1. 旅行比較サイト トラベルコちゃん
  2. 旅の情報
  3. 旅行ブログ
  4. トラベルコちゃんさんのブログ

  海外エリア: アジア > 韓国 の他のブログはこちら|

トラベルコちゃん、なんでもレポート!

プロフィール

ニックネーム:
トラベルコちゃん
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
10代
会社名:
株式会社オープンドア
会社英字名:
OpenDoor Inc.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
旅行大好き!トラベルコちゃんです!
みんなに旅の楽しさを伝えたくて、今後もたくさん、たくさん旅しちゃいます。
ちゃーんと報告するので、お楽しみに♪

カレンダー

9月<2016年10月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

記事一覧

1 - 5件目まで(926件中)

空港
経由便でお得にヨーロッパへ!乗継ぎにおすすめの空港はここ!
エリア:
    指定なし
テーマ:旅行準備 
投稿日:2016/09/26 21:05
コメント(0)
ヨーロッパへ安く行きたいなら、「乗継便」がおすすめ!でも乗継便もたくさんあって迷う…という方へ、トラベルコちゃんスタッフKがプライベートで実際に利用したことのある、特におすすめの乗継ぎ空港をご紹介します。

空港

おすすめ第3位!ドーハ空港乗継

カタール航空のハブ空港で成田、羽田の両空港からフライトあり。

ドーハ空港は2014年にできたばかりでキレイ、快適!さすがオイルマネーで潤う中東の空港!といった感じです。か〜なり広い空港ですが、分かりやすい案内で迷うことなく目的のゲートへ到着できます。WIFIは無料で利用でき、さらに無料で利用できるPCも完備!

ちなみに、お土産店に並んだアラブデザインの小物がかわいいです。


おすすめ第2位!ソウル・仁川空港乗継

アシアナ航空、そしてコリアンエアーのハブ空港。日本各地の空港からフライトがある仁川空港は、便数が多い上に日本語が話せるスタッフも多いので国内線感覚で利用できるのが嬉しいですね。こちらもWIFI無料です。

韓国の航空会社といえば!機内食のビビンバ!日韓線ではビジネスクラスだけだったりしますが、長距離フライトであればエコノミークラスでも味わえます♪食べなれた韓国料理を味わえるのは、特にヨーロッパから帰国した際には「ああ、アジアに帰ってきた」と実感できて身体が喜びますw

免税店の充実ぶりも仁川空港のウリのひとつ。目的地に到着するまでに買い過ぎないように注意です。

おすすめ第1位!香港空港乗継

キャセイパシフィック航空のハブ空港。ソウルと同様に日本各地から多数のフライトがあるのが便利!

そして何といっても、香港空港はご飯が美味しい!値段も手ごろ!中国では「漢字ばかりのメニューが読めなくて何が出てくるか分からない」という経験がある方も多いかと思いますが、香港空港内のお店のほとんどには写真付きメニューがあるので安心ですよw

こちらもWIFIは無料で利用できます。

----------------------------

ぜひ、次の旅行計画の参考にしてくださいね♪

旅行準備イメージ
長時間フライトを快適にしてくれるもの10選!
エリア:
    指定なし
テーマ:旅行準備 
投稿日:2016/09/14 19:43
コメント(0)
旅行経験豊富なトラベルコちゃんスタッフが、いつも海外旅行に持参する必需品を大公開〜。ぜひ、次回の旅行の参考にしてくださいね♪

旅行準備イメージ

長時間フライトを快適にしてくれるもの

その1)マキシワンピ
長時間フライトのときは身体をしめつけず、でも「それなり」に見えるマキシワンピースを着ると決めています!ロングスカートでも良いけど、ワンピースの方が全身リラックスできるのでおすすめです。

男性ならゆったりパンツが良いですね。

その2)着圧ソックス
忘れたら、空港で買うくらい欠かせません!長いフライトの後も脚が象みたいにパンパンにならずに快適♪マキシワンピを着ていれば、トイレにいかずとも座席で着脱できて便利です。

旅行中も、日中歩き回った疲れを取ってくれますよ。

その3)靴下かスリッパ
ずっと靴を履いているのは疲れてしまうので、ゆったりした靴下を履いたり、スリッパに履き替えましょう。

その4)マスク
機内でコワいのが乾燥!喉の乾燥から体調を崩しやすいので、マスクは必須。すっぴん隠しにも使えまーす。

その5)のど飴
乾燥対策その2は、のど飴!飛行機で風邪をひいて旅行を楽しめなかった・・・なんてことにならぬよう、少しでも気になったら舐めるようにしています。

その6)水
乾燥対策その3は、お水!機内でも配られますが、気になったときにすぐ飲みたいので持参しています。

国際線では液体物の持込み制限があるので、出国審査が終わってから購入しましょう。

その7)はおり物
乾燥に続いて、機内でコワいものは、冷え!機内は結構寒いです。真夏でも、はおり物を忘れずに〜。

その8)イヤホンアダプター
長時間フライトの楽しみと言えば、機内エンタメ!でも飛行機で配られるイヤホンって、聞きづらい…!ので、自前のイヤホンを機内の変形ジャックにも差し込めるようにしてくれるアダプタを持参しています。

