1. 旅行情報トラベルコちゃん
  2. 旅の情報
  3. 旅行ブログ
  4. トラベルコちゃんさんのブログ

  海外エリア: 南太平洋 > ニューカレドニア の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
10代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー

7月<2015年8月    
1
23 45 6 7 8
9101112131415
161718 19 202122
2324 2526272829
3031

記事一覧

1 - 5件目まで(776件中)

シェラトン全体
ブーライユで話題のホテル!シェラトン・ニューカレドニア・デヴァ・リゾート&スパ
エリア:
  • 南太平洋>ニューカレドニア
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2015/08/24 14:35
コメント(0)
ボンジュール!トラベルコちゃんです♪

ヌメアから車で約2時間半のブーライユ。
世界遺産に登録されたラグーンがあり、ヌメアから日帰りでも行けるグリーン島がある街です。
グリーン島の体験レポートはこちらから>>>

でもせっかく行くならブーライユに数泊して、ゆっくりとこの街の魅力を感じたい!
という方に今回ご紹介するのが、本格的リゾートホテル シェラトン・ニューカレドニア・デヴァ・リゾート&スパです!

このホテルの最大の特徴は・・・
18ホールのゴルフ場を併せ持つ、この広大な敷地!!!
この↓写真は、ホテルの一部です。広大さが伝わるでしょうか!?

シェラトン全体
そして目の前に広がる世界遺産の海!
最高のロケーションであることは、言う間でもありません。

ロケーションも良ければ、ホテル内の設備も負けてはいません!
伝統的なメラネシアン建築で統一された美しいロビー。
ロビー

開放的で高級感あふれる空間に、これから始まる滞在への期待感が高まります。
ロビー2


こちらはロビー奥のレストラン。朝はここで朝食を頂きます。
レストラン

もちろんBARもあります!
夜になると更にオシャレに、雰囲気が良くなりますよ♪
バー


チェックインを済ませて、いよいよお部屋へ!
ホテルの敷地が広大な為、カートに乗って移動します!
(運転はホテルスタッフがしてくれるので安心です♪)
くるま


まずオススメしたいのが、ニューカレドニアの伝統的な家屋「カーズ」に泊まれるバンガロー!
カーズ表
「トラディショナルドメインバンガロー」と、ビーチ沿いに建てられた「スーペリアビーチフロントバンガロー」の2タイプがありますが、部屋の作りは同じです。

カーズ裏

どのバンガローも、バルコニー付きなのは嬉しいポイントですね♪


気になる室内を見てみましょう。
何と言ってもトラベルコちゃんスタッフが心動かされたのが、この天蓋付ベッド!
キャー!女子の憧れ❤❤❤
カーズ部屋

そして実際に宿泊してみて気に入ったのが、このバスタブ!
海で思いっきり遊んで疲れた体に、このゆ〜ったりとした広さのバスタブは本当に嬉しかったです♪
バスルーム2枚

洗面台はなんと2つあるので、とっても便利!


シャワーとトイレが別々なのもポイント高し!!!
トイレとシャワー2枚

お楽しみの(私だけ?w)アメニティも、しっかり揃ってます!
アメニティ

独立したバンガローでプライベート感満載!天蓋付ベッドでロマンチック❤
こちらは特にハネムーナーに人気!というのも納得です♪
(ツインベッドのバンガローもあるので、モチロンお友達同士でも快適ですよ!)


家族・友達との滞在で使いやすくてオススメなのは、様々なルームタイプが揃うこちらのエリアへ!2階建ての建物がずらり。
たてもの


▼デラックスルーム
ダブルベッドと、ツインのルームタイプがあります。
部屋2枚


▼スイート
なんとキッチン付き!
キッチン2枚

食事用のテーブルもあるので、家族滞在にピッタリですね!

