1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅の情報
  3. 海外旅行の情報ブログ
  4. ネパール子ちゃんさんのブログ
  5. ブータン記事一覧

特派員ブログ


  海外エリア: アジア > インド の他のブログはこちら|

ネパール子ちゃんの ナマステ旅案内♪♪  

〜ようこそ素顔のネパールへ。〜

人と地球にやさしい旅を。

プロフィール

ニックネーム:
ネパール子ちゃん
居住地:
アジア>ネパール>カトマンズ
性別:
女性
会社名:
ガーレ トレックス- リバティーホリデイズ
会社英字名:
GHALE TREKS - LIBERTY HOLIDAYS
会社所在地:
アジア>ネパール>カトマンズ
会社電話番号:
00977-1-4411001
業種:
旅行業
自己紹介:
ナマステ!

カトマンドゥに実店舗を持つ旅行・トレッキング代理店 「リバティーホリデイズ」「ガーレトレックス」のネパール子ちゃんが、治安情報や旅の穴場スポットなど役立つ情報をいち早く、ネパールの暮らしや街角の風景、また多様な民族と文化、自然遺産などなど盛りだくさんのネパールの魅力を余すところなくお伝えしてまいります。
お楽しみに!!

ネパール旅行のプランニング、宿泊、航空券、お車の手配もお任せ。
ご予算、日程、ご希望をお伺いの上、存分に楽しんでご満足いただけるよう、オーダーメイドのご旅行をご提案いたします。
女性お一人様、小さなお子様連れの旅もご安心を。
安全第一でサポートいたします。

ヒマラヤトレッキング・登山
リバーラフティング
ジャングルサファリ
農村エコホームステイ
世界遺産観光
ヒマラヤ遊覧飛行
ヨガリトリート
アーユルベーダトリートメント
ゴルフ
パラグライダー
バンジージャンプ
バードウォッチング
ネパール料理教室
博物館・ギャラリー巡り
チベットツアー
ブータンツアー
インドツアー
撮影・ロケハン
ネタ・リサーチ

どうぞお気軽にご相談くださいませ。

Facebook
http://www.facebook.com/iinenepal

Twitter
http://twitter.com/iinenepal

在ネパール日本人商工会 観光部会会員です。

カレンダー

3月<2017年4月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

旅行博2010
アジア最大級の旅行関連イベント「旅行博」へお越しください!
エリア:
  • アジア>インド
  • アジア>ネパール
  • アジア>ブータン
テーマ:お祭り・イベント 旅行準備 その他 
投稿日:2010/09/12 18:20
ナマステ。
ネパール カトマンドゥの旅行代理店 ガーレトレックス&ツアーズより、ネパール子ちゃんがお届けするブログです。

旅行博2010

2010年9月24日(金)より26日(日)まで、東京ビッグサイトにおいてJATA世界旅行博2010が開催されます。
http://ryokohaku.com/pc.html

この「旅行博」海外旅行のための情報を一堂に集め、世界130カ国と地域からたくさんのブースが出展するアジア最大級の旅行関連イベントです。
多彩なプログラムを繰り広げ、各国の食べ物や飲み物の販売もありますから、ちょっとした世界旅行気分が味わえますよ。

一般のご来場者様は、25日(土)26日(日)の2日間入場できます。
9月24日(金)の関係者招待日は旅行業界関係者のみの入場で、一般の方の入場は出来ませんのでお気をつけくださいませ。

PR
弊社はガーレトレックスはツアー部門の「リバティーホリデイズ」(M-20)として出展します。皆様とお会いできることを楽しみにしております!
弊社はガーレトレックスはツアー部門の「リバティーホリデイズ」(M-20)として出展します。皆様とお会いできることを楽しみにしております!
名前が素敵!?ブッダエア
ブッダエアの新路線 カトマンドゥ〜パロ
エリア:
  • アジア>ネパール>カトマンズ
  • アジア>ブータン>パロ
テーマ:鉄道・乗り物 
投稿日:2010/04/02 14:41
ナマステ。
ネパール カトマンドゥの旅行代理店 ガーレトレックス&ツアーズより、ネパール子ちゃんがお届けするブログです。

名前が素敵!?ブッダエア

最後の秘境、神秘の国として、魅力的なデスティネーションのブータン。

弊社のツアーも大好評頂いておりますが、ブータンへのフライトはブータン国営ドゥルックエアのみで、バンコクからは毎日あるものの早朝ですし、カトマンズからは週3便のみ。

