1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅の情報
  3. 旅行ブログ
  4. プチキャリさんのブログ

特派員ブログ


  海外エリア: ヨーロッパ > イタリア の他のブログはこちら|

旅のトレンド! 海外旅レシピをご紹介! 

〜ツアーでは体験できないイタリア・フランスの旅&トレンドアジアの旅情報をご紹介! 料理を習ってみたり・生活に触れてみたり・家庭料理を味わったり・・・海外で体感旅はいかがでしょう〜〜

イタリア・フランス・プチ留学はお任せを
イタリア・フランスの田舎滞在やエスニックな女子旅などユニークな旅や体験旅をコーディネート! 素敵な旅を一緒に作り上げましょう〜

プロフィール

ニックネーム:
プチキャリ
居住地:
福岡県
性別:
女性
会社名:
フレア ツアーズ
会社英字名:
FREYA INTERNATIONAL & TOURS
会社所在地:
福岡県
会社電話番号:
092-737-5720
業種:
旅行業
自己紹介:
ひとり旅でニュージーランドへ旅行したことがきっかけでニュージーランド現地の観光ガイドやオペレーションの仕事に携わり7年間の海外生活。

帰国後、ニュージーランドで勤めた会社の福岡オフィスを開設。
現在は独立しイタリア・フランス・トルコ・ギリシャを中心としたヨーロッパ&オセアニアを専門とした旅行代理店をオープン。

女子旅や体験ツアーなどのプチ留学やイタリア・アグリツーリズモなどを主にコーディネートしております。

また、現地のホットな情報をブログで紹介中!

カレンダー

12月<2010年01月>2月
12
34 5 6 78 9
1011121314 15 16
1718 192021 22 23
2425 26 272829 30
31

記事一覧

1 - 5件目まで(13件中)

イタリア文具
フィレンツェのお土産にステーショナリー
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>フィレンツェ
テーマ:買物・土産 観光地 書籍・CD・DVD 
投稿日:2010/01/30 19:42
コメント(2)
イタリア・フィレンツェの職人の町。

ここでは革製品やマーブル紙にステーショナリなど
職人技である伝統品が沢山あります。

そんななか、手ごろのお土産・ギフト・自分用などにオススメの
ステーショナリーをご紹介!

こちらはカードセット
ミニ封筒とミニメモがセットになって8ユーロくらい。(各10枚入り)

フィレンツェお土産

イタリアお土産

イタリア文具

イタリアのおみやげ

贈り物にメッセージ入りのカードを添えたり、ウェディングを予定の方には
このカードに一言のメッセージを添えてお席に置いておく・・・なんて演出はいかがでしょうか・・・

こちらはメモ帳です。
イタリア ステーショナリー
3ユーロくらい?ですが、バッグに1冊あると便利かと・・・

お土産に配るには丁度いい金額と嵩張らないのでスーツケースに入れて持ち帰るにはオススメです。

フィレンツェのお土産としていかがでしょうか。
タグ:
フィレンツェ イタリア土産 イタリアのお土産 フィレンツェのお土産 イタリア・ステーショナリー 

PR
イタリアのアグリツーリズモやイタリア食の旅はフレアツアーズへ。
イタリアのアグリツーリズモやイタリア食の旅はフレアツアーズへ。
アルザス旅行
アルザスの年中オープンのクリスマスショップ
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>ストラスブール
テーマ:買物・土産 観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2010/01/29 19:58
コメント(0)
アルザスといえばクリスマスマーケットで有名ですが、
毎年11月末からクリスマス屋台や街中がクリスマス景色で盛り上がります。

でも! ストラスブールやアルザスの村には年中オープンのクリスマス
ショップがあります。

フランス 美しい村

アルザス・クリスマスオーナメント

アルザス・クリスマスショップ

アルザス旅行

年中楽しめるアルザスのクリスマスはドイツのロマンティック街道に負けないくらい可愛らしい街です。。。
タグ:
アルザスのクリスマス アルザス アルザスの旅 ストラスブール フランスの村 

PR
アルザスの年中楽しめるクリスマスショップや美しい村巡りなど・・アルザスの旅はお任せ下さい。
アルザスの年中楽しめるクリスマスショップや美しい村巡りなど・・アルザスの旅はお任せ下さい。
アルザス 旅
アルザスのおみやげ
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>ストラスブール
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2010/01/26 09:00
コメント(0)
アルザスワイン街道にはいくつもの小さな村が点在します。

それぞれの村で美味しい地のワインや地ビールが作られており
各村のビールやワインは口にしたいものです。
酔っ払ってしまうかもしれませんが・・・・笑

でも、村にはこのようなワインの試飲をさせてくれるショップがあるので
あまり飲めない方はテイスティングを楽しんでみてはいかがでしょうか。
フランスの村

アルザス 旅

アルザスのおみやげというとやっぱり白ワイン!
でも、これだけではありません。
他にもアルザスというとフォアグラが名物。
それからチーズやジャム・・・アルザスは食材が豊富です。
フランス田舎旅

アルザス おみやげ

食材以外だと、やはりコウノトリが刺繍されたリネンやテーブルクロス。
アルザス クリスマスオーナメント

アルザスのおみやげ

アルザス おみやげ
こちらはアルザスではお馴染みのイラストが描かれたワイングラス。
マイグラスとして1つ持っておくのもアルザスの旅行記念になるかも・・・
アルザス キッチン用品

アルザスは町歩き&ショッピング&グルメ&ワイン街道&村散策・・・

楽しめることが盛り沢山!

