1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. オセアニア
  4. ニュージーランド
  5. オークランド
  6. 旅行準備
  7. ワイナリーと鯛せんべい
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

*** NZ永住権の む こ う が わ ***

~NZで家族4人、毎日快晴の私達!! 楽しいところ、美味しいところイッパイ、私達のNZライフを紹介します。~

B&B セブンオークス
オークランド唯一日本人夫婦経営。 個人旅行の情報源としてB&BセブンオークスのHPを是非ご覧下さい。2000坪の敷地にてNZのライフスタイルを体験頂けます。
プロフィール

ニックネーム:
Seven Oaks
居住地:
オセアニア>ニュージーランド>オークランド
性別:
男性
年代:
50代
会社名:
B&Bセブンオークス
会社英字名:
B&B Seven Oaks
会社所在地:
オセアニア>ニュージーランド>オークランド
会社電話番号:
0064-9-266-7781
業種:
ホテル・旅館・その他宿泊施設
自己紹介:
私たちはNZオークランドにてベッド&ブレックファスト、B&Bセブンオークスを経営しております。初めてNZに来たのは観光ビザでの渡航でした。3か月の旅でNZに魅了されその後ワーキングホリデービザを利用し再渡航します。当時の私は自動車の鈑金塗装工でしたのでその技術で仕事を得ることが出来、NZ人と一緒に仕事をしたことにより英語力も向上しワーホリを十二分に活用することが出来た事は今思えば大変貴重な経験となりました。また、この時の経験は私のNZに対する思い及び将来に大きく影響を与えることとなります。ワーホリの間に永住権申請を始めましたが思ったようには事が進まず途中苦労し一旦は日本へ帰国しましたが後に永住権を頂き再入国する事になります。幸い仕事はワーホリ時の会社が私の技術を認めてくれたこともあり、再度働くこととなりました。それから4年余り、NZで生活することに対しての厳しさを感じはじめます。あこがれの地に居るのに全くゆとりのない生活。お給料の安さ、主には金銭的な問題です。「現在の状況から抜け出さなくてはいけない」と思い始めたのはこの頃です。「規模は小さくても何か自分で始めなくては」と思いました。行動力の速さには自信のある私は直ぐに動き出し、売りに出ているビジネスを見て回ります。そしていくつかの中から気になるビジネスを見つけ契約することになります。今まで経験のない仕事でした。必要な資格、免許を取得し、始めたビジネスは大型トラックによるコンテナの移動でした。大型特殊トラック&トレーラーの車両持ち込み、全歩合制のビジネスです。
最初の2年は大変でしたがその後軌道に乗り利益を出しているビジネスとして取引先の銀行に認めて頂き、資金の必要な時は融資して頂きました。その結果住宅4軒を所有するまでになりましたが労働時間は並みではありませんでした。結婚し子供が出来たのを機にライフスタイルを重視する為ビジネスを売却、今に至ります。2人の子供、家内とNZライフを楽しんでおります。
今でも大型トラックに目は行きますが畑仕事に忙しい日々を送っています。
NZに憧れる日本人の方々に何か役に立てる情報を与えることが出来ればと思い日本からのお客様を迎える毎日を過ごしております。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

ワイナリーと鯛せんべい

2009/09/23 21:09
fern
エリア:
  • オセアニア > ニュージーランド > オークランド
テーマ:
  • 旅行準備
  • / ホテル・宿泊
  • / グルメ
9月の連休中は忙しく、多くのお客様が来る中、観光へも数か所出かけました。
本日はAKL北のMatakana地方へ出かけました。
目的地は樹齢800年のKauriの木です。

国道一号線をAKLより北上し約1時間でWarkworthへ入ります。
途中新たに開通したトンネルを通りますがこの区間のみ有料です。
といっても僅か$2。
料金所は無く、頭の上にはカメラが並んでいます。
そのカメラで一台ずつ撮影しナンバーより所有者を割り出します。
支払いは3日以内に済ませる必要があり、超えると追徴金を請求されます。
支払い方法は電話、インターネットによるカード決済、手前のBPのガソリンスタンドでの支払い、口座開設による自動引き落としです。

利用回数の多い私は自動引き落としを設定しているので、支払いは手間いらず、料金所もなく100キロで通過出来るので日本のETCより便利かも!


さて、このカウリの木とは何度も対面していますが、何回見てもドッシリと構えた貫禄のある木です。

Kauri

人と一緒に撮影するのが難しい。


そのあとは周りをブッシュウォーク。
10〜30分程の各コースがあり車の騒音も全くなく、自然を感じます。

ブッシュウォーク



fern


ここはもちろん入場無料。


ランチは近くのワイナリーにてPlatterを注文しました。
文字通り「大皿」にチーズ5-6種類、スモークサーモン、サラミ、ソーセージ、オイスター、ムール貝、クラッカー、パン、オリーブ等など。
パスタ、エビフライも注文し豪華ランチ。

ランチ

写真は千葉の末吉様親子。

末吉様は千葉で有名な亀屋本店の社長さま。
自社の代表品の「鯛せんべい」をお土産に頂いたのですが、
その時私はパッケージを見て 「アッ!!これは!!!」......

実はうちに同社の「タコせんべい」が二枚残っていて棚から出すなり、
末吉様も「おやっ!」っと一言。

まさかNZで「タコせんべい」を見るとは思ってもいなかったようです。

6月に日本へ行ったときに頂いたものですが、
その時頂いたのも偶然、
数枚残っていたのはラッキーとしか云いようがありません。
お互いビックリでした。

タコせんべい



岐路の途中バックミラーに映る信号待ちの車の後ろに変なものが.

ハンターの収穫。
Wild Pig.
今夜はしし鍋するのかな?
Kiwi(NZ人)は鍋はしないか!

ライフルは何を使ったの?

wild pig
  • この記事が参考になった人(7)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
オークランドの宿泊施設B&Bセブンオークス。2000坪の敷地にてNZのライフスタイルを体験下さい。日本人夫婦によるきめ細かいサービス、長い永住歴による豊富な情報を提供しております。
オークランドの宿泊施設B&Bセブンオークス。2000坪の敷地にてNZのライフスタイルを体験下さい。日本人夫婦によるきめ細かいサービス、長い永住歴による豊富な情報を提供しております。
コメント
  • 車にイノシシって…。
    日本では見られないニュージーランドならではのワイルドな光景ですね〜

    豪華ランチも美味しそう!
    これでいくらくらいなんですか? Posted by がちゃぴん 【2009/09/24 10:48:00】
  • がちゃぴんさん。コメントありがとうございます。イノシシやシカがハンターの狙いですが、このような光景はNZでもそれ程頻繁に見るものではありません。
    ワイナリーの食事はプラッターが$60、パスタ$17、エビ$18確かこの位の価格だったと思いますよ。ちなみに今はNZ,
    =70円です。 Posted by Seven Oaks 【2009/09/24 19:34:00】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。