繁忙期にはエコノミー席はすぐに埋まってしまい確保し辛く、フライトの都合で滞在の日程が短く、または長くなってしまったりと、特に長期の休みを取りにくい方々には効率が悪いものです。

先日のThe Himalayan Times の記事によりますと、ネパールのブッダエアは国際線3路線の運航開始の準備が進めており、カトマンズからパロへは、週4便から6便の運行になるということです。(英文ではティンプーとなっていますが、空港はパロです)
具体的な日にちはまだ決まっていないようですが、そうなるとかなり便利になりそうですね。

しかし、パトナ〜ポカラ便などは1年以上前から計画があるというのに、まだ実現されていませんから、パロ便も、すぐにすぐとはいかないかもしれません…。

ブータンへは、旅行会社を通じて、ビザ申請、政府の定める公定料金やツーリズム基金を支払い、
ツアーに参加する形になります。
ご旅行の内容は、お客様のご希望に応じてアレンジできますので、石風呂のドツォや民家への訪問、弓矢の体験、春はツェチュ(お祭り)、夏ならマツタケ狩り、まったりとゴージャスなリゾートアマンで過ごしてみたり、もちろんトレッキングもお楽しみいただけますよ。


ネパールを訪れたら、ブータンへも足を伸ばしてみてくださいね!
あ、ブータンのついでにネパールへも、というのでも大丈夫です。ハイ。(笑)

ブッダエアさん、ぜひとも早期実現をお願いしまーす。

PR
大好評!ちょこっとブータン&ゆったりブータンビザ申請から全部まとめて手配いたします。
大好評!ちょこっとブータン&ゆったりブータンビザ申請から全部まとめて手配いたします。
ブータン国営ドゥルックエア機
ブータン土産がやってきた
エリア:
  • アジア>ブータン
テーマ:買物・土産 鉄道・乗り物 グルメ 
投稿日:2009/10/01 19:11
大好評のブータンツアーですが、ブータンへは国営ドゥルックエアのみが就航しています。IATAに加盟しておらず、航空券の予約、発券には独自のルールを設けています。

ブータン国営ドゥルックエア機

日本からいらっしゃる方には、バンコク、カトマンズ、またはデリーからの出発が便利ですが、10月のチェチュ(お祭り)シーズンを控え、早くも空路キャンセル待ちで大変混み合っており、ビジネスクラスでもかなり搭乗が難しくなってきていますので、ご予定されている方はお急ぎください。


最後の秘境とも言われるドラゴン王国からお土産が届きました。
赤唐辛子、赤米、新国王即位を記念して作られたプレミアムウイスキーです。
夏ならば松茸なのですが、残念ながら今年の松茸シーズンは終わってしまいました。
乾燥松茸なら年中求められますので、市場やスーパーに行ってみましょう。

バザールには唐辛子の山!!

大きな唐辛子は辛さだけではなく、香りと風味が凝縮されています。
辛いおかずが大好きなブータン人は、そのままチーズやきのこ、豚肉などと煮込んで食べるそうです。
聞いただけで毛穴という毛穴が全開、今にも唾液と汗が噴出しそうですねー。

世界激辛選手権があったら優勝候補まちがいなしでしょう。
続くは、メキシコ、韓国、タイあたりでしょうか?

赤米は高級米とされていて、大変なごちそうです。
精米は杵で搗いて行われるようで、五分づき程度の状態です。
もち米のような香りがあって、腹持ちがよいのが特徴。
おにぎりにしてもおいしいですよ。

K5 プレミアムウイスキー

K5と命名されたプレミアムウイスキーは、透明感がある美しい琥珀色。
スコットランドのモルトから国内で醸造されたとのこと、お味のほうはと申しますと、
……… ス、スミマセン;
全然飲めませんので、わかりません。
このプレミアム感だけは、現地でお求めになって味わってくださいませ。

PR
大好評!ちょこっとブータン&ゆったりブータン
ビザ申請から全部まとめて手配いたします。
大好評!ちょこっとブータン&ゆったりブータン ビザ申請から全部まとめて手配いたします。

1 - 3件目まで(3件中)

▲ このページのトップへ


国一覧

アジア
ネパール(125)
インド(7)
中国(3)
ブータン(3)