1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅の情報
  3. 旅行ブログ
  4. りゃーぽんさんのブログ

特派員ブログ


  海外エリア: アジア > 中国 の他のブログはこちら|

思い立ったら海外旅行☆

〜26歳女弾丸トラベラーの記録〜

プロフィール

ニックネーム:
りゃーぽん
居住地:
大阪府
性別:
女性
年代:
20代
自己紹介:
元美容部員、現OL、
休みの日に弾丸海外旅行をするのが趣味です!
2連休で韓国、台湾!
3連休あればアジア!
4連休あればヨーロッパ!
限られた時間で思いっきり楽しむのが、私の旅のモットーです!!

今まで16カ国、26回渡航しています!

旅を通じて学んだこと、オススメスポットやグルメなど、
たくさんの人に伝えたいです!
どうぞ宜しくお願い致します。

カレンダー

5月<2017年6月    
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(7件中)

麻婆豆腐
週末上海旅行1
エリア:
  • アジア>中国>上海(シャンハイ)
テーマ:買物・土産 
投稿日:2017/05/28 21:00
コメント(0)
先週、2泊3日で上海旅行してきました!
飛行機、ホテル合わせて2万円、しかも2時間ぐらいで行けちゃいます!
国内より安い!!!

今日は激辛好きな方にオススメのお土産をご紹介致します。
マコーミック社の麻婆豆腐の素です。
上海ってスーパーが少ないのですが、たまたま見つけた地元民しか来ないような
小さなスーパーで100円ぐらいでした。
観光客向けの大きいスーパーにも、同じぐらいの値段で売っていました。

お肉を炒めて混ぜるだけなので超簡単です。
ただ、日本にない辛さなので注意が必要です!!!
私は書いてある倍の量のお肉と、大量のネギを入れましたが、
それでも日本で売られている激辛麻婆豆腐の素より辛かったです!
ただ辛いだけではなくコクと深みがあり、日本にない香辛料の香りが最高です!
止まらなくなる、癖になる辛さなので、激辛が好きな方にはオススメです!
もっと買えばよかったー!!!!

麻婆豆腐

プール
バンコク⭐︎インフィニティプール
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2017/04/16 21:34
コメント(0)
バンコクのオシャレなインフィニティプールをご紹介致します。

「So Sofitel Bangkok」
Lumphini駅の近くです。

宿泊者でなくても700Bでプールに入れちゃいます!
追加料金なしで綺麗なシャワー、バスタオルも借りられ、
オシャレなペットボトルのミネラルウォーターももらえます!
Wi-fiも繋がります!
プールサイドにはバーも併設されていて、プールの端の方にはジャグジーもあります!

私は17時頃に行きましたが、夕日がとっても綺麗!!
夜はライトアップされていて、これまた綺麗!!
日中は日差しが強そうなので、日焼けされたい方は15時頃までがよさそうです!
小さい子供もほとんどいないので、ゆったり、落ち着いた雰囲気です。
(たまに水泳の練習のようにガチで泳いでいる方はいらっしゃいました)

ちなみに、毎週土曜はプールパーティーが開催されているようで、
プール全体がクラブ化するそうです。楽しそー!!!!

リッチなプールを楽しみたい方にオススメです!!!!

グリーンピース
1泊3日!台北旅行5
エリア:
  • アジア>台湾>台北(タイペイ)
テーマ:買物・土産 
投稿日:2016/12/03 20:48
コメント(0)
酒飲みの方に特にオススメの台湾土産をご紹介致します。

セブンイレブンで販売している、「蒜片青豆」というものです!!
揚げたニンニクとグリーンピースに塩をかけたおつまみです。

人気なのか、店舗によっては3つ買うと安くなったりもします。

あけた瞬間に、ニンニクのいい香りがプワ〜!!
絶妙な塩加減!
グリーンピースのカリカリ感!!

く〜!!ビール止まらん!!!!

これは語るより食べたほうが共感いただけると思うので、
ぜひ一度ご賞味あれ、です。

ちなみに私は、一度食べると止まらなくなりまして、
相当なビールを飲みまして、
酔った勢いで、夜中2時にこれを使用したポテトサラダを作りました(笑)
これがまた美味!!
作りすぎて残ったので、これを豚ロースに詰めて焼き、
翌日のお弁当に入れました。
くさ!うまっ!仕事頑張れる!