そしてこのお部屋には、こ〜んなに広いバルコニーがついていました!!!
バルコニー
奥に見えるのは、ゴルフ場です。見渡す限り、ぜーんぶ緑!どこまで続くの?と思ったら・・

それもそのハズ!
敷地内にあるゴルフ場は、こーーーーーーーーーーんなに広いんですよ!
ゴルフ場全体

こんなに開放感のある所でゴルフが出来たら、最高に気持ち良さそう!!
ゴルフ


ゴルフ場も広大ですが、プールもニューカレドニア最大級の大きさ!
一日中ホテルにいても、十分に楽しめますね♪
プール

そして忘れてはいけないのが、フランスのタラソテラピーの老舗「アルゴテルム」社と提携しているDeep Nature SPa。
トラベルコちゃんスタッフも体験してきましたが、もう極上の気持ちよさ❤
体験しなきゃ、損ですよ!
スパ

Deep Nature SPAの体験レポートはコチラから>>>

ブーライユに誕生した、本格リゾートホテル。
離島に行かずとも体験できる、極上のリラックス空間が待っています。
ぜひ、チェックしてみてくださいね!!

Sheraton New Caledonia DEVA RESORT & SPA (シェラトン・ニューカレドニア・デヴァ・リゾート&スパ)
住所:Lot 33 Domaine de Déva, Route de Poé, 98870 Bourail, New Caledonia

部屋 ダブル
全面リニューアル!ル・メリディアン・ヌメアで快適なステイ♪
エリア:
  • 南太平洋>ニューカレドニア>ヌメア
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2015/08/19 10:34
コメント(0)
ボンジュール!トラベルコちゃんです♪

ニューカレドニアの玄関口、ヌメア。
まずはヌメアで数泊して、それから離島へ移動・・なんて方も多いのではないでしょうか?

せっかくのヌメア滞在、快適に過ごしたい!
ということで、今回はアンスバタ湾に面したホテル、
LE MERIDIAN NOUMEA (ル・メリディアン・ヌメア)をご紹介します。


ヌメアで唯一の5つ星ホテル★★★★★です!
現在、客室を含むホテル全体のリニューアル工事中です。
(宿泊利用の問題はまったくありませんので心配不要です♪)

メリディアンヌメア入口

ホテルに入るとすぐにレセプションがあります。
白と黒を基調とした、モダンでラグジュアリーな雰囲気。
メリディアンヌメア受付


ロビー裏のバーも落ち着いた雰囲気で素敵です!
ニューカレドニアのオリジナルビール「マンタ」と「ナンバーワン」もあります!

メリディアンヌメアカフェ

ホテル自慢のスイーツも是非味わいたい逸品です。
ル・メリディアン・ヌメアオリジナルのエクレアも用意してます!
スイーツ

お次はリニューアルされたお部屋を見てみましょう!

キングサイズのベッドが一台のお部屋↓
部屋 ダブル
オーシャンビューがスーペリアダブル、ガーデンビューがクラシックダブルです。

ツインベッドのクラシックダブル(オーシャンビュー)/ツインルームガーデンビュー
部屋ツイン

ダブル/ツイン共に全室バルコニーとバスタブ付のゆったりとしたお部屋です。
ベッドルーム隣接のバスルーム。足も延ばせる広々サイズ!

部屋ツインバスルーム
(恥ずかしければカーテンで仕切れるので安心ですね笑)

シャワールームと、トイレも別々!日本人には嬉しいポイントです。
バスタブ系


広々とした洗面台に、アメニティも充実!女子ゴコロをくすぐられます❤
洗面台


ダブル、ツインルームでも十分広いですが、スイートルームはもっとゆったり!
ラグジュアリーな雰囲気が、いつもの滞在とは違う特別な時間を作ってくれそう。
超高い部屋


ホテル内には、リニューアルを機にオープンした話題のスパDeep Natureがあります。
『ニューカレドニアで今話題のスパ、DEEP NATUREを体験取材してきました!』のブログはこちら>>>
エステ

レストランは日本料理やフランス料理など、ローカルにも評判の人気店があります。

朝食は、毎朝こちら↓のレストランで頂きます。
レストラン外観

全部食べたい!と欲張ってしまいそうな程、豊富な種類の朝食!
朝食4種

プチ・フランスと呼ばれるだけあって、パンが本当に美味しかったです!
フルーツジュースやコーヒーなどの飲み物も充実しているので、朝からゆっくりとした時間を過ごせます。
朝食

ヌメアの滞在は、リニューアルで更に滞在しやすくなったル・メリディアン・ヌメアはいかがでしょうか?
ホテルもレストランもとってもキレイで、気持ちよく滞在出来ますよ!

