1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. オセアニア
  4. ニュージーランド
  5. オークランド
  6. 観光地
  7. AKL郊外の蒸気機関車
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

*** NZ永住権の む こ う が わ ***

~NZで家族4人、毎日快晴の私達!! 楽しいところ、美味しいところイッパイ、私達のNZライフを紹介します。~

B&B セブンオークス
オークランド唯一日本人夫婦経営。 個人旅行の情報源としてB&BセブンオークスのHPを是非ご覧下さい。2000坪の敷地にてNZのライフスタイルを体験頂けます。
プロフィール

ニックネーム:
Seven Oaks
居住地:
オセアニア>ニュージーランド>オークランド
性別:
男性
年代:
50代
会社名:
B&Bセブンオークス
会社英字名:
B&B Seven Oaks
会社所在地:
オセアニア>ニュージーランド>オークランド
会社電話番号:
0064-9-266-7781
業種:
ホテル・旅館・その他宿泊施設
自己紹介:
私たちはNZオークランドにてベッド&ブレックファスト、B&Bセブンオークスを経営しております。初めてNZに来たのは観光ビザでの渡航でした。3か月の旅でNZに魅了されその後ワーキングホリデービザを利用し再渡航します。当時の私は自動車の鈑金塗装工でしたのでその技術で仕事を得ることが出来、NZ人と一緒に仕事をしたことにより英語力も向上しワーホリを十二分に活用することが出来た事は今思えば大変貴重な経験となりました。また、この時の経験は私のNZに対する思い及び将来に大きく影響を与えることとなります。ワーホリの間に永住権申請を始めましたが思ったようには事が進まず途中苦労し一旦は日本へ帰国しましたが後に永住権を頂き再入国する事になります。幸い仕事はワーホリ時の会社が私の技術を認めてくれたこともあり、再度働くこととなりました。それから4年余り、NZで生活することに対しての厳しさを感じはじめます。あこがれの地に居るのに全くゆとりのない生活。お給料の安さ、主には金銭的な問題です。「現在の状況から抜け出さなくてはいけない」と思い始めたのはこの頃です。「規模は小さくても何か自分で始めなくては」と思いました。行動力の速さには自信のある私は直ぐに動き出し、売りに出ているビジネスを見て回ります。そしていくつかの中から気になるビジネスを見つけ契約することになります。今まで経験のない仕事でした。必要な資格、免許を取得し、始めたビジネスは大型トラックによるコンテナの移動でした。大型特殊トラック&トレーラーの車両持ち込み、全歩合制のビジネスです。
最初の2年は大変でしたがその後軌道に乗り利益を出しているビジネスとして取引先の銀行に認めて頂き、資金の必要な時は融資して頂きました。その結果住宅4軒を所有するまでになりましたが労働時間は並みではありませんでした。結婚し子供が出来たのを機にライフスタイルを重視する為ビジネスを売却、今に至ります。2人の子供、家内とNZライフを楽しんでおります。
今でも大型トラックに目は行きますが畑仕事に忙しい日々を送っています。
NZに憧れる日本人の方々に何か役に立てる情報を与えることが出来ればと思い日本からのお客様を迎える毎日を過ごしております。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

AKL郊外の蒸気機関車

2009/10/26 18:57
機関車
エリア:
  • オセアニア > ニュージーランド > オークランド
テーマ:
  • 観光地
  • / 鉄道・乗り物
  • / ホテル・宿泊
AKL郊外Glenbrookにはヴィンテージ鉄道を保存運航してしている場所があります。
週末やスクールホリデーの時にしか営業していないので事前に確認してから出かけて下さい。


普段行く事のないエリアですが、道中には畑が広がり日本へ輸出する玉ねぎ、かぼちゃ等多くの野菜をこのエリアではそだてています。

そして畑に興味のある私たちは
あっ これはニンニク畑だ!
とか、言いながら現地へ向かいます。

機関車

間近に蒸気機関車を見る事は今まで一度もなかったので
車輪の辺りのメカニズムを見ると機械好きの私は「へぇ〜っ、この内部はどうなっているのかな?」と機関車の分解図を見たくなります。




この駅はヴィンテージに拘っており飾り物はこれ。

荷物


昔の雰囲気を出すには十分の鞄達。



自転車


こんな自転車も雰囲気十分。



切符


切符を買う所はここ。


駅長さん


駅長さんに挨拶して、


車内


車内に乗り込むとこの調子。
前方車両に人気がありこの車両はすいていたのが理由ですが、
NZでは何処へ行ってもメチャクチャ混みあうって事は殆どないのがいいですね!

木を使った車内は走り出すと木のきしむ音がして雰囲気十分!



車内の荷物


車内にも粋な飾り物が!



給水



途中で給水!


石炭


燃料となる石炭の山


赤ラベル


1915製、NZのダニーデンにて制作された機関車だそうです。

皆さんありがとう、楽しい一日でした。
タグ:
B&B
オークランド
宿泊
日本人経営
機関車
  • この記事が参考になった人(6)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
オークランドの宿泊施設B&Bセブンオークス。2000坪の敷地にてNZのライフスタイルを体験下さい。日本人夫婦によるきめ細かいサービス、長い永住歴による豊富な情報を提供しております。
オークランドの宿泊施設B&Bセブンオークス。2000坪の敷地にてNZのライフスタイルを体験下さい。日本人夫婦によるきめ細かいサービス、長い永住歴による豊富な情報を提供しております。
コメント
  • オークランドにもSLが走っている場所があるのですね。 クライストチャーチ近郊にも、同じようにSLが走っている所があります。 いつか紹介したいと思いました。 Posted by Four Ships 【2009/10/27 19:12:00】
  • 蒸気機関車は子供たちに大人気ですね!Thomasに仮装したSLが走る事もあるそうです。 Posted by Seven Oaks 【2009/10/27 19:23:00】
  • みやざきさん、ペンギンのところにつれてってくれてありがとう。こんどはでんしゃにのらせてくださいね。
    メロンとももがすきですよ。

    SINGLE SNACk 私も大好きです♪はるちゃんはあまりいらないと言っています・・・ Posted by はるなちゃん 【2009/10/29 19:33:00】
  • はるなちゃん、また遊びにおいでね。また、いろいろな所を案内してあげるよ! Posted by Seven Oaks 【2009/10/29 19:58:00】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。