1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. Aptihajさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ハワイ > オアフ島 の他のブログはこちら|

Aptihaj Bellydance HI

~Aptihajは、アラブ語でhappyの意味。暖かい気候、青い海の恩恵を得るここハワイから、ハワイならではの多文化をご紹介します。~

プロフィール

ニックネーム:
Aptihaj
居住地:
ハワイ>オアフ島>ホノルル
性別:
女性
自己紹介:
ハワイで、エジプシャンベリーダンスを広めたい。ゆるく踊りつつ、ハワイでの生活や、お仕事、ダンスのあれこれを語ります。

カレンダー
2月<2014年03月>4月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

シェラトン
ぐるりオアフ一周
エリア:
  • ハワイ>オアフ島
テーマ:ビーチ・島 グルメ 自然・植物 
投稿日:2014/03/15 19:17
コメント(0)
オプショナルも充実しているけど、私は断然レンタカーしてオアフ島を一周するのをお勧めしたい。

ハワイに住み始めた1年目、本土から来てくれた友人と二人でレンタカーで回ったのんびり旅行が今も忘れなれないからだ。

ワイキキの自宅を出て、ダイアモンドヘッド沿いを行くと、真っ青な空と紺碧の海が出迎えてくれる。それだけでもテンションが上がるっていうのに、カハラのお金持ちエリアを抜けると、生涯で絶対にお世話になれなそうな素敵な家々が立ち並んでいて、圧巻!

そこからフリーウェイに乗り込み、おハイソな住宅エリアのハワイカイをゆくと、右手にはマカプウ岬、左手にココヘッドが見える。

マカプウ岬だけでもハイキングしに来たりはするが、今回は素通り。カイルアビーチ沿いに車を走らせると、そろそえお見えてくるのが農家の無人販売所。
バナナ、マンゴー、アボガド、パパイヤなんかの朝摘みが安価で売っているので、腹ごしらえする幸せと言ったら。
特に私たちがいった時は真夏で、マンゴーの旬。果汁がしたたり落ちるくらい濃厚な味わいのマンゴーを食せた。あれ以来どんなマンゴーも美味しいと思えないのです。

そしてもう少し行くと、元祖スパイシーシュリンプのトレーラーがある。私は辛くてにんにくがたっぷり効いてる他店の方が好みだけど。

お腹も満たされた私たちは、ジュラシックパークの撮影に使われたというエリア、クアロアランチを通り過ぎ、シャークコーブを目指した。

冬の間はビル並みの高さの波が押し寄せるノースショアも、夏場の海は本当に穏やか。水位が低いのが気になるけれど、スノーケルをつけてお魚ウォッチングと洒落込む。
但しうににはくれぐれもご注意を!だからといって乱獲もできないので、微妙な気分になる。

その後は、タートルビーチ。その名の通り、いついっても亀に会えちゃう素敵なビーチ。もちろん亀と一緒に泳ぐこともできるけれど、州法で保護されている亀に触れないように泳ぐのはなかなか難儀。
私なんか2度ほど亀にどつかれたよ!!これでも私がいけないの?!

そんなこんなしていると、一日はあっという間。決して治安の良くないノースショアだから、夕方にはそろそろ帰路につく。ここまで盛りだくさんだとさすがにクタクタだしね。

同じオアフ島内でも、ノースショアは自然がいっぱいで癒される。
でも住み慣れたホノルル市外の溢れる光の洪水をみると、やっぱりほっとするものなんです。

日帰りでこんなに素敵な小旅行ができちゃうハワイ、確かにいいところでした。

1 - 1件目まで(1件中)


国一覧
アジア
タイ(1)
中近東
トルコ(27)
アラブ首長国連邦(8)
ヨーロッパ
アイルランド(3)
オーストリア(1)
イギリス(1)
ギリシャ(1)
スウェーデン(1)
ドイツ(1)
アフリカ
エジプト(3)
チュニジア(2)
ハワイ
オアフ島(11)