LE MERIDIAN NOUMEA (ル・メリディアン・ヌメア)
住所:Pointe Magnin, BP 1915, 98846 Noumea, New Caledonia

フライボード
TVやCMで話題!あのスポーツを体験してきました in グリーン島!
エリア:
  • 南太平洋>ニューカレドニア>ニューカレドニアその他の都市
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2015/08/18 17:33
コメント(0)
ボンジュール!トラベルコちゃんです♪


ニューカレドニアに来たからには、やっぱり世界遺産に登録された海で泳ぎたい!!
でも離島に行くのには時間も掛かるし・・・・

という方にピッタリの場所が、グリーン島です。

グリーン島

グリーン島へ行くには、まずヌメアから車で約2時間半のブーライユという街へ。
そこからボートでグリーン島へ向かいます!
ボートで到着


15分程ボートに揺られて見えてきたのが、この景色!
真っ白な砂浜に期待が高まります!
ホワイトサンドビーチ

ボートを降りて振り返ると、こんなに美しいビーチが目の前に!
青く透き通った海の色。海ってこんなにキレイだったんだ・・・と思わずため息。
海

この最高のビーチを目の前にして、泳がない訳にはいきません!
グリーン島には更衣室などは一切ありません!出発前に水着を着てから行きましょう。

じゃないと、↓の人たちみたいに外で着替えることになりますヨ。
木陰で着替え

グリーン島は更衣室もシャワーもありません。 しかない!
でもその海が抜群にキレイなんです!

島ではシュノーケルや、スタンドアップパドルで楽しむも良し!
スタンダップパネル


ただただ、このキレイな海で泳ぐだけでも極楽!
泳ぐ子供

ちょっとアクティブに楽しみたければ、ゴムボートがオススメ!
高速のジェットスキーでビュンビュン引っ張ってくれます。波しぶきがすごくて、迫力満点でした!
スピードボート


お腹が空いた所でちょっと休憩。ソーセージやクスクスのランチが付いてきました♪
体を動かした後のゴハンって本当に美味しいですよね(^^)/
ランチ?


お腹がいっぱいになった後は、後半戦!次はジェットスキーを自分で運転してみました!

初めての経験で、それはもう怖かったです(;O;)
(でも、楽しかった!またやりたい!)
ジェットスキー


ジェットスキーを運転していると、何やら海の中で気配を感じる!
なんだろう?と目を凝らしていると・・・
ジェットスキー2


いたー!ウミガメです(^^♪
写真ではわかりずらいですが、実際はハッキリと泳いでいる所を見ることが出来ました❤
こんなに間近で見られるなんて・・感激!
亀



ジェットスキーの後は、今日一番楽しみにしていたアレ!
CMやTVで見ていて、いつかは挑戦したいと思い描いていた、「フライボード」です!

という訳で体験してきました!

じゃん!どうでしょう!
フライボード?

初めての体験でしたが、これって想像以上に難しい!
少しでも体のバランスが崩れると、バッシャーン!と水面に落ちます。
(しかも顔面から。これが結構イタイ・・・w)


とは言うものの、慣れれば少しは形になってくるもの。
別のスタッフ(運動神経抜群!)が挑戦した所、こんなにもキレイに飛んでました!
フライボード?

ヌメアから車で約3時間程かかるグリーン島。
最初こそ「ちょっと遠いな・・」と思っていましたが
行ってみた今は「3時間かけても行く価値のある場所」だと思います!

最新のウォーターアクティビティも体験できるグリーン島、ニューカレドニアに行く際は是非チェックしてみてくださいね!