これを食べた翌日は、相当口が臭いですが(笑)
お肌ツルツルになるのと相当パワーがみなぎります!!

お料理が上手な方ならもっとアレンジできると思うので、
お酒が苦手な方でもお召し上がりいただけます。

安いし本当にオススメです〜〜!

グリーンピース

お粥とお肉
1泊3日!台北旅行4
エリア:
  • アジア>台湾>台北(タイペイ)
テーマ:グルメ 
投稿日:2016/12/03 20:15
コメント(0)
台北のマストスポット、龍山寺の近くのお粥店をご紹介致します。
ガイドブックのご常連、周記肉粥店さんです。

朝6時からの営業なので、朝食をとって龍山寺を参拝。
なんて充実した朝活でしょうか!!!

まずは有名なお粥だけいただく予定でしたが、
店員さんに、
「このお肉はいらないの?だいたいの人はお粥と一緒にオーダーするよ。」
とびっくりしたように言われ、
(いや、おそらくそのように言ったのだと解釈)
思わず、じゃあこれも!とオーダー。
(このお肉が有名だったことを、恥ずかしながら帰国してから知りました)

お粥はお汁多めでお茶漬けに近く、あっさり!
胃に優しく、二日酔いの朝に食べたい優しいお味でした。

噂の豚肉の竜田揚げはというと、
衣は厚めなのに、脂っこくない!
そしてサックサク!!
朝イチでも重たくない!!

オススメの食べ方は、
1、 まずはお粥の優しさを感じる
2、 竜田揚げをそのまま食べ、サクサク感を楽しむ
3、 竜田揚げについている甘辛いソースをつけ、味変を実感する
4、 竜田揚げをお粥に入れ、しっとりした竜田揚げを楽しみ、
天ぷらうどんのような少し脂ののったお汁を楽しむ

一口一口が美味しく、幸せな気持ちであっという間に完食しました!!

ただ、一点感じたことが…
このお店に関わらず台湾の店員さんは、プラスワンがお上手!
私は自然な会話の流れでプラスでオーダーし、
美味しいものに巡りあえて満足していますが、
お金やお腹の都合を考えたら、愛想よく断る技術も必要だと実感!!


周記肉粥店
台湾台北市廣洲街104號
お粥とお肉

寝床
1泊3日!台北旅行3
エリア:
  • アジア>台湾>台北(タイペイ)
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2016/11/18 23:06
コメント(0)
今回の旅行で、初めて空港で寝ました。

日本の空港だったらまだいいけど、海外はやめといたほうがいいんじゃ...
と友達にも反対されました。
でも深夜の1時半に台北に着いて、そこから街中に移動してホテルに泊まるよりかは、
空港でじっと朝まで過ごすほうが安全かと...
しかも数時間の為にホテル代払うのも...
そのお金で小籠包何個食べられるんだ!!!

てことで桃園空港で一夜を過ごしました。
出国ゲートを出て、市内への高速バス乗り場へ行く途中に、
ちょっとした綺麗なラウンジがありました!


世界中のバックパッカーみたいな人が集まって寝てる!!
ここなら安全そう!!
しかも寝やすいソファがある!!空いてるし!

とは言っても一応女なので、持参した新聞(捨てられるから荷物も減らせる)
で顔を隠し、防寒の為にくるまりました。
(10月中旬、まだ冷房が効いてます)
新聞の保温性に感動!ぐっすり寝られました。

起きて目の前でおっちゃん二人がお粥を食べててビビりましたが、
財布は首からぶらさげ、荷物は抱きかかえて寝てたので、
何もなく無事に朝を迎えることができました。
近くに浄水器もあるから、ペットボトル持参してた私にはありがたい水分。

調子に乗ってはいけませんが、桃園空港で朝まで仮眠を取るのも悪くないと思います。
時間がなくて、節約したい人にはオススメの仮眠の取り方です!
とは言っても海外なので、気をつけないといけないですよ!

タイトルの写真が、私の寝たところです。

1 - 5件目まで(7件中)

▲ このページのトップへ