最近は、変形ジャックではないことも増えてきましたが、アダプタを持っていると安心です。機内配布イヤホン vs 自前イヤホンで、必要な音量が10対2くらいの経験あり。耳に優しいアダプタ使いをおすすめします。

耳にフィットするカナル型なら、寝ている間の耳栓代わりにもなります!

その9)簡易フットレスト
各座席のテーブルに引っかけて使う、フットレストをご存知ですか?ちょっと足を高くするだけで疲れ方が違います!

フルフラットになるビジネスクラスに毎回乗れない庶民の味方!ぜひ、お試しあれ。

その10)ネックピロー
こちらもエコノミークラスの味方!起きたら寝違えていた、なんてことを防げます。

寝心地は多少劣りますが、自分で膨らますタイプが持ち運びが楽でおすすめです。

レインボーロール2
ソウル郊外に現れたお洒落ニュースポット『エムコヘリツ』
エリア:
  • アジア>韓国
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2016/09/05 19:21
コメント(0)
ソウル郊外の高級住宅地、盆唐(ブンダン)には亭子洞カフェ通りがあるんだけど、
そこから徒歩約10分のところにエムコヘリツって言うお洒落ニュースポットが
出現したよ!

エムコ


超高級マンションに挟まれたエリアには、ファッションから

ファッション


レストラン、

レストラン


スイーツまで♪
約30店舗ほどが集まっていて、これからまだまだ新しいお店が増えて行きそうな予感♪

これから


昨年オープンしたばかりの『French Made』には、何ともかわいくて美味しいスイーツがあるの♪

フレンチ


それがこちらっ!
じゃーんっ!!
レインボーロール(*^^*)

レインボーロール


中には甘さ控えめの生クリームがた〜くさんっ!
スポンジもしっとりしていて、ん〜っ!最高♪
皆さんもお気に入りのお店を探しに出かけてみてはいかが☆

レインボーロール2

PR
★気軽に行けちゃう、仁川&京畿道♪★
新しい韓国が待っている!
ビギナーからリピーターまで楽しめる、仁川&京畿道にハマっちゃう♪
★気軽に行けちゃう、仁川&京畿道♪★ 新しい韓国が待っている! ビギナーからリピーターまで楽しめる、仁川&京畿道にハマっちゃう♪
へや
韓国の伝統的な文化を感じることができる『伝統韓屋ホテル』
エリア:
  • アジア>韓国
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2016/09/05 19:20
コメント(0)
近未来都市の松島を象徴する超高層ビル郡をバックに佇むこの建物は、
慶源斎アンバサダー仁川と言うホテルなの!

玄関


どこにでもあるホテルとは違うのよ〜(^^)
伝統の建築方式を守りながら建てられた高級感あるれる韓屋ホテル!
玄関もとっても立派!!

玄関2


ロビーには超高級な螺鈿(らでん)細工が!!
輝く貝で装飾された螺鈿細工は、韓国の伝統工芸品のひとつよ!

螺鈿


新旧が見事に重なり合った景色は、何かとっても不思議な気分にさせるわ♪

新旧


わぁ〜素敵なお部屋♪
普段泊まるシティホテルもいいけど、韓国の伝統的な文化を感じられるホテルも
いいよね〜!

へや


約28000平方メートルの広大な敷地に、お部屋はたったの30室しかなくて、中庭も
広々としているわ!

中庭


デラックススイートのお部屋にまでなると、立派な扉まで!
リビングルームも韓屋そのもの♪
自分へのご褒美旅や、大切な記念旅行の時に泊まってみたいなぁ(*^^*)
デラ4

PR
★気軽に行けちゃう、仁川&京畿道♪★
新しい韓国が待っている!
ビギナーからリピーターまで楽しめる、仁川&京畿道にハマっちゃう♪
★気軽に行けちゃう、仁川&京畿道♪★ 新しい韓国が待っている! ビギナーからリピーターまで楽しめる、仁川&京畿道にハマっちゃう♪
虹門
ユネスコ世界文化遺産に登録された歴史的価値の高い城郭『水原華城』
エリア:
  • アジア>韓国
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2016/09/05 19:19
コメント(0)
水原華城は全長5.7キロにもわたる、要所要所に門や櫓、軍事指揮所などが配置された、歴史的にも価値の高い城郭なの!
1周するのに2時間30分ほどかな

全体


こちらは国宝にも指定されている八達門(南門)

南門


で、これが城内側から見る八達門。
全く別の姿だね!