テニア島フランスグループ
ヌメアから日帰りで行ける無人島 テニア島へ!
エリア:
  • 南太平洋>ニューカレドニア
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2015/08/07 15:29
コメント(0)
ボンジュール!トラベルコちゃんです♪

誰もいない真っ白な砂浜に座って、波の音を聞きながらボーっとしたい・・・
ということで、行ってきました、無人島のテニア島!

ヌメアから車で約1時間、ビーチハウスのあるブーラケという村へ。
ここからエンジン付きのゴムボートに乗って、テニア島へ向かいます。
テニア島出発ボート

テニア島へはボートで30分程。
まるでジェットコースターの様にスピードを上げて運転する船長。
波がぶつかる度に、ボートがジャンプ!スリリングで楽しい!
運転手


みんなでキャーキャー叫びながら楽しんでると思えば、急にボートがスピードダウン。
船員がキョロキョロしてる?と思ったら、どうやらココ、運が良ければイルカに会えるそうです。
運転手2

残念ながら、私たちはイルカに会うことが出来ず・・・(涙)
次回こそは!と心に決めて、テニア島へ向かいます。


そして数分後・・・着きました!
キラキラした水面が眩しい!
テニア島到着

見てください、この濃いブルーの海の色!
水面の透明感が高くて、ほっっんとうにキレイなんです!
テニア島海

真っ白なパウダーサンドは、裸足で歩くと最高に気持ちいいっ❤
離島に行かずとも、ヌメアから日帰りでこんなにキレイなビーチに行けることに感動してしまいました!
テニア島海2

ビーチの随所には、お昼寝に最適なチェアーもあります◎
波の音を聞きながらウトウト・・・最高の贅沢です。
テニア島休憩所

ビーチを歩いていると、何やら楽しそうな笑い声が。
フランスからバカンスで来たグループがいました。
テニア島フランスグループ
「海の色がキレイで、ここは最高だよー!」とご機嫌の様子♪

ココナッツを片手に持って、「この包丁でテッペンを切り落とすと、美味しいジュースが飲めるんだ」と教えてくれる彼。
テニア島フランス男


「これから泳ぎに行くの」と笑顔いっぱいの彼女たち。
こんなキレイな所に大好きな友達といたら、そりゃ笑顔になっちゃいますよね!
テニア島女子2人

テニア島へは、オプショナルツアーを申し込んで行くのが便利。
シュノーケリングセットや、スタンドアップパドルサーフィンなどの無料貸し出しもしてくれますよ!


ヌメアから気軽に行ける無人島、おすすめです!

ヨガ
★ドバイ女子旅★ 世界一のアレを横目にビーチサイドでヨガ!海風にこころとからだを任せて、自分だけのドバイ時間♪
エリア:
  • 中近東>アラブ首長国連邦>ドバイ
テーマ:観光地 スパ・エステ 
投稿日:2015/08/06 18:42
コメント(0)
アッサラーム・アライクム!

こんにちは。トラベルコちゃんです♪


ドバイでヨガ体験してきちゃいました〜(^^♪

サンセットヨガに参加したのですが、これ以上にない最高にしあわせな時間だったので、
今回はみなさんにご紹介したいと思います!



あんまりイメージにないかもしれませんが、ドバイのビーチサイドでヨガが出来るプログラムがあるんです!
初心者&全く経験がなくても、英語がわからなくても大丈夫!
近くには世界一の高級ホテル(7つ星!)のブルジュ・アル・アラブも見ますよ♪

ヨガ

ギラギラに輝くドバイの街中ですが、ここではドバイもともとの広大な自然を感じ、
エメラルドグリーンのどこまでも続くビーチから聞こえる波の音、砂浜のあたたかさを全身に受け止め、
まさに大地の鼓動を感じるようでした・・・!

