1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. サンクさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ハワイ > オアフ島 の他のブログはこちら|

ハワイからの最新情報

ハワイ大好き!
海外旅行情報サイト「Risvel(リスヴェル)」でオアフ島「美味しいオアフに出会う旅」を特集
プロフィール

ニックネーム:
サンク
居住地:
東京都
会社名:
有限会社サンク・コミュニケーション
会社英字名:
CINQ COMMUNICATION, LTD.
会社所在地:
東京都
業種:
その他
自己紹介:
サンク・コミュニケーションは、旅行業に特化した企業および団体の広報活動のコンサルティングを行っています。広報活動を通して「旅」の魅力を多くの旅好きな人達と共有したいと思っています。

カレンダー
5月<2009年06月    
123456
7 8910111213
1415161718 1920
2122 2324252627
282930

記事一覧

1 - 5件目まで(7件中)

NoPhoto
ポリネシア・カルチャー・センターの新しいイブニングショー
エリア:
  • ハワイ>オアフ島
テーマ:観光地 テーマパーク 
投稿日:2009/06/22 23:30
ポリネシア・カルチャー・センターは、2009年8月14日から新しいイブニングショー「ハァ:ブレス・オブ・ライフ(HĀ: BREATH OF LIFE)」を公開します。1996年から上演されている「ホライズン!」に代わり、ポリネシア・カルチャー・センターではこの夏、総勢100名以上の出演者による新しいスペクタクル・ショーが始まります。

「ハァ:ブレス・オブ・ライフ」では主役の少年マナがハワイ、トンガ、ニュージーランド、サモア、タヒチ、フィジーそれぞれのポリネシア文化を通し、人生の喜びや挑戦を経験します。物語は誕生、学び、社会への適合、青春時代の愛、結婚、親になること、戦争、老い、そして死という誰もが人生で経験する出来事をベースに綴られます。この物語をアニメーション、ダンス、音楽で表現することで、たとえ文化や言語が違っても誰もが理解できる内容になっています。

ショーは客席の後方などいたるところから出演者が登場したり、観客をステージに上げて参加させたりと観客を巻き込んでインタラクティブに展開していきます。1つのポリネシア文化から次の文化へ観客が物語に入っていきやすいように、オリジナル・アニメーションを効果的に用いています。ひとりの人間の人生を通して、ポリネシア文化を強調しながらも、観客を引き込む魅力的な物語を創りだしています。

このオリジナル作品の創作にはハワイ、トンガ、ニュージーランド、サモア、タヒチ、フィジーのカルチャーエキスパートが参加しています。また、ポリネシア・カルチャー・センターのクムフラ、サイ・ブリッジとエレン・ゲイ・デラ・ロサはメレ(歌)の作曲やハワイセクションのフラの創作に携わっています。登場人物に合わせて衣装、歌、ダンスはひとつひとつ丁寧に作られ、観客の心に残る物語に仕上げています。構想3年、 300万ドルをかけたこの壮大なショーをポリネシア・カルチャー・センターが楽しめます。

イブニングショー「ハァ:ブレス・オブ・ライフ」は所要時間90分。2770名着席可能なパシフィック・シアターにて開園日の毎日午後7時30分より開催します。観覧にはイブニングショーを含むパッケージをお買い求めください。半日の「トワイライトパッケージ・スタンダード送迎付」大人、子供や1日の「アンバサダーVIPサービスパスポート送迎付」大人2、子供7など様々なパッケージが用意されています。

アロハストリート
アロハストリートの公式携帯サイト「アロハストリート・モバイル」拡充
エリア:
  • ハワイ>オアフ島
テーマ:観光地 旅行準備 
投稿日:2009/06/22 23:02
ウインキュービック(本社:米国ハワイ州ホノルル市、取締役社長:上野元)は、アロハストリートの公式携帯サイト「アロハストリート・モバイル」の運営会社を株式会社メディア・ドゥへ移行し、会員向けサービスの強化および新規会員の獲得を図るために、6月より新たな体制を組みました。

アロハストリート・モバイルは、2007年夏からNTTドコモの公式サイトとして株式会社アミューズが運営していましたが、6月より運営母体を株式会社メディア・ドゥに移行しました。メディア・ドゥは、洋楽着うたフルの「アロハ!サーフZION」を、NTTドコモ、 au、ソフトバンク3社の公式サイトで運営しています。アロハストリート・モバイルは、そのアロハ!サーフZION内の情報コーナーとして運営されることになりました。

6月1日をもってアロハストリート・モバイルの会員は、そのままアロハ!サーフZIONの会員へ自動的に移行され、これによりアロハストリート・モバイル会員は、同料金(300円)で音楽を毎月1曲ダウンロードできるようになりました。既存のアロハ!サーフZIONの登録会員は、アロハストリート・モバイルの巨大な情報コンテンツが同じ課金料金内(300円)で閲覧できるようになりました。アロハ!サーフZIONの楽曲は、ハワイアン・ミュージックやサーフロックが主力としてラインナップされており、アロハストリート・モバイルとの相性も抜群です。

