの暑さの方が不快指数が低いですよ!大好評継続中!期間限定★3泊以上のツアー中、スターバックスでお好きなドリンクプレゼント!
POINT90モール
POINT90モール
エリア:
  • アフリカ>エジプト>カイロ
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2017/07/13 20:42
カイロからこんにちは!

本日のカイロは晴れ、最高気温37度、最低気温24度です。

ニューカイロ

計画的に造られた道路に、大きなヴィラや高級アパートが並び、ここはエジプトなのか!?と目を疑ってしまう景色が広がるニューカイロ。

AUC

住宅だけでなく、学費の高ーいインターナショナル系の大学や、企業、ホテルなどがどんどん建てられています。

ちなみに上の写真はアメリカン大学カイロのニューカイロキャンパス。

POINT90モール

そして、ショッピングモールもいたるところにできています。

昨日ご紹介したMX4Dがある映画館が入っているのは、アメリカン大学カイロのちょうど向かいにあるPOINT90モール。

POINT90モール

上から見るとこんな↑形状をしているようです。

POINT90モール

真ん中が大きく吹き抜けになっている、モールによくある造り。

POINT90モール

日本のモールや駅ビルなどもそうですが、エジプトもモールに入っているショップは似たりよったり。

日本でおなじみのスタバやボディショップ、H&Mなどは、エジプトのモールでも定番です。

POINT90モール

しかし!
まだできて間もない新しいモールなので、エジプトの今までのモールにはなかったものもありました。

日本のデパ地下のようなコーナー。

カルフールなどのスーパーが入ってるモールは他にもありますが、デパ地下と同様、ちょっと高級でおしゃれな食品売り場があるのは、まだエジプトでは珍しいと思います。

POINT90モール

チェックしていませんが、お寿司も売られているようです。

MORI SUSHI

お寿司といえば、こちらもカイロのモールですっかりおなじみのMORI SUSHIも入っています。

POINT90モール

カイロのモール(昔ながらの古いモールを除いて)へ行くと、遊びに来ている人たちのファッションなども、普段のド庶民生活で接する人たちと違いますが、特にこのPOINT90モールは、エジプトにいることを忘れる雰囲気でした。

会社のオシャレエジプト人女子に、普段どこで買い物しているか聞いたところ、こういうモールでは買わないとのこと。
私が「高いからねー」と言うと、
「高いというより、ヒジャブ(ムスリマが髪を覆っている布)に合うファッションがないから」と言われました。

確かにねー、納得。

POINT90モール

モールのFacebookに載っていた写真。
ちなみに去年秋の写真なので、ファッションが冬っぽいですが、まるでSATCのポスターみたいです。

SATC

エジプトはピラミッドと砂漠しかないと思ってるあなた!
カイロは都会ですよ( ̄∇ ̄)v



あっ、SATC観たくなってきた・・・


by スタッフY

にほんブログ村 旅行ブログ エジプト旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ ←ランキング参加中です!クリックで応援お願いします
タグ:
モール ニューカイロ 寿司 スタバ デパ地下 

PR
大好評継続中!残り2ヶ月です 6月〜9月限定★3泊以上のツアー中、スターバックスでお好きなドリンクプレゼント! カイロのオフィスから日本人がご対応いたします。お気軽にお問合せ下さい
大好評継続中!残り2ヶ月です 6月〜9月限定★3泊以上のツアー中、スターバックスでお好きなドリンクプレゼント! カイロのオフィスから日本人がご対応いたします。お気軽にお問合せ下さい
MX4D
MX4Dでパイレーツオブカリビアンの世界へ!?
エリア:
  • アフリカ>エジプト>カイロ
テーマ:街中・建物・景色 鑑賞・観戦 
投稿日:2017/07/12 18:19
カイロからこんにちは!

本日のカイロは晴れ、最高気温38度、最低気温24度です。
今は晴れていますが、ゆうべから今朝まで珍しく曇り空でした。

さて、長年待ちに待っていたパイレーツオブカリビアンの新作がついに公開されましたね!!

パイレーツオブカリビアン

エジプトではラマダン終盤だった6月21日から公開となりました。
ラマダンが明けた日の夜に観にいってきましたよー。

ここで映画の内容について書くつもりはなく・・・
MX4Dで観てきました!ということをお伝えしたく。

MX4D

日本でも一部のシネコンに入っているようですが、エジプトにもあるんです、MX4D。
個人的には実写映画は3Dもイマイチ・・・という人なので、さほど興味もなかったのですが、ものは試し、ということで今回はMX4Dを体験しました。

POINT90

開発が進むニューカイロにあるPOINT90というショッピングモールの映画館にMX4Dが入っています。

POINT90 Cinema

夜9時45分からの回へ行ったのですが、満員御礼で、隣は8歳くらいの男の子とお母さんのエジプト人親子。
カイロでは、特に週末や祝日、夏休み中など、夜遅くまで子供連れで出かけるはごく普通です。

MX4D

MX4Dは、3Dメガネをかけ、座席が動き、水が飛んできたり、風が吹いたり、と、TDLやUSJのアトラクションのようで、結構おもしろかったのですが、5分くらいで終わるアトラクションならまだしも、2時間近い映画だと、

疲れる・・・( ・∀・)

隣に座っていた男の子も、最初はキャッキャ喜んでいましたが、途中から飽きたようでした。

おもしろかったですけどね。

POINT90 Cinema

エジプトの映画館も日本と同じようにポップコーンなどが売られています。
買う人の割合なんかもちょうど日本と同じくらいな気がします。

POINT90 Cinema

エジプトの映画館が日本と、おそらく他の国とも大きく違う点はひとつ、

休憩があること

映画の内容や場面切り替えなどに全くお構いなく、突然、上映が止まります。
なんのアナウンスもなく電気が点き、観客はばらばらと席を立ってトイレなどへ。

そしてなんのアナウンスもなく、電気が消え、上映が始まります。
知らないとびっくりしてしまいますが、慣れるとごく普通になります。

POINT90モール

(写真が絶好調にブレていてすみません!!)
映画が終わったのは午前0時頃。
カイロのショッピングモールは普段から深夜0時までオープンしていますが、この日はラマダン明けのイードだった為、おそらくオールで営業なんでしょう。

午前0時なのにすごい人でさらにどんどん増えてきます。

POINT90モール

私たちのように駐車場から出る車もたくさんいますが、次々と車がモールに入ってきて、人が多い午前0時30分。
日本だと考えられない光景ですね。

POINT90モールについては、また後日ご紹介します。

というわけで、エジプトにもMX4Dはありますよ!というご紹介でした。


by スタッフY

にほんブログ村 旅行ブログ エジプト旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ ←ランキング参加中です!クリックで応援お願いします
タグ:
MX4D パイレーツオブカリビアン 映画 モール POINT90 

PR
大好評継続中!残り2ヶ月です 6月〜9月限定★3泊以上のツアー中、スターバックスでお好きなドリンクプレゼント! カイロのオフィスから日本人がご対応いたします。お気軽にお問合せ下さい
大好評継続中!残り2ヶ月です 6月〜9月限定★3泊以上のツアー中、スターバックスでお好きなドリンクプレゼント! カイロのオフィスから日本人がご対応いたします。お気軽にお問合せ下さい

1 - 5件目まで(851件中)

▲ このページのトップへ