1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. よよさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > 中国 の他のブログはこちら|

九寨溝とチベットへ成都パンダツアー

~九寨溝ツアー,チベットへの現地専門ツアー,四姑娘山ツアー,成都パンダツアー~

四川観光
成都の現地発の九寨溝へ、四姑娘山へ、チベットツアーなど。パンダも可愛い。
プロフィール

ニックネーム:
よよ
居住地:
アジア>中国>成都(セイト)
性別:
女性
年代:
30代
会社名:
成都鼎文金旅国際旅行社
会社英字名:
会社所在地:
アジア>中国>成都(セイト)
会社電話番号:
0086-28-86838276
業種:
旅行業
自己紹介:
こんにちは、
中国の成都在住の楊と申します。日本語ガイドで、旅行が大好きです。
中国はとてもきれいで、四川もきれいですよ。四川省の世界遺産地は、中国では、一番多い省です。たとえば、九寨溝とか黄龍とか峨眉山とか楽山大仏とか四姑娘山とか都江堰とか青城山とかパンダ生息地などもあります。成都からラサチベットへ観光も便利です。ぜひ、成都へにいらしてください。
http://www.pandatabi.com

カレンダー
3月<2010年04月    
123
45678910
111213 14 1516 17
1819 20 21 22 23 24
2526 27 28 29 30

記事一覧

1 - 5件目まで(14件中)

i
丹巴
エリア:
  • アジア>中国>成都(セイト)
テーマ:観光地 
投稿日:2010/04/30 12:39
コメント(0)
丹巴
『中国国家地理』」の雑誌で、「中国十大美しい村」のトップに選ばれた丹巴のチベット族の村は、成都から348キロ離れた四川省西部の甘孜チベット族自治州にある。この村は、5本の川が流れ、高い峡谷が続くという変化に富んだ自然環境で、氷河や雪線の下には、様々なスタイルのチベット族の村が点在している。
千トーチカの国 丹巴には形が美しく、姿が質朴で、新鮮な感じを与えてくれる郷土色豊かな民居が数多く残っている。深くて厚い文化の蓄積がトーチカ・石室建築の文化を生んだ。中路村にある古代の遺跡から、数千年前にジャーロンチベット族の先住民がここで営々と生活して子孫を残し、世界的に希少な「千のトーチカ国」を創造したことが理解できる。ジャーロンの古代のトーチカ、チベット村は山を背にして並んでいる。白を基調に、それが緑の背景と絶妙にマッチして、神秘的な古代の風水説と濃厚な宗教・文化の趣と融合して、「天と人の合一」という最高の境地を感じさせてくれる。古代トーチカ群がいつ建てられたのか、ずっと謎となっていたが、90年代にフランスの探検家がこの地を訪れてトーチカの残片を持ち帰り、炭素測定を行ったことで、ようやくその謎が解明。元代末から明代初めにかけて造られたものなのだ。
 このように豊富多彩、質朴で典雅な郷土色あふれる民居は、中国の民間住宅の傑作だと言えるでしょう。数千年来、こうした民居にはずっと伝統的な建築風格と濃縮された民族的特色が保持されてきた。とくに甲居や中路、梭坡、大寨、小巴旺などで多く見られる。しかもそれぞれに非常に特色に富んでいる。
美人谷 丹巴の北側30kmの巴底郷にある。いたるところで美人を目にする、「美人谷」と呼ばれる丹巴。史書には、西夏(1038年〜1227年)王朝が滅んだ後、皇室の妃たちが遥か遠くの寧夏からこの地に逃れ、この地に移り住んだという記載がある。現在、伝統的な祭日の時には、丹巴各地から美女が「美人谷」に集まり、歌ったり、踊ったりするが、そんな彼女たちの姿は、自然の景観よりも美しいともいわれている。
l

h
牟尼溝
エリア:
  • アジア>中国>成都(セイト)
テーマ:観光地 
投稿日:2010/04/29 11:42
コメント(0)
                 牟尼溝 
 牟尼溝は松潘県市街地の南へ30キロのところにあり、面積160平方キロ、ザ