この機会に会員向けサービスの強化を図るため、アロハストリート・モバイルの内容も拡張しました。アロハストリート・ウェブサイトのコンテンツと同期して、最新情報や時事ニュースが毎日更新されるだけでなく、主要な記事も携帯上で閲覧が可能になりました。さらに、ホテル、ショップ、レストラン、アクティビティなどのおすすめ情報やクチコミ、クーポンを、ウェブサイトとほぼ同じ情報量で提供します。またメールのデコレーション素材だけでなく、ウェブサイトで人気のパソコン画面用壁紙も携帯の待ち受け画面用に加工し提供します。 主なコンテンツは次の通りです。

➢ WEB連動クチコミ情報
➢ ハワイアン待受&デコメール
➢ アロハストリート特集
➢ 買い物天国
➢ 即買い!オススメハワイアン・グッズ
➢ 日刊ローカルニュース&ハワイ最新情報

ウインキュービックの上野社長は、「今回の音楽配信携帯サイトとの提携により、アロハストリートの携帯コンテンツに新たな機能が付加されました。WEBや雑誌では無料で提供している情報コンテンツを、携帯サイトでは有料で配信するため、常にコンテンツの差別化を考えてきましたが、今後はウェブ上の充実したコンテンツをいかに連動させるかに集中できるようになります。音楽やアーティスト紹介コンテンツとも密接に連動できるので、まさにウイン-ウインの組み合わせと喜んでいます」と述べました。

さらに上野社長は、「過去の人気ダウンロード・ランキングを見ると、ナレオやケアリイ・レイシェル、ライアテアなど、人気ハワイアン・アーティストたちが上位にランクしており、アロハストリートとのマッチングの良さを実感しています。今後もさまざまな取り組みにチャレンジしていけるパートナーとの巡り会いに感謝しております」と述べました。
アロハストリートアロハストリート

HGV
山下マヌー トークショー「ハワイの一週間」開催
エリア:
    指定なし
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2009/06/22 23:00
ヒルトン・グランド・バケーション・クラブは、7月23日(木)、緑鮮やかな日比谷公園を眼下に望む「日比谷バケーション・ギャラリー」にて、ハワイ通で知られる旅行作家山下マヌー氏によるトークショー「ハワイの一週間」を開催いたします。当日は、山下氏がお勧めするハワイのスポットや、ハワイで一週間かしこく暮らす裏技などをご紹介。夏休みにハワイ旅行を計画しているご家族をはじめ、ハワイ初心者から上級者まで様々な方にお楽しみいただけます。

ハワイ歴35年、海外旅行の第一人者として実体験に基づいた独自の目線による多くの書籍や雑誌などで活躍中の山下マヌー氏。最近ヒルトン・グランド・バケーション・クラブのオアフ島に位置する新タワー「グランド・ワイキキアン」に宿泊され、www.hgvchawaii.com のブログ「My Hawaii My Room」でも独自の旅スタイルを披露する山下氏に、ハワイでの一週間を楽しく過ごす方法をたっぷりと語っていただきます。山下氏のお気に入り観光スポットをはじめ、ローカルに人気のレストランや日本人にあまり知られていないB級グルメエリアをご紹介するほか、コンドミニアムで簡単に作れる料理や食材の買出しスポットなどを特別にお話いただきます。どのお店で何を購入したか覚えておくためにも、デジカメで記録写真をきれいに撮影する方法も伝授。当日は、新著『色で旅するハワイ(文藝春秋)』へのサイン会も実施し、山下氏のユニークな視点で奥深い「ハワイの一週間」をご提案いたします。

トークショー「ハワイの一週間」には、抽選で30名様を無料にてご招待いたします。

●日時:
2009年7月23日(木) 11:00〜12:00 (開場:10:30〜)

●会場:
「日比谷 バケーション・ギャラリー」 http://www.hgvchawaii.com/index.html
東京都千代田区有楽町一丁目5番1号 日比谷マリンビル9階

●応募方法:
?お名前(ふりがな)?住所 ?年齢 ?職業 ?電話番号 ?メールアドレス ?何をご覧になってお申し込みいただいたか、をお書きの上、hibiya@hgvc.com までメールにてご応募ください。

●申込締切日:
7月21日(火)<※トークショーへご参加いただける方へは事前にご連絡させていただきます>

●参加特典:
ご参加いただいた方全員へハワイアンスイーツとモーニングティーをご用意いたします。さらに抽選でヒルトン・グランド・バケーション・クラブ オリジナル・ロゴグッズをその場でプレゼント。
マヌーさん

ココナッツ・カービング
ハイアット リージェンシー ワイキキのキッズプログラム
エリア:
テーマ:お祭り・イベント ホテル・宿泊 
投稿日:2009/06/18 16:44
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパは、夏休み旅行シーズンに向け、毎年恒例の夏季限定キッズプログラム「キャンプ ハイアット」を2009年9月8日まで開催しています。

