1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅の情報
  3. 旅行ブログ
  4. ユーリンクさんのブログ
  5. その他記事一覧

特派員ブログ


  海外エリア: ヨーロッパ > スイス の他のブログはこちら|

EurLink/ユーリンク ヨーロッパ列車情報

〜ヨーロッパレイル手配の専門会社、ユーリンクがお伝えするこだわりのヨーロッパニュース! 列車、鉄道などの最新情報をメインにさまざまにお伝えしていきたいと思います!!〜

プロフィール

ニックネーム:
ユーリンク
居住地:
東京都
会社名:
ユーリンク(有限会社ユーリンクプランニング)
会社英字名:
Eurlink Planning
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-6434-0468
業種:
旅行業
自己紹介:
ユーリンクはユーロスターやTGV、ICEなどヨーロッパの列車をメインとした専門旅行会社です。ヨーロッパ列車手配はおまかせください!なおこのブログではヨーロッパからのさまざまなニュース、新商品情報などを乗り物好きの旅行者としての視点とをおりまぜて、いろいろお伝えします。

カレンダー

3月<2017年4月    
1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

montreux
【スイス チョコレートトレイン/モントルーからの1日列車パッケージ!】
エリア:
  • ヨーロッパ>スイス>モントルー
  • ヨーロッパ>スイス>ローザンヌ
  • ヨーロッパ>スイス>ヴェヴェイ
テーマ:鉄道・乗り物 その他 
投稿日:2014/06/14 16:43
コメント(0)
さて引き続き今が旬のスイスの観光列車ですが、今回紹介するのはゴールデンパスラインのモントルーをから運行する「チョコレートトレイン」です。

このチョコレートトレインは「トレイン」とは名づけられていますが、実際にはモントルーから列車を使って近郊のグリュイエールやブロなどを訪ねる1日観光パッケージのようなものです。ちょっとベタなネーミングにも思いますが、この「列車」はチョコレートでも有名なネスレ社(カイエ-ネスレ)とのコラボレーションにより、そのチョコレートファクトリーの見学などをメインとしているのでこの名前となっています。
choco Image : MOB

車両は1等のみの設定で、画像にもあるように、旧きよき時代をしのばせるクラシックな「ベルエポック」車両を利用します。高級感があり、リッチな雰囲気を楽しませてくれます。

スケジュールとしては、朝に列車でモントルーを出発し、車内で軽食のサービスを受けた後、グリュイエールで下車し、まずここでチーズファクトリーとグリュイエール城を見学/観光します。そしてバスでブロに移動しメインのチョコレート工場で見学と試食を楽しみ、夕方また列車に乗り込んでモントルーに戻る、という行程になります。

このチョコレートトレインはハイシーズンの7〜8月は毎日運行(5〜6月と9〜10月は週3回)となります。スイス名産のチョコレート&チーズ+周辺の車窓風景+リッチなクラシック車両の雰囲気が合わせて楽しめる点がユニークです。

montreux

もちろんスイスパスをお持ちの場合は追加料金で利用できますので鉄道旅行にもぴったりです。ゴールデンパスライン観光の際にはこの年々注目度も上昇中このチョコレートトレインがお勧めです。

1 - 1件目まで(1件中)

▲ このページのトップへ