1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅の情報
  3. 旅行ブログ
  4. プチキャリさんのブログ
  5. その他記事一覧

特派員ブログ


  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

旅のトレンド! 海外旅レシピをご紹介! 

〜ツアーでは体験できないイタリア・フランスの旅&トレンドアジアの旅情報をご紹介! 料理を習ってみたり・生活に触れてみたり・家庭料理を味わったり・・・海外で体感旅はいかがでしょう〜〜

イタリア・フランス・プチ留学はお任せを
イタリア・フランスの田舎滞在やエスニックな女子旅などユニークな旅や体験旅をコーディネート! 素敵な旅を一緒に作り上げましょう〜

プロフィール

ニックネーム:
プチキャリ
居住地:
福岡県
性別:
女性
会社名:
フレア インターナショナル&ツアーズ
会社英字名:
FREYA INTERNATIONAL & TOURS
会社所在地:
福岡県
会社電話番号:
092-737-5720
業種:
旅行業
自己紹介:
ひとり旅でニュージーランドへ旅行したことがきっかけでニュージーランド現地の観光ガイドやオペレーションの仕事に携わり7年間の海外生活。

帰国後、ニュージーランドで勤めた会社の福岡オフィスを開設。
現在は独立しイタリア・フランス・トルコ・ギリシャを中心としたヨーロッパ&オセアニアを専門とした旅行代理店をオープン。

女子旅や体験ツアーなどのプチ留学やイタリア・アグリツーリズモなどを主にコーディネートしております。

また、現地のホットな情報をブログで紹介中!

カレンダー

3月<2017年4月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

記事一覧

1 - 5件目まで(6件中)

バンコク スワンナプーム国際空港
エコノミークラスでも利用できるタイ航空ビジネスクラスラウンジ
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:鉄道・乗り物 旅行準備 その他 
投稿日:2011/09/13 08:58
コメント(0)
またまた知っておくと役に立つ状況です!


タイ国際航空のエコノミーチケットご利用のお客さんには必見です!

普段ビジネスクラスのお客様しか入ることができないバンコク国際空港にあるタイ航空のビジネスクラスラウンジ(ロイヤルシルクラウンジ)に、有料になりますが利用することができるんです。

日本でタイ航空の航空券発券の際に頼むことができます。
料金は4000円

バンコク スワンナプーム国際空港
購入すると、このようなチケットを手にします。
バンコク スワンナプーム国際空港
昔の航空券みたいでしょう〜なんだか懐かしさを感じます。

バンコク スワンナプーム国際空港
ラウンジは出国したフロアの1フロア下の階にありますので、こちらの看板を目印に・・・


ラウンジのチェックイン時に先ほどのチケットを出していただきますと入ることができます。

バンコク スワンナプーム国際空港

ラウンジ内はとっても静かで、パソコンで仕事をしているビジネスマンが多くみかけます。

バンコク スワンナプーム国際空港

バンコク スワンナプーム国際空港

バンコク スワンナプーム国際空港
フリードリンク・フリーフードですので、飛行機になる前に軽食するにもいいですね!


日本への帰国前、またはトランジットでその他の国へ出発される前でも利用可能です。 ラウンジでリラックスしながら優雅な気分が楽しめることでしょう

まだまだ知られていないラウンジチケット!
タイ航空ご利用者のみご利用できます。
タグ:
タイ航空 ROYAL SILK ラウンジ タイ航空ラウンジ バンコク空港ラウンジ ロイヤルシルクラウンジ 

PR
タイ航空チケットやタイ旅行の手配はフレア ツアーズ
タイ・旅エッセンスへ・・・
タイ航空チケットやタイ旅行の手配はフレア ツアーズ タイ・旅エッセンスへ・・・
イタリア ガストロミー
イタリアの伝統バルサミコ蔵見学&ガストロノミーの旅
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>イタリアその他の都市
テーマ:ホテル・宿泊 グルメ その他 
投稿日:2010/05/19 08:59
コメント(0)
イタリア・伝統ルーツを楽しむ旅!


イタリアといえば、モッツァレラチーズやトスカーナ牛のT-ボンステーキ
などが代表的ですが、イタリアの北に位置するパルマ近郊では、
パルマハムは勿論有名ですが、そのほかにもこの地域ならではの伝統
”バルサミコ”が有名です。
そして、よく耳にするパルミジャーノ・レッジャーノのチーズもこの周辺です。


まずは。。。。バルサミコを昔ながらの伝統を受け継いで作っている
バルサミコの蔵を併設しての宿泊施設であるアグリツーリズモ!
イタリア アグリツーリズモ

広大なオリーブ畑に囲まれた環境の中に蔵があります。
イタリア伝統バルサミコ蔵

蔵には宿泊客しか入ることができませんが、入口には鍵がかけられ
従業員でも簡単に入ることができません。

その蔵に入ってみると。。。。
イタリア バルサミコ

静かに年代順にバルサミコの樽が並んでいます。

年代が古いとより甘さが増して、さらさらではなくとろ〜っとなっていきます

パルマ チーズ

そのバルサミコを3種類ほどテイスティング。

これだと違いがわかります。

年代ものは超甘く、デザートにはかけて食べたくなる美味しさです!
これが本場のバルサミコの蔵出し・・・笑

アグリの敷地内にはレストランがあり、地元の方々は勿論!
遠くからも食事に訪れる人達も多くいます。

勿論、食事も美味しいですよ!