キャンプ・ハイアットでは、世界的に有名な雑誌「ナショナル・ジオグラフィック」とパートナーシップを組み、子供達にもっとハワイの大自然、海、緑豊かな大地に触れる機会として、これまでにない新しいプログラムを用意しました。「ハワイアン・アート&クラフト」、「フラ&ハワイアン・ソング」、「ウクレレレッスン」、「レイ作り&ハワイアンゲーム」、「宝探し」、「ハワイ火山&岩面彫刻研究」など、バラエティに富んだハワイならではのユニークなアクティビティを楽しんでいただくだけでなく、「ワイキキ水族館見学」、「ネイチャーウォーク」、「カハラビーチでのカニ捕り」など、屋外の楽しい体験型アクティビティも充実しています。

キャンプハイアットは、月曜日から金曜日までの毎日午前9時から午後4時までオープンしています。ホテルに宿泊の5歳から12歳までの子供が対象です。参加料金は 85米ドルで、テラスグリルでの昼食とスナックが含まれます。申し込みは参加希望日の24時間前までに、ホテルのコンシェルジュ・デスクにて承ります。

ウクレレ・レッスン

当ホテルのキッズプログラムは、経験豊富な専門スタッフが実施しているので安心して参加いただくことができます。また、参加する子供は保護者と別れて参加することになりますが、諸外国の子供達も参加しているので、子供同士の文化交流や英語を使う機会もあり、ハワイの楽しい思い出に残る体験になることでしょう。

ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンドスパでは、夏期の開催期間以外でも安心して夫婦でゆっくり食事をしたり、それぞれの時間を楽しく過ごしたりできるようナイトタイムプログラムとして、このキッズ プログラムを毎週金曜日と土曜日の夜間にオープンしています。夏期以外にご宿泊される場合も是非ご利用ください。

【キャンプ ハイアット概要】
開設期間:2009年6月1日(月)〜9月8日(火)
集合場所:ダイアモンドヘッドタワー2階 ザ・コロニーレストランの隣
営業時間:9:00〜16:00
参加対象:ホテルにご宿泊の5歳〜12歳の子供
利用料金:85米ドル(昼食、スナック費込み)
予約方法:参加希望日の24時間前までにコンシェルジュ・デスクで申込み
・ 運動靴など動きやすい服装でご参加ください。
・ お申し込みの先着順になります。
・ 着替え、水着、日焼け止め、タオルなどをご用意ください。
・ 午後4時までにお子様をお迎えにいらしてください。

レイ・メイキング

アロハストリート2009年夏号
アロハストリート2009年夏号の巻頭特集は「キッズが主役!家族でハワイ」
エリア:
  • ハワイ>オアフ島
テーマ:買物・土産 ホテル・宿泊 グルメ 
投稿日:2009/06/18 16:40
ハワイで発行されている無料情報誌「アロハストリート」の2009年夏号が6月1日から配布開始されました。

夏号の巻頭特集では、「キッズが主役!家族でハワイ」と題して、ハワイで家族一緒に過ごす時間や様々なアクティビティ体験を通して、家族の絆を深め、子供と一緒に学び、心に残る想い出作りの機会を提案しています。(1) ハワイアンなカルチャーをキッズとミニ体験、(2) 遊んで学ぼう!ドラマがいっぱい、ハワイの歴史、(3) 感動と驚きに満ちたドキドキのネイチャー探検、(4) おいしい!楽しい!時間を忘れるご飯タイム、(5) 先輩パパ・ママが教えてくれた!お役立ちヒント集の通り、5つのテーマに分けて10ページで紹介します。

今号では、第二特集で暮らす感覚でハワイの滞在を提案する「タイムシェアで暮らすハワイ」のほか、「編集長インタビュー」は、自然界の調和を描き、敬意と理解を育むことこそが使命とする画家でありサーファーでもあるクリスチャン・リース・ラッセン氏へのインタビュー、「ロコが教えるおすすめ情報」は、ハワイのビーチの安全を守るライフガードのカイノア・マクギーさんの大好きなショップやレストランを紹介、また、「アロハ・ファンクラブ」のコーナーでは、ホノルル・フェスティバルで朗読芝居「天守物語」を披露した女優の松坂慶子さんを紹介しています。

さらにこの夏号ならではのお薦めの企画として、ハワイの海を満喫する「マリン・アクティビティ」、「夏のTシャツ・コレクション」、「グループで行きたいレストラン」、「部分ケアで夏対策万全」を紹介しています。


アロハストリートは主な配布場所は、ワイキキのカラカウア大通りやクヒオ通り沿い等に設置された配布ラック、ホノルル空港、主要ホテルのコンシェルジュなど120箇所以上におよび、12万部を発行しています。また、成田空港団体用チェックインカウンターでも配布を実施しています。日本国内では有料で定期購読も受け付けており、定期購読者約3,000名へ送付しています
アロハストリート2009年夏号

1 - 5件目まで(7件中)