ガ瀑布と二道海にて構成される。
 

  ザガ瀑布は海抜3270mの所に位置し、滝の高さは93.2m、幅35m。上流は

湖泊で、下流は階段式の川である。「ザガ」はチベット語で白色意味を表す

ので、高所から流れ降りた滝はまるで白いハダのように思われる。滝の水は

炭酸カルシウムを含んだので、「中国で一番のカルシウム瀑布」と称えられ

る。
 

 二道海風景区は高山湖泊で世に知られている。風景区は数多くの高山湖泊

から構成される。古い松の木から硫黄が含まれる温泉が流れ、仙女の入浴場

所と言われる。



m

9
ミニヤコンカ(貢嗄山)
エリア:
  • アジア>中国>成都(セイト)
テーマ:観光地 
投稿日:2010/04/28 16:00
コメント(0)
              ミニヤコンカ(貢嗄山) 
四川貢嗄山(ミニヤコンカ)は四川省康定・瀘定・石棉の3県の県境に位置し、面積40万ヘクタール。チベット語ではミニヤ国の白い山という意味から名付けられた。
 一年中氷雪に鎖らされている。一番高い峰の海抜は7556mで、四川省では最高の山。「蜀山の王」と称される。ヒマラヤ山脈の各峰の標高が正確に測定される前は、世界最高峰に位置づけられたこともあり、古くから登山の対象となっている。数多くの遭難者を出したことから「悪魔の山」とも呼ばれた。
 ミニヤコンカ(貢嗄山)山の地域は氷川が71カ所もある。海螺溝はミニヤコンカ(貢嗄山)山に一番大きい氷川で、総長は30.7キロで、原始林まで6キロ延びていて、うっそうたる原始林を通って龍のように飛んでいる。それで、緑の氷川と称えられた。海螺溝の入っていくのはとても容易。毎年の3月から10月まで氷川を観賞するいいシーズンである。
 1982年日本山岳協会の松田隊員がミニヤコンガ山頂上アタックを試みたが7500M付近で遭難、18日後、2850M付近に半死状態で村人に救助され、奇跡の生還を遂げたことも海螺溝の有名な話である。

o

j
海螺溝
エリア:
  • アジア>中国>成都(セイト)
テーマ:観光地 
投稿日:2010/04/27 12:42
コメント(0)
海螺溝 
海螺溝氷河森林公園は四川省甘孜蔵族自治州にあり、ミニヤコンガ山(「蜀山之王」と褒められている四川省内の最高峰、海抜7556m)の東の坂に位置している。成都の西南側約350km。公園内にある特有な低海抜海洋性氷河、変化に富んだ峰、茂った原始林、何か所の高山温泉、及びチベット族と彜族の少数民族の特別な風俗などは見逃せないポイントである。雄大な氷川や木々のこんもりと茂る原始林や新鮮な空気や静かな境などが観光客にうっとりさせて無我の境になる。
 海螺溝は全長30.7キロ、面積約200平方キロである。大渡河から主峰までの間に海抜落差が6400メートルにも達していて、六つのそれぞれ特徴が有る気候帯を形成した。溝内には71筋の現代氷河がある。その中に海螺溝氷河は全長14.7キロ、面積約16平方キロ、アシアでは規模が一番大きくて、海抜が一番低くて、進入性が一番強い氷河である。海螺溝1号アイスフォ-ル(氷瀑)は落差1080M、幅1100Mであり、海抜3200Mの展望台から見られ、その雄大で素晴らしさを実感できる。
 溝中の茂った原始林は面積が70平方キロであり、植物と動物の種類が非常に多くて中国では古生物物種が最も多い地区の一つである。雪山、氷川、森林、湖泊に海螺溝は動植物の資源が豊富で、つつじ、百合、シクラメン、木蘭、箭蘭、八角蓮、雪の蘭などがあります。特に康定木蘭は冬の最中に蕾が出て、3月に花がさき、この花が溝内に薫り、人の心を伸び伸びと愉快にさせてくれる。海螺溝のつつじもとても有名で、品種が68種もあり、毎年5月つつじが咲き乱れ、つつじの世界が広がる。
 その他、人を喜ばせるのは原始林に隠れている高山温泉なのである。こちらの温泉は一日も絶えず流れていて、出水口の温度は92oCに及んでいる。科学分析によって、この泉が炭酸水素ナトリウム型中性医療熱温泉で、飲むことも入浴することもできて、それにいろいろな病気に効くということは認められている。今、2号キャンプでは数多くの露天温泉池と面積200平方メートルの露天温泉プールが建てられた。とても雰囲気がよいところである。
 1982年日本山岳協会の松田隊員がミニヤコンガ山頂上アタックを試みたが7500M付近で遭難、18日後、2850M付近に半死状態で村人に救助され、奇跡の生還を遂げたことも海螺溝の有名な話である。



i,,

i
パンダ基地
エリア:
  • アジア>中国>成都(セイト)
テーマ:観光地 
投稿日:2010/04/26 14:07
コメント(1)
パンダ基地
 パンダは、中国の国宝であり、また世界動物保護の象徴とされている。現在世界中に生存する野生のパンダは1000匹余りに過ぎず、中国以外では絶滅したと言われている。そのうち80%が四川省に生息している。
成都パンダ繁育研究基地 成都パンダ繁育研究基地は成都市北部の斧頭山の麓に位置し、敷地面積が 200 ヘクタール、1987 年に設立された。2008年まで、設立時野外で緊急措置を取った 6 匹のパンダ を基礎として、すでにパンダ 囲い込み飼育の群の数量を83 匹までに増加させた。
 パンダ等の稀少野生動物を保護する面において優れた成果をあげたため、成都パンダ繁殖研究基地は国連の環境企画部門から“ワールドランキング500”、中国の環境保護の最高賞である“中華緑科学技術金賞”、“全国環境総合管理優秀工程賞”及び“全国科学普及教育基地”など高い評価受けている。
雅安碧峰峡パンダ保護研究センター 雅安碧峰峡パンダ保護研究センターは、成都から150キロ、雅安市より18キロ、敷地面積1074ムー、2003年にオープン。現在養殖されるパンダー22匹。中国政府や国連の支援により、各分野の科学研究を応用し、絶滅に瀕しているパンダの数を増やして野生に戻し、生態環境を保護することを目的としている。
 2008年ブン川大地震で破壊された臥龍パンダ研究センターから30頭近くのパンダが移ってきてた。2008年7月双子のパンダが生まれたことを始め、2008年には計13頭のパンダの赤ちゃんが生まれた。

.

1 - 5件目まで(14件中)