海外エリア: ヨーロッパ > イギリス の他のブログはこちら|
〜ロンドンから日常・観光・グルメ・ファッションなど色々な情報をお伝えします!〜
1 - 3件目まで(3件中)

こんにちは ペリカントラベルイギリス店です。
日に日に日照時間が長くなってきた事を感じるこの頃です!
出勤時刻7:30真っ暗だった朝も、今では太陽がすでにでています!
春の到来近し!!
ガーデニング、花の季節がやってきます!
そこで、本日ご紹介する内容は・・・・・・
あまりの美しさに息をのんでしまう景色・・・・
ブルーベルの森についてです。
イングリッシュ・ブルーベルというとっても可愛いお花です!
(英名. Common Bluebell English Bluebell.)
個体数の70%がイギリスに存在していると言われています。
青と紫のようななんともいえない美しい色をしていて、
ベルのような可愛らしい花が連なって咲いています。
開花時期は4月〜5月です。
しかも、このイングリッシュ・ブルーベル、指標生物として
(様々な環境条件を調べる基準植物)
「古森 ( Ancient woodland ) 」を特定するために用いられる事も!
ブルーベルの大群がみられるのは、ひっそりとした大自然の残る
古代の様な森の中なのです!!
時期が限られているこ、また行きにくい場所にあったり、
知る人ぞ知る森!ということもあり、なかなか観光ガイドには
載っていないのではないでしょうか。
ロンドン市内観光も楽しいですが、郊外も素敵な場所が沢山ありますよ!

こんにちはペリカントラベルイギリス店です。
本日は昨日発表された新作下着について!
昨日2/1、リージェントストリートにある
人気洋服店H&Mの前にすごい人だかりが・・・
一体ナゼかというと・・・・
ベッカムとH&Mがコラボした男性用下着の発表が行われたから!
かなりヘビーなタトゥーが入った、筋肉ボディー姿の写真が話題になっています。
しかし昨日の発表には、みんなの期待を裏切り(?)洋服姿で登場。
以前2009年にも、モデルとしてアルマーニで下着姿を披露しています。
今回二度目の下着広告です。
写真を比べると・・・・
以前よりもタトゥーが増えていますが、腹筋が減っていますね。
今回のH&Mとのコラボ作品。
タグにはDAVID BECKHAM BODY WEAR と記されいます。
価格は8ポンド〜20ポンドです。
話題の下着、どれくらい売れるのでしょうか!

こんにちはペリカントラベルイギリス店です。
新年ムードもすっかり終わり、気付けばもう2月。
ピンク&ハートで次のイベント、バレンタイン色に町は染まっています。
イギリスでは女性から男性へチョコレートというのはなく、お互いプレゼンを送りあったり、
また家族でもプレゼントを渡したりしますよ。
今週のロンドンは極寒ながらも、嬉しい事に日照時間が少し長くなり、
春の到来が待ち遠しいです。
本日は日本人アーティスト 草間彌生(くさま やよい)さんの
ロンドン テートモダンで開催される展示会の紹介です。
水玉、英語でいうとドットパターン!
のモチーフを使うことが特徴的な彼女の作品。
英国で彼女の作品が大々的に取り上げられるのは今回が初めてです。
このユニークな彼女の作品達は英国人の心を掴むことができるでしょうか!
こちらの特別展示回は入場料が10ポンドかかります。
が、テートモダンの通常入場は無料です!
以前にも書きましたが、テートモダンは角砂糖の
特許買収・製造で財を成したイギリス人のテートさん
の貯蔵品が始まりです。
このお砂糖のパッケージにTATEと大きくかかれています。
また王室のロイヤルワラントがある事も注目!
ロイヤルワラントについて⇒以前の記事はこちら
また、テートは外郭公共団体で、テートモダンの他に
テート・ブリテン、テート・リバプール、テート・セント・アイヴスがあります。
セント・アイヴス⇒以前の記事はこちら
特にテートモダンは以前、発電所だったこともあり大変ユニークな形をしています。
99mの高さの煙突が特徴です。 
川沿いを散歩しながら、テートモダンで芸術鑑賞なんていう週末はいかが!?
テートモダン
2月9日〜6月5日 HPはこちら
間彌生(くさま やよい)
1 - 3件目まで(3件中)