1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. オセアニア
  4. オーストラリア
  5. ケアンズ
  6. 観光地
  7. 【ケアンズ】かものはしに逢い隊体験記
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

オーストラリアから最新情報を発信!AAOトラベル
オーストラリアならAAOトラベル!
まずはお問い合わせください!
プロフィール

ニックネーム:
AAOトラベル
居住地:
オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
会社名:
AAO
会社英字名:
PHOENIX IMAGES T/A AAO
会社所在地:
オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
会社電話番号:
61-7-4041-4799
業種:
旅行業
自己紹介:
初めまして!ケアンズを拠点に、オーストラリア全土のオプショナルツアー、ホテル、レンタカーなどを無料手配しております、AAOトラベルです。
一度は行ってみたい国、オーストラリアから、現地在住の旅行のプロフェッショナル達が、旅行に役立つ情報を発信していきますので、よろしくお願いいたします!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

【ケアンズ】かものはしに逢い隊体験記

2010/09/29 14:29
エリア:
  • オセアニア > オーストラリア > ケアンズ
テーマ:
  • 観光地
  • / 旅行準備
  • / 動物
ケアンズを拠点に、オーストラリア全土のオプショナルツアー、ホテル、レンタカーなどの無料手配をしている、AAOトラベルです!


今日は、先日参加してきましたツアー、
かものはしに逢い隊の体験記をご紹介します。

このツアーは一味違う!というのは、バスに乗った時点でわかりました。

まず、隊員ナンバーが与えられ、かものはしに逢い隊の一員になります。

その後、隊長より任務が与えられます。
任務は5個。
1、かものはしを探す
2、木登りカンガルーを探す
3、ポッサムを探す
4、大自然に貢献(植樹する)
5、ロックワラビーを探し、餌付けする

この任務、全部達成するのは結構珍しいらしいです。

そこで、行きのバスで任務達成のため詳しい情報をききながら、かものはし生息地へ向かいます。

kamo1

ユーチューブでも見ることのできるらしい、隊長のギター&かものはしソングも生で聞くことができました。この歌、耳に残ります。

kamo2

到着後、早速かものはし&木登りカンガルー探しに。

kamo3

われわれ隊員はすぐにかものはしを見ることに成功しました!

kamo4

かものはし、見てると飽きないです。また見られないかなと、川に目がくぎ付けになってしまいます。

そんなわれわれも次の任務に移らねばなりません。
みんなで木登りカンガルー探しです。

しかし、見つけることができず、とりあえず植樹に任務を移しました。みんなで一本の苗木を植えると、

kamo5

次はお待ちかね、夕食タイムです。パンプキンスープに、チキンカレー、そしてデザートでした!

kamo6
kamo7kamo8


おいしい夕食後は、バスドライバーさんによる英語でのクイズ大会。結構難問でした。

その後われわれは再び木登りカンガルー探しに。
いました!木の上にひっそりと。子どものようでした。

kamo9

そしてポッサムをサツマイモでおびき寄せてタッチ!ぬいぐるみのような感触でした。
ニヒルな笑みを浮かべているかのような母さんポッサム

kamo10


次の任務、ワラビーの前に、巨大アリ塚を観察。
私の身長より高いんです。アリってすごいですね!

kamo11

最後にロックワラビーに餌付け。
キュートな瞳にフォーリンラヴでした。

その後、大量にワラビーが集まってくるとちょっと恐怖を感じましたが・・・。

kamo12


そんなこんなで、今回の任務、すべて達成することができました。
動物を自ら探していくこのツアー、とっても楽しいですよ。
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
今日のAAOスタッフオススメ♪→かものはしに逢い隊
今日のAAOスタッフオススメ♪→かものはしに逢い隊
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。