1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅の情報
  3. 旅行ブログ
  4. エジプトペリカンさんのブログ
  5. ルクソール(エジプト) お祭り・イベント ブログ記事

特派員ブログ


  海外エリア: アフリカ > エジプト の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・エジプトが発信する現地情報

日通ペリカン・トラベル・ネット・エジプト
エジプトのホテル予約、ツアー、空港送迎、ガイド、情報満載。現地価格で予約。

プロフィール

ニックネーム:
エジプトペリカン
居住地:
アフリカ>エジプト>カイロ
会社名:
日通ペリカントラベルネット エジプト店
会社英字名:
会社所在地:
アフリカ>エジプト>カイロ
会社電話番号:
20-2-22702305
業種:
旅行業
自己紹介:
日通ペリカントラベルネット エジプト店は、エジプトの首都カイロにオフィスを構え、日本、また世界各地にお住まいの日本人のお客様向けに、宿泊を伴うエジプト国内ツアーから、日帰りのオプショナル、各地ホテル、空港送迎、専用車手配をご案内しております。

お客様のご希望に応じてツアーのアレンジやオリジナルツアーの作成・見積もいたします。観光だけでなく、スエズ運河の見学や長期間の専用車チャーター、観光地ではない都市のホテル手配など、ビジネスでもご利用いただけます。

日本人スタッフが日本語でご対応。どうぞお気軽にお問合せ下さい!

カレンダー

6月<2017年7月    
1
2345 678
9101112 13 1415
1617 181920 2122
23242526272829
3031

アーカイブ

第24回 ルクソールマラソン

2017/02/14 18:35
ルクソールマラソン
エリア:
  • アフリカ > エジプト > ルクソール
テーマ:
  • お祭り・イベント
  • / ハイキング・登山
  • / 世界遺産

カイロよりこんにちは!


本日のカイロは曇り、最高気温は14度、最低気温は8度です。

今朝はちょっと雨も降りました。(雨の予報だということを日本にいる友達から知った)

日差しがないと昼間でも寒く、ちょっと厚着し過ぎたかな?と思っていたのに

まだ寒いくらいです:;(∩´﹏`∩);:


とても遅くなってしまいましたが・・・、1月13日にルクソールで

第24回エジプシャンマラソン、通称ルクソールマラソンが行われました。



毎年ブログでもご紹介してきましたが、ルクソールマラソンは

国際マラソン・ロードレース協会(AIMS)公認の世界マラソンで、

なんといっても、古代エジプトの都テーベだったルクソールの遺跡を舞台とする

エジプトならではのマラソンです。


お借りした写真をご紹介します。



午前6時半前。朝焼けがきれい!


黄色い車両は救急車です。



配置に向かうスタッフ達でしょうか?


ルクソールの遺跡を空から見るための気球がたっくさん飛んでますね。


奥に見えるのはハトシェプスト女王葬祭殿。マラソンのスタート・ゴール地点です。



スタート地点。


堂々とテープの前に立つ白人さんが気になりますが・・・


ローラー履いてるし、タイムは競わないってこと??でもゼッケンしてるし??

謎が深まります・・・



よーい、スタート!!


先頭グループは真剣な表情。



リラックスモードの白人さん達。



その大きなリュックの中身は??


マラソンランナーというより思いっきり普通の観光客っぽい(失礼?)



世界遺産・メムノンの巨像をギャラリーに。


(おじさんの格好が寒そう)



ゴール地点。


男性の1位と2位はヨルダンからのランナーです。

掲げているのはヨルダンの国旗。


3位はエジプト人、4位ははるばるドミニカ共和国から、そして5位にドイツ人。


男性の上位3位はアラブが占めたのに対し、女性は

1位カナダ、2位ギリシャ、3位フランス、と西欧人が占めました。

(5位にエジプト人女性)



なんだかわからないけど、嬉しそうな皆さま。


参加者は全員記念メダルをもらえます。


メダル提げて表彰台に乗ってると、入賞者みたいな気分になれますね。


(私はローラーの男性の正体が気になって仕方ない)


次回のルクソールマラソンは2018年1月12日。


ランナーのみなさん、エジプトに走りにきて下さいねーーー!!!


BY スタッフY


↓クリックで応援お願いします!


にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ にほんブログ村 旅行ブログ エジプト旅行へ

タグ:
ルクソールマラソン
国際マラソン
エジプシャンマラソン
AIMS
国際マラソン・ロードレース協会
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
カイロのオフィスより日本人スタッフが日本語でご対応。 現地ならではの最新情報と柔軟な対応でエジプト旅行のお手伝いをいたします。 専用車や通訳などビジネスでのご利用にも!お気軽にお問合せ下さい
カイロのオフィスより日本人スタッフが日本語でご対応。 現地ならではの最新情報と柔軟な対応でエジプト旅行のお手伝いをいたします。 専用車や通訳などビジネスでのご利用にも!お気軽にお問合せ下さい

▲ このページのトップへ