1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅の情報
  3. 旅行ブログ
  4. プチキャリさんのブログ

特派員ブログ


  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

旅のトレンド! 海外旅レシピをご紹介! 

〜ツアーでは体験できないイタリア・フランスの旅&トレンドアジアの旅情報をご紹介! 料理を習ってみたり・生活に触れてみたり・家庭料理を味わったり・・・海外で体感旅はいかがでしょう〜〜

イタリア・フランス・プチ留学はお任せを
イタリア・フランスの田舎滞在やエスニックな女子旅などユニークな旅や体験旅をコーディネート! 素敵な旅を一緒に作り上げましょう〜

プロフィール

ニックネーム:
プチキャリ
居住地:
福岡県
性別:
女性
会社名:
フレア ツアーズ
会社英字名:
FREYA INTERNATIONAL & TOURS
会社所在地:
福岡県
会社電話番号:
092-737-5720
業種:
旅行業
自己紹介:
ひとり旅でニュージーランドへ旅行したことがきっかけでニュージーランド現地の観光ガイドやオペレーションの仕事に携わり7年間の海外生活。

帰国後、ニュージーランドで勤めた会社の福岡オフィスを開設。
現在は独立しイタリア・フランス・トルコ・ギリシャを中心としたヨーロッパ&オセアニアを専門とした旅行代理店をオープン。

女子旅や体験ツアーなどのプチ留学やイタリア・アグリツーリズモなどを主にコーディネートしております。

また、現地のホットな情報をブログで紹介中!

カレンダー

4月<2010年05月>6月
1
2345 678
9101112131415
16171819 202122
2324 2526272829
3031

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

モンマルトル
モンマルトルウォーキング
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:買物・土産 観光地 グルメ 
投稿日:2010/05/24 09:11
コメント(0)
モンマルトルは芸術家の町!
パリ歩き

坂の上にあるので、バスや徒歩やこのような乗り物で行きます。
モンマルトル ランチ


モンマルトル

絵が好きな方にはお薦めしたいのがモンマルトル。
芸術家の卵達が似顔絵や風景画を描いては、ここモンマルトルで売られています。

私も気に入った絵があったので2〜3枚購入!
といっても、決して高くはありません。
モンマルトルショッピング

油絵になるとやはり少し値段も高めですが、プリント画のものは1枚3ユーロくらいです。

少し奥にいくと小さなお店たちが並んでいます。
勿論、クレープ屋さんもありますよ!

モンマルトル町歩き

まだまだ隠れ家的なお店があるので、パリに長く住む日本人ガイドと一緒にパリ歩きしませんか?

PR
フランス・パリのフリータイムやシャンブルドットでの滞在はフレア ツアーズまで。。
フランス・パリのフリータイムやシャンブルドットでの滞在はフレア ツアーズまで。。
イタリア ガストロミー
イタリアの伝統バルサミコ蔵見学&ガストロノミーの旅
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>イタリアその他の都市
テーマ:グルメ その他 ホテル・宿泊 
投稿日:2010/05/19 08:59
コメント(0)
イタリア・伝統ルーツを楽しむ旅!


イタリアといえば、モッツァレラチーズやトスカーナ牛のT-ボンステーキ
などが代表的ですが、イタリアの北に位置するパルマ近郊では、
パルマハムは勿論有名ですが、そのほかにもこの地域ならではの伝統
”バルサミコ”が有名です。
そして、よく耳にするパルミジャーノ・レッジャーノのチーズもこの周辺です。


まずは。。。。バルサミコを昔ながらの伝統を受け継いで作っている
バルサミコの蔵を併設しての宿泊施設であるアグリツーリズモ!
イタリア アグリツーリズモ

広大なオリーブ畑に囲まれた環境の中に蔵があります。
イタリア伝統バルサミコ蔵

蔵には宿泊客しか入ることができませんが、入口には鍵がかけられ
従業員でも簡単に入ることができません。

その蔵に入ってみると。。。。
イタリア バルサミコ

静かに年代順にバルサミコの樽が並んでいます。

年代が古いとより甘さが増して、さらさらではなくとろ〜っとなっていきます

パルマ チーズ

そのバルサミコを3種類ほどテイスティング。

これだと違いがわかります。

年代ものは超甘く、デザートにはかけて食べたくなる美味しさです!
これが本場のバルサミコの蔵出し・・・笑

アグリの敷地内にはレストランがあり、地元の方々は勿論!
遠くからも食事に訪れる人達も多くいます。

勿論、食事も美味しいですよ!

イタリア 食ツアー

イタリア 食探訪

ここのアグリに宿泊しながら、オーナーが車で近くのパルミジャーノの工場へ案内してくれます。
イタリア バルサミコ酢

こちらも年代もののチーズが静かに寝かせられています。
パルマ チーズ

イタリアで、食探訪の旅はいかがでしょうか・・・・

普通の旅とは違って、より思い出深いイタリア旅行になるのでは?
タグ:
バルサミコ蔵 工場見学 パルマ パルミジャーノ 伝統 

PR
イタリアの食探訪ツアーは、フレアツアーズへお任せ下さい。
イタリアの食探訪ツアーは、フレアツアーズへお任せ下さい。
トラーパニ 塩田
今月発売VOGUEで紹介されたイタリア・アグリツーリズモの旅
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>パレルモ
テーマ:街中・建物・景色 ホテル・宿泊 グルメ 
投稿日:2010/05/05 00:50
コメント(0)
世界のファッション雑誌VOGUE今月号(6月号)で紹介された
イタリア・シチリアのトラパニ!


シチリアというと、タオルミーナあたりがガイドブックに紹介されていますが
トラパニというとシチリアの西側に位置しているので、チュニジアに近く
料理もチュニジア料理であるクスクスの魚を使った料理でも有名です。

トラパニはマグロ漁港としても有名で、町には魚市場もあります。

トラパニ シチリア

シチリア

新鮮な魚で作るクスクス料理はシチリアならではの絶品です!

シチリア 塩田

VOGUEでも紹介された塩田。
トラパニの塩で作ったオニギリを口にしてみたいものです。

今年の夏はシチリアでバカンスしてみてはいかがでしょか。

トラパニにも世界遺産がありますよ!

PR
イタリアで美しく田舎体験をする旅! アグリツーリズモの旅はお任せ下さい。
イタリアで美しく田舎体験をする旅! アグリツーリズモの旅はお任せ下さい。

1 - 3件目まで(3件中)

▲ このページのトップへ


国一覧

アジア
タイ(14)
ベトナム(8)
台湾(1)
中近東
トルコ(30)
ヨーロッパ
イタリア(25)
フランス(22)
オーストリア(2)
バチカン市国(1)
オセアニア
ニュージーランド(12)