1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅の情報
  3. 旅行ブログ
  4. プチキャリさんのブログ
  5. クルーズ記事一覧

特派員ブログ


  海外エリア: アジア > ベトナム の他のブログはこちら|

旅のトレンド! 海外旅レシピをご紹介! 

〜ツアーでは体験できないイタリア・フランスの旅&トレンドアジアの旅情報をご紹介! 料理を習ってみたり・生活に触れてみたり・家庭料理を味わったり・・・海外で体感旅はいかがでしょう〜〜

イタリア・フランス・プチ留学はお任せを
イタリア・フランスの田舎滞在やエスニックな女子旅などユニークな旅や体験旅をコーディネート! 素敵な旅を一緒に作り上げましょう〜

プロフィール

ニックネーム:
プチキャリ
居住地:
福岡県
性別:
女性
会社名:
フレア インターナショナル&ツアーズ
会社英字名:
FREYA INTERNATIONAL & TOURS
会社所在地:
福岡県
会社電話番号:
092-737-5720
業種:
旅行業
自己紹介:
ひとり旅でニュージーランドへ旅行したことがきっかけでニュージーランド現地の観光ガイドやオペレーションの仕事に携わり7年間の海外生活。

帰国後、ニュージーランドで勤めた会社の福岡オフィスを開設。
現在は独立しイタリア・フランス・トルコ・ギリシャを中心としたヨーロッパ&オセアニアを専門とした旅行代理店をオープン。

女子旅や体験ツアーなどのプチ留学やイタリア・アグリツーリズモなどを主にコーディネートしております。

また、現地のホットな情報をブログで紹介中!

カレンダー

3月<2017年4月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

ハロンクルーズ
ハロン湾クルーズに泊まってアクティビティ!
エリア:
  • アジア>ベトナム>ハロン湾
テーマ:街中・建物・景色 クルーズ 世界遺産 
投稿日:2010/03/16 15:55
コメント(0)
ハロン湾クルーズでの1泊2日の滞在だと退屈?!と、イメージされて
いませんか?

ところが! 楽しいんですよ〜


ランチの後、夕食までの時間はクルーズでの景色を楽しむ プラス+
小船に移動して水上生活者村を観光したり・・・沖のほうまでいき
素晴らしい景色のスポットへと案内してくれます。
ハロン湾 アクティビティ

世界遺産 ハロン湾

ハロンクルーズ

そして、一旦クルーズに戻り、カヤッキングタイムがあったり・・・
17時からはシェフによるベトナム料理のデモンヅトレーション!

ハロン湾 デラックス
春巻きを参加者みんなで挑戦!

ハロン湾 料理デモンストレーション

夕食後はイカ釣りなど・・・・寝るまで飽きることのない1日目!


翌朝は早朝デッキに集合!
何がはあじまるかというと・・・太極拳!
朝から健康的ですね〜朝が弱い私はちょっとダメでした・・・笑
ハロン湾 日程

朝食後は、また小船に乗って洞窟入り口まで移動。
鍾乳洞の中へと歩き(階段を上るので歩きやすい靴の用意を!)ライトアップされた鍾乳石が素晴らしく! 自然の素晴らしさに感動することでしょう。
ハロン湾 鍾乳洞

ジャンク船

ハロン湾 

クルーズに戻ると・・・なんとブランチの用意が!
最後の食事になりますが、バイキングタイルの食事。

なんだか下船するのは惜しいけど、ハロン湾の1泊2日のクルーズは
長くもなく、短くもない丁度いい感じのクルーズ旅行です。

ハロン湾はハロン湾の周辺のホテルに泊まるのもいいけど
やっぱりクルーズに泊まるコースもオススメですよ
タグ:
クルーズ ハロン湾クルーズに泊まる 

PR
ベトナム・ハロン湾クルーズに泊まる旅でリフレッシュ! 女性目線で旅をコーディネートしています! お気軽にご相談を。
ベトナム・ハロン湾クルーズに泊まる旅でリフレッシュ! 女性目線で旅をコーディネートしています! お気軽にご相談を。
ベトナム ハロン湾
ハロン湾クルーズに泊まるグルメとは・・
エリア:
  • アジア>ベトナム>ハロン湾
テーマ:クルーズ 世界遺産 グルメ 
投稿日:2010/03/11 09:13
コメント(0)
ハロン湾での船上グルメってどんなものなのか?
興味深いものですよね。。。。
1泊2日船内以外での外食ができないクルーズでの食事だからより心配です。

でも、ハロン湾クルーズでの食事は決して悪くはないですよ!


