1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. エアーワールドさん
  4. 2ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > ミャンマー の他のブログはこちら|

エアーワールドのブログ

~スタッフからの最新情報盛り沢山~

プロフィール

ニックネーム:
エアーワールド
居住地:
大阪府
会社名:
エアーワールド株式会社
会社英字名:
AIR WORLD CO.,LTD.
会社所在地:
東京都
業種:
旅行業
自己紹介:
エアーワールドでは、常にお客様の立場から、より安全で快適な旅行手配を安心してお任せ頂けますよう、お問い合わせの段階から、迅速・丁寧を心がけております。パラオではすっかりお馴染みの、「アクアマジック」を利用したダイビングツアーから、ライセンス取得コース、体験ダイビング、現地オプショナルツアーなどの手配も承っております。是非、お気軽にスタッフまでご相談・お問い合わせください。

尚、ブログは、大阪営業所のスタッフが中心に更新しております!

カレンダー
12月<2011年01月>2月
1
234 5 678
9101112131415
1617 1819202122
232425 26272829
3031

記事一覧

6 - 8件目まで(8件中)

パゴタ
素晴らしいミャンマー(ビルマ)
エリア:
  • アジア>ミャンマー>ヤンゴン
  • アジア>ミャンマー>インレー湖
  • アジア>ミャンマー>マンダレー
テーマ:観光地 
投稿日:2011/01/05 15:57
コメント(2)
ミャンマー(旧名ビルマ)は、まだ日本からの観光客が年間1万人にも満たず、ヤンゴン(旧名ラングーン)の町の平和で素朴な雰囲気は、30年前のマニラを彷彿させます。

【ヤンゴン市街の中心部】
ヤンゴン市内

治安については一般的に懸念されているものとは大きく異なり、軍事政権のおかげ?かあるいは敬けんな仏教徒の国のせいか、治安の良さとシャイで優しい人達には驚きを感じます。

【ヤンゴン駅前広場】
ヤンゴン駅

【駅の構内も治安が良い】
ヤンゴン駅校内

【ビルマの竪琴】
ビルマの竪琴

一番大きいお札が千チャット札(約90円)で、メーターの無いタクシーに行き先を告げると『千チャットですがOKですか?』と先に言ってくれてチップは不要です。
市内の移動は千チャット(90円)少し遠くのパゴタへ行っても2千チャット位です。

【パゴタ】
パゴタ

【可愛いミャンマー娘のハートを射止めた果報者】
岩谷君

【以下は写真家でミャンマーポールスター旅行社の社長チョウ ミン ティンさんの作品です】
ミャンマー

何処に行ってもアジアの観光地に多い『社長さ〜ん安いよ〜』などの声もかかりませんし、タクシーで寺院(パゴタ)巡りをしても町をうろついても不安を感じることは一切ありません。

【水上マーケット】
水上マーケット

お店の看板は英文で解かりやすく、こちらとあちらの下手くそ同士英会話で何とかなって、一般労働者の月収が3〜5千円位と物価も安いので、両替した5千円がなかなか無くなりません。

【マンダレー王宮】
マンダレー王宮

【インレー湖の少数民族】
ミャンマー

【少し熱いですがゴルファー天国で、アンダマン海では手付かずの海のダイビングが出来ます】
ダイビングボート

【ナパリビーチ】
ナパリビーチ

(Foto by Myanmar Polestar Travels & Tours)

ゴーギャン
タヒチのゴーギャン博物館
エリア:
  • 南太平洋>タヒチ>パペーテ
テーマ:鑑賞・観戦 
投稿日:2011/01/05 13:39
コメント(0)
南太平洋の極上のブルーラグーン、緑の島々と優しい人々を愛した偉大な画伯ゴーギャン。

タヒチ1

彼が愛してやまなかったタヒチ島パペーテから約50キロに【ゴーギャン博物館】があります。

美術音痴の私でさえもタヒチで必ず行ってみたいところがこの博物館でしたが...
入口にはガードマンのような人も見えず、入場券を売っているところもありません。

中に入って呆然、ゴーギャンの年表や彼が使っていたものの展示があって、色が薄れたレプリカや絵画の写真が展示されていて、当然の事?ながらオリジナルの作品は1点もありません。

タヒチアンダンス

見覚えのある絵画の下には【本物は岡山県の倉敷美術館所蔵】と書いてあり、ゴーギャンが描いた本物の絵画は、多分世界各地の有名美術館でしか見ることが出来ないのでしょうネ〜。

【我々は何処から来たのか、我々は何者か、我々は何処へ行くのか】

我々は何処から来たのか

何となく解ったような解からないような...。

【博物館】を【美術館】と思い違いしていた私が全て悪いのですが...。

阿里山駅
台湾新幹線(高速鉄路台北駅)
エリア:
  • アジア>台湾>阿里山(アーリーシャン)
テーマ:鉄道・乗り物 
投稿日:2011/01/04 17:31
コメント(0)
【祝山観日楼より望む玉山のご来光】
玉山ご来光

【阿里山鉄路】
阿里山鉄路

台湾が日本だった当時『新高山』と名前を変えさせられていた、富士山より高い東北アジア最高峰『玉山』3,952mのご来光を拝むために、阿里山鉄路で標高2,451mの祝山駅で下車して【祝山観日楼】に着くと、そこはすでに中国からの観光客で埋め尽くされていました。

玉山ガイド

玉山を望む大広場には左右に拡声器を持った中国語の案内係がわめいていて『玉山だけでよくもあれほど喋ることがあるナァ』と言うほど延々とわめき、終わると観客から拍手と大歓声。

夜市

台北市の有名な夜市でも、誰が台湾人でどなたが中国人か分りませんが、迷子にならないように歩くのが精いっぱいで、市内の免税店も中国人観光客でイモ洗い状態です。

【高速鉄路(新幹線)台北駅の中央改札口】
台北駅

【ファイザー製薬の大広告塔】
台北駅

日本の新幹線と瓜二つの高速鉄路【台北駅中央改札口】の一番目立つ場所のディスプレーに世界のファイザー製薬が誇る医薬品の広告がありましたので、その横に立って『写してくれ』 『いやよ!恥ずかしい』 『恥ずかしいとすれば、あんたじゃなくて台北駅じゃないのか?!』

観光スポットは中正(蒋介石)記念堂を除いて中国大陸からの団体さんで大盛況でした。

6 - 8件目まで(8件中)