是非、一度アルザスの旅をされてみてはいかがでしょうか。
タグ:
アルザス アルザスの旅 アルザスワイン街道 アルザス白ワイン フランス美しい村 

PR
アルザス・ワイン街道&美しい村巡りの手配はお任せ下さい!
アルザス・ワイン街道&美しい村巡りの手配はお任せ下さい!
アルザス・ワイン街道
アルザス・ワイン街道の村々は女子旅におすすめ!
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>ストラスブール
テーマ:買物・土産 観光地 街中・建物・景色 
投稿日:2010/01/25 09:02
コメント(2)
アルザス・ワイン街道には沢山の村々があります。

ツアーだと添乗員付きのツアーが主流ですが、現地のガイドがいると
2名様でもリーズナブルな料金で楽しむことができます。

アルザスの村々は村によってはとても小さな村もありますが、
アルザス・ワイン街道に点在する村って本当に可愛らしい村が多く
特に女性が好きになる村ではないでしょうか。

個人旅行で行く場合はどうしても車代が高くなってしまいます。
ですので、日本人アシストと一緒にローカル列車に乗車。
ローズハイム
まずは、ストラスブールから近いローズハイムへ・・・

こちらの村は駅から少し(約15分)歩きますが、ローズがモチーフの小さな村です。
アルザス ワイン村
村もこじんまりとしていますが、ここには老舗のパン屋さんがあり、週末はわざわざ遠方から車で買いにくる人達が多くいるほど人気のパン屋さんだとか。

ローズハイム観光

アルザス・ローズハイム

ローズハイムのパン屋

ローズハイム村
どうでしょう〜〜美味しそうでしょう〜
本場のブリオッシュ! 食べてみたいパンの1つです。
ローズハイム
ローズハイムは本当に小さな村なので、村の散策と教会を見学して30分くらい
ローズハイム

ローズハイムの村をあとにして次なる村へ。。。列車でGO!
ワイン街道

アルザスと言えば白ワイン!
1本くらいは買って帰りたいですよね〜
ここアルザスでワインを購入すると可愛らしいワインケースにいれてくれます
アルザス・ワイン街道

まだまだ続くアルザスワイン街道の旅

 次回をお楽しみに・・・・・
タグ:
アルザスの旅 アルザスワイン街道 ローズハイム フランス白ワイン フランスの村 

PR
フランス・アルザスワイン街道とコルマールの旅はお任せ下さい!
フランス・アルザスワイン街道とコルマールの旅はお任せ下さい!
木組みの街
メルヘンのような街 アルザス
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>ストラスブール
テーマ:買物・土産 観光地 グルメ 
投稿日:2010/01/22 09:25
コメント(0)
お菓子の街の”アルザス”

ストラスブールの町を歩くと美味しそうなスイーツのお店が
あちこち・・・・

ここアルザスはパティシエになりたい方が学びにくる街でもあります。

アルザスの名物といえば”クグロフ”というパン。
ストラスブール

ふわふわしたものやケーキっぽいものまで・・・とっても美味しいパンです。

ちなみにパン屋の看板はこんな感じ。可愛らしいでしょう〜
アルザス

街を歩くと数メートル間隔でケーキやチョコレートのスイーツのお店があります。

木組みの街

どれも食べたくなるスイーツなので特に女性は嬉しいかも・・・

そして! 街を歩くと・・・クグロフやスイーツのキッチン用品のお店もみかけます。
なんといってもこのカラフルなデザインは、使うというより壁にかけてインテリアにしたい気もします。
アルザス郷土料理

ストラスブールの町は駅から大聖堂、そしてその周辺も徒歩で散策が楽しめるという小さな?街です。
運河の街アルザス
そして運河にもお囲まれているので、ゆったり運河クルーズも楽しむことができます。
アルザス 運河クルーズ

幅広い年齢層に楽しんでいただけるアルザス!
是非、今度の旅の候補にいかがでしょうか・・・・
タグ:
アルザスの旅 ストラスブールの旅 フランスの田舎 フランスの田舎滞在 プティットフランス 

PR
アルザス・ワイン街道の旅はお任せ下さい!
アルザス・ワイン街道の旅はお任せ下さい!

1 - 5件目まで(13件中)

▲ このページのトップへ


国一覧

アジア
タイ(14)
ベトナム(8)
台湾(1)
中近東
トルコ(30)
ヨーロッパ
イタリア(25)
フランス(23)
オーストリア(2)
バチカン市国(1)
オセアニア
ニュージーランド(12)