今回参加したプログラムは、ダバイ屈指のリゾートホテル『マディナ・ジュメイラ』内にあるスパ、『タリース・スパ』で行っています。

事前に予約して行きましょう★
予約は公式サイトから、メールで予約します。(英語)

★☆ヨガの予約はこちら☆★

ヨガが始まる15分〜30分前には、タリース・スパの受付でチェックインを済ませましょう!
スパ内のロッカーをつかうことができるので、着替えもこちらですることができます。


マディナ・ジュメイラはひとつの街のような作りになっているため、と〜〜っても広いです!
前回、タリース・スパでエステを受けたときも迷子になりましたが、今回もやっぱり迷子になりました。。。

施設内にはスーク(ショップがたくさん集まるモールのようなもの)もあるので、予約時間より少し前に来て施設内を見てまわるのも楽しい♪
スーク


おみやげを買うにもOK!かわいい小物がいっぱいありました♪
スーク1

スーク2

スーク3


スパへの行き方は主に3通り。

・タリース・スパへ直接タクシーで行く
・施設内の専用カートにスパまで乗せてもらう
・施設内で運行しているアブラ(船)でスパまで乗る

トラベルコちゃんはアブラに乗ってスパまで行きました!

乗るときにスパを予約した際にスパ側から送られてくる英文メールを印刷して、見せる必要があるので必ず持って行きましょう!


外観


アブラに乗れば、夕暮れ時のホテルの外観を見ることができ、ちょっとしたアトラクションのよう♪
外観1


ブルジュ・アル・アラブが目の前に〜!
外観2


スパに到着したら、ヨガを予約していることを受付で伝え、ロッカーで着替えを済ませたら、スパの玄関へ!(スタッフが案内してくれます。)
そこから専用カートでジュメイラ・ビーチまで移動します♪

ビーチ・タオルとお水はビーチでもらえるので手ぶらでOK!

時間はおよそ1時間。夕日ももうすぐ落ちそうな瞬間からスタート。
ヨガ1

ここで行うヨガのポーズは決して難しいものはなく、初心者でも大丈夫♪
ヨガ3

後半は、仰向けになり波の音を聞きながらとにかくリラックス。
大地の雄大さ、あたたかさ、風の流れる動きをからだ全身で感じましょう★
ヨガ2

時間はおよそ1時間。あっという間ですが、気分もスッキリ。
そして何よりドバイのイメージが変わると思います!
素敵な時間でした〜♪
ヨガ終了

ドバイでた〜くさん遊んだら、滞在の最終日にぜひリラックスタイムとして参加してみてください!
とってもおすすめですよ(^^♪


*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


TALISE SPA MADINAT JUMEIRAH
タリース・スパ マディナ・ジュメイラ
★☆公式サイトはこちら☆★

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

1 - 5件目まで(776件中)

▲ このページのトップへ


国一覧

アジア
韓国(68)
ベトナム(57)
タイ(53)
香港(22)
インドネシア(19)
ミャンマー(13)
台湾(11)
シンガポール(10)
フィリピン(8)
スリランカ(7)
マカオ(7)
インド(6)
中国(3)
マレーシア(1)
中近東
アラブ首長国連邦(66)
トルコ(1)
ヨーロッパ
ノルウェー(8)
ギリシャ(4)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(55)
オアフ島(54)
マウイ島(31)
ミクロネシア
サイパン(20)
グアム(7)
ロタ(3)
オセアニア
オーストラリア(25)
南太平洋
ニューカレドニア(43)
フィジー(12)
タヒチ(5)
北米
アメリカ西部(47)
アメリカ東部(31)
カナダ(12)
北海道
道央(1)
東北
宮城(5)
青森(2)
岩手(2)
秋田(2)
山形(1)
福島(1)
関東
東京(7)
千葉(5)
栃木(4)
神奈川(1)
北陸
福井(1)
新潟(1)
石川(1)
中部・東海
愛知(3)
三重(2)
近畿
滋賀(10)
大阪(7)
和歌山(1)
京都(1)
兵庫(1)
中国
島根(1)
山口(1)
九州
佐賀(2)
福岡(1)
長崎(1)
沖縄
沖縄離島(9)