イタリア 食ツアー

イタリア 食探訪

ここのアグリに宿泊しながら、オーナーが車で近くのパルミジャーノの工場へ案内してくれます。
イタリア バルサミコ酢

こちらも年代もののチーズが静かに寝かせられています。
パルマ チーズ

イタリアで、食探訪の旅はいかがでしょうか・・・・

普通の旅とは違って、より思い出深いイタリア旅行になるのでは?
タグ:
バルサミコ蔵 工場見学 パルマ パルミジャーノ 伝統 

PR
イタリアの食探訪ツアーは、フレアツアーズへお任せ下さい。
イタリアの食探訪ツアーは、フレアツアーズへお任せ下さい。
パリ 蚤の市
パリの蚤の市巡り
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:買物・土産 観光地 その他 
投稿日:2010/04/21 14:46
コメント(0)
ようやく火山の噴火もおさまりつつ、これからパリ旅を控えている方は多くいらっしゃるかと思います。

パリではやっぱりオススメは”蚤の市”
ヨーロッパの骨董品や古い器などなど・・・好きな方にはたまらない!と、
思います。

どんなものが並んでいるかというと・・・・


パリ蚤の市

蚤の市

フランス 蚤の市

蚤の市開催

蚤の市 フランス パリ

まだまだショップは沢山ありますが、フランスは蚤の市があちらこちらとあります。

是非、パリ在住の日本人と一緒に穴場のパリを観光しませんか・・・
タグ:
蚤の市パリ パリ 蚤の市フランス 蚤の市 

PR
フランス・パリへのガイドブックにない旅はフレアツアーズへ・・・
フランス・パリへのガイドブックにない旅はフレアツアーズへ・・・
トラーパニ 塩田
世界・工場見学の旅
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>イタリアその他の都市
テーマ:街中・建物・景色 グルメ その他 
投稿日:2010/04/02 09:06
コメント(0)
今月は、世界の工場見学をご紹介します!


単なる海外旅行もいいけれど、その国ならではのものの工場見学をするのも
ちょっと違った旅行で楽しいのではないでしょうか。

今回は、イタリアのシチリア島をご紹介!


シチリアのトラーパニというリゾート地。
ここはヨーロッパ各国の人たちに人気のヴァカンスでもあります。
夏場は大勢のヨーロッパの人達で賑わっています。
シチリア トラーパニ

そんなシチリア・トラーパニは塩田で有名。

旅の途中でトラーパニの塩田見学はいかがでしょうか。

トラーパニ 塩田

シチリア 塩田

トラーパニには塩専門ショップがあります。
シチリア

トラーパニの塩でおにぎりを味わってみたいものですね!
タグ:
シチリア トラーパニ 塩田 イタリア 

PR
イタリア・アグリツーリズモやシチリアの旅はこれからが季節です! イタリア旅行はフレア ツアーズへお任せ下さい。
イタリア・アグリツーリズモやシチリアの旅はこれからが季節です! イタリア旅行はフレア ツアーズへお任せ下さい。
ヴァチカン 切手
ヴァチカン市国の切手
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>ローマ
  • ヨーロッパ>バチカン市国>バチカン市国その他の都市
テーマ:買物・土産 鑑賞・観戦 その他 
投稿日:2010/03/29 09:10
コメント(0)
ヴァチカン市国の郵便局ってご存知でしょうか?
イタリア・ローマにヴァチカン市国がありますが、
こちらはイタリアとは違う国になります。

ということで、ヴァチカン博物館ではシスティーナ礼拝堂が
有名ですが、せっかくバチカンに訪れたら郵便局に寄ってみてはいかがでしょうか。

ヴァチカン郵便局にだけある切手は沢山ありますが、そのなかでも
システィーナ礼拝堂の絵が切手になったものがあります。

ヴァチカン 切手

サイズも大きく、金額は3.30ユーロ。

ヴァチカン郵便局

こちらの郵便局で購入できます。
そして! 投函は郵便局の前にある黄色いポストがあるので
こちらから投函されますとヴァチカン市国からの郵便となります。
ヴァチカン博物館

せっかくなので、ヴァチカンから絵葉書をだされてみてはいかがでしょうか。
タグ:
ヴァチカン市国 ヴァチカン切手 ヴァチカン郵便局 

PR
イタリア・アグリツーリズモや体験旅はフレアツアーズへ
イタリア・アグリツーリズモや体験旅はフレアツアーズへ

1 - 5件目まで(6件中)

▲ このページのトップへ


国一覧

アジア
タイ(15)
ベトナム(8)
台湾(1)
中近東
トルコ(30)
ヨーロッパ
イタリア(25)
フランス(22)
オーストリア(2)
バチカン市国(1)
オセアニア
ニュージーランド(12)