裏側


今回はあいにくのお天気だったので、当時兵士の訓練所だった錬武台から水原城唯一の水門の華虹門までを散策〜
ここ練武台では国弓撃ち体験もできるの!

練武


こちらが城内側。
城郭を歩いていると目につく旗は、方角ごとに色が違ってくるのよ!
(東は青、西は白、南は赤、北は黒)

やぐら


で、これが城外側からの景色。

壁


城壁の黒い部分、分かるかな?
これは復元されたものではなく、朝鮮王朝後期の1794年に築かれた当時
そのままのもの!!

壁2


朝鮮古来の築城法に、石とレンガを併用した西洋の建築技術を中国(当時の清)から
取り入れ、優れた機能性と建築美を兼ね備えることができたんだって!

レンガ


1794年に建てられたこの訪花隨柳亭(東北角楼)は、周辺の様子を監視し軍事指令を
出す司令塔の機能だけでなく、自然環境と調和し景観を楽しむ東屋としてのの機能も
あったの♪

東屋


敵の目に付かないよう人や家畜が出入りしたり、軍需品を調達するために造られた
暗門は華城に5つあるんだけど、この北暗門は唯一左右の城壁を積んだレンガ造りに
なってるよ!

北門


そして水原八景にも選ばれているここは、7つの水門から流れ出る水しぶきが虹の
ように輝いて見えることから名付けられた華虹門。
素敵な名前ね♪
川の氾濫や敵の侵入を防ぐ役割もあったの!

虹門


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 番 外 編 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

水原のご当地グルメと言えば、王カルビ!!
だけじゃないのよぉ〜(^^)
水原チキン通りがあって、その名の通りチキン(フライド)のお店がたくさん
集まっているの!

chikinn


通りには、その名に相応しいオブジェも♪
電線にニワトリとタマゴが(^^)

電線


このチンミトンタクってお店は、水原チキン通りの中でも人気店!

店名


晩ご飯にはまだ早い夕刻でこの混雑ぶりっ!

混んでる


ここのフライドチキンは砂肝も付いてくるの♪
チキンとビール(メッチュ)で、みんな大好き『チメック』〜♪
(チメックを完成させるために、仕方なしにビールを注文しただけよ 汗)

チメック

PR
★気軽に行けちゃう、仁川&京畿道♪★
新しい韓国が待っている!
ビギナーからリピーターまで楽しめる、仁川&京畿道にハマっちゃう♪
★気軽に行けちゃう、仁川&京畿道♪★ 新しい韓国が待っている! ビギナーからリピーターまで楽しめる、仁川&京畿道にハマっちゃう♪

1 - 5件目まで(926件中)

▲ このページのトップへ


国一覧

アジア
韓国(96)
ベトナム(57)
タイ(53)
香港(30)
台湾(24)
インドネシア(19)
ミャンマー(13)
シンガポール(10)
フィリピン(8)
マカオ(7)
スリランカ(7)
インド(6)
カンボジア(4)
中国(3)
マレーシア(1)
中近東
アラブ首長国連邦(70)
トルコ(1)
ヨーロッパ
スペイン(11)
ノルウェー(8)
マルタ(7)
ギリシャ(4)
イタリア(4)
スウェーデン(1)
アフリカ
南アフリカ共和国(19)
ハワイ
ハワイ島(55)
オアフ島(54)
マウイ島(31)
ミクロネシア
サイパン(20)
グアム(12)
ロタ(3)
オセアニア
オーストラリア(25)
南太平洋
ニューカレドニア(52)
フィジー(12)
タヒチ(5)
北米
アメリカ西部(66)
アメリカ東部(31)
カナダ(12)
北海道
道南(16)
道央(1)
東北
宮城(5)
岩手(2)
青森(2)
秋田(2)
山形(1)
福島(1)
関東
東京(12)
千葉(5)
栃木(4)
茨城(1)
神奈川(1)
北陸
新潟(1)
石川(1)
福井(1)
中部・東海
愛知(3)
山梨(2)
三重(2)
近畿
大阪(14)
滋賀(10)
兵庫(2)
京都(1)
和歌山(1)
中国
山口(1)
島根(1)
九州
福岡(6)
佐賀(5)
長崎(2)
熊本(2)
大分(2)
沖縄
沖縄離島(9)