まず最初のランチはバイキング!

スープ・前菜3種(ここでの生春巻は美味! もう1本食べたくなる・・・けど
メインのために我慢)

ハロン湾クルーズ 船上ランチ

ベトナム ナノイ

ハロン湾でのランチ

ベトナム ハロン湾

ベトナム ハロン湾

ハロン湾クルーズ 食事

メインは5〜6種類。
ハロン湾 口コミ

それに食後のチーズにクラッカー
デザートたち・・・・


これだけでも十分なくらいの食事です。

食後のあとはデッキで景色を堪能したり!
エステなど・・・

退屈しない景色にカメラのシャッターを押さないときがないくらい素晴らしい景色のハロン湾!

世界遺産なだけに感動ですよ
タグ:
ハロン湾 ハロン湾クルーズ 世界遺産 

PR
女性目線でコーディネートする海外旅行はフレアツアーズへ。
女性目線でコーディネートする海外旅行はフレアツアーズへ。
ハロン湾 世界遺産
「世界遺産」ハロン湾のクルーズに泊まる・・・旅
エリア:
  • アジア>ベトナム>ハロン湾
テーマ:クルーズ ホテル・宿泊 世界遺産 
投稿日:2010/03/10 09:15
コメント(0)
「世界遺産」のハロン湾のクルーズに泊まる!ってどんなイメージか?
船酔いするのか?なんて不安な方は多いと思います。


ハロン湾は内海のため揺れることなく静かで穏やかな時間が
過ごせることでしょう。

ジャンク船と呼ばれる船はピンキリでいろんな会社のクルーズがありますが
せっかくだからデラックスなクルーズに乗ることをオススメです!
決して料金も豪華客船とは違い比較的リーズナブル!

日帰りハロン湾クルーズと違って、まずはラウンジでチェックイン!
ハロン湾に泊まる

クルーズ会社によって違うのはラウンジがあるかないかもありますが、
スーツケースをお部屋まで運んでいただくサービスの違いもあります。

小船でジャンク船までの移動各自で荷物を運ぶ会社もありますので
ここはチェックポイント!

ハロン湾クルーズに泊まる

乗船するとレストランに案内され、キャプテンの挨拶。
そしてテーブルに座ったままお名前を呼ばれたらお部屋のカギを受け取ります。
なぜか?面白いのが鍵を受け取ると、皆さんが拍手!
ギャクでちょっと笑えます・・・・

一旦お部屋に行き荷物の確認。
お部屋はツインとダブルのタイプがありますが、比較的ダブルが多いので
早めのご予約を・・・
トリプル対応はできないため3人の場合はツインとシングルになってしまいます。

世界遺産 ハノイ
洗面を挟んで右がトイレ・左がシャワーとなります。
脱衣の扉がないので女性同士は少し緊張するかも・・・笑


ハノイ ハロン湾

少しくつろいだあとはレストランに集合し、楽しみにしていたクルーズでの食事! いよいよランチがスタート!

また次回ご紹介しますね!

PR
女性目線で海外旅行をコーディネートしています。 きままな旅のご相談はお気軽にどうぞ・・・
女性目線で海外旅行をコーディネートしています。 きままな旅のご相談はお気軽にどうぞ・・・

1 - 3件目まで(3件中)

▲ このページのトップへ


国一覧

アジア
タイ(15)
ベトナム(8)
台湾(1)
中近東
トルコ(30)
ヨーロッパ
イタリア(25)
フランス(22)
オーストリア(2)
バチカン市国(1)
オセアニア
ニュージーランド(12)