1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. オセアニア
  4. オーストラリア
  5. ケアンズ
  6. 観光地
  7. 【ケアンズ】アボリジニダンスショー&ディナー体験記

オーストラリアから最新情報を発信!AAOトラベル
オーストラリアならAAOトラベル!
まずはお問い合わせください!
プロフィール

ニックネーム:
AAOトラベル
居住地:
オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
会社名:
AAO
会社英字名:
PHOENIX IMAGES T/A AAO
会社所在地:
オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
会社電話番号:
61-7-4041-4799
業種:
旅行業
自己紹介:
初めまして!ケアンズを拠点に、オーストラリア全土のオプショナルツアー、ホテル、レンタカーなどを無料手配しております、AAOトラベルです。
一度は行ってみたい国、オーストラリアから、現地在住の旅行のプロフェッショナル達が、旅行に役立つ情報を発信していきますので、よろしくお願いいたします!

カレンダー
1月<2023年2月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

【ケアンズ】アボリジニダンスショー&ディナー体験記

2010/11/24 17:53
ジャ3
エリア:
  • オセアニア > オーストラリア > ケアンズ
テーマ:
  • 観光地
  • / テーマパーク
  • / 旅行準備
ケアンズを拠点に、オーストラリア全土のオプショナルツアー、ホテル、レンタカーなどの無料手配をしている、AAOトラベルです!


今週のケアンズはお天気が崩れがちで、旅行中の皆様は大変心配されていますね。
早く回復してほしいものです。

さて、今日は、私が先日参加してきました、
「アボリジニダンスショー&ディナー(ジャプカイ・ナイト)」の体験記をご紹介いたします。

ジャ1


今回はセルフドライブでジャプカイ会場へ。場所はスカイレールの乗り場の隣で、ケアンズシティからも簡単に行けます。
車がある&英語が得意の方はセルフチェックインでもいいですね!


まずはチェックインカウンターにてチェックイン。
シールと本日のスケジュール(日本語)をもらいます。
スタッフには日本人の方もいました。わからないことは日本語でも聞けますので、安心ですね。

ウエルカムドリンクをいただき(ビール、ワイン、ジュースなど)、フェイスペインティングをアボリジニのダンサーにしてもらいます。

ジャ2


マジックスペースと呼ばれる真っ暗な部屋で、幻想的なディジュリドゥの曲を聴きます。
突然真っ暗になったかと思うと、ジャプカイ族の神様「ガジャ」の登場。

最前列のお客さん何人かの肩にディジュリドゥを乗せて吹いてくれます。
そして、火おこしの儀式。大きな声で掛け声をかけあっているうちに、みんなの気持ちがひとつになって行くのがわかりました。

ジャ3


ダンサーの案内で、レストランに向かいます。待ちに待ったディナーはどれも美味しい!日本人向けにお味噌汁までありました。
デザートはほっぺたが落ちそうなあまーいケーキやフルーツをいただけます。


ジャ4


ジャプカイ族の間で代々受け継がれてきた伝統のダンスを見ることができます。

ここで、選ばれたお客さんは火おこし体験もできるんです!
興味ある方はぜひ立候補してください。ブーメランがもらえちゃいます。

最後のダンスは会場のお客さんも参加可能。私もつい乗り込んで、アボリジニダンサーと踊っちゃいました。


ショーの終わりにダンサーと写真を撮ることができました。
皆さんも記念にぜひ、撮ってみてくださいね。
楽しく美味しいダンス&ショー。これはお勧めです!


ジャ5
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ジャプカイ・ナイトでは当日お誕生日の方に、スタッフが花火をつけたケーキをお客様のお席までお持ちします!
ジャプカイ・ナイトでは当日お誕生日の方に、スタッフが花火をつけたケーキをお客様のお席までお持ちします!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。