1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. AVISレンタカーさん

  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

AVISレンタカーの旅行ブログ

~レンタカーがあると旅がもっと楽しくなる!ガイドブックに載っていない景色と出会えるのもレンタカーならではの旅♪旅に役立つ情報・体験記などをたくさんアップして行きたいと思っています!~

海外レンタカーはエイビス
エイビスレンタカーのホームページではいろいろなキャンペーンを実施中 !メルマガ登録で最新情報をGET、メルマガ読者限定のプレゼント企画もあります!
プロフィール

ニックネーム:
AVISレンタカー
居住地:
東京都
会社名:
AVISレンタカー日本総代理店 株式会社オーバーシーズ・トラベル
会社英字名:
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
0120-31-1911
業種:
旅行業
自己紹介:
はじめまして、
AVISレンタカー日本総代理店 株式会社オーバーシーズ・トラベルです。

レンタカーを使った旅行の体験談、それ以外にも海外旅行の体験談をUPして行きたいと思っています。

カレンダー
12月<2009年01月>2月
123
456789 10
111213 14 15 1617
1819 20 21 222324
252627 28 29 3031

記事一覧

1 - 5件目まで(16件中)

ホテルのプールです(∩´∀`)
バンコクのホテル★プルマンキングパワー
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:買物・土産 ホテル・宿泊 その他 
投稿日:2009/01/31 10:43
コメント(0)
プルマン バンコク キング パワー
(Pullman Bangkok King Power)

ランナム通りにある免税店「キングパワーコンプレックス」
に隣接するアコーグループ系列のホテルです。
ビクトリーモニュメント駅まではホテルから徒歩で7・8分かかりますが、
トゥクトゥクの無料送迎がありました(下の方に写真あります↓)

2007年10月にOPENした新しいプルマン バンコク キング パワー
に2008年9月宿泊しました。


まずはお部屋を紹介します。

◆◇◆お部屋◆◇◆
こちらは多分、スタンダードルーム。
小さいですがソファーもありくつろげます♪(*'-'*)
部屋の広さは「広々〜!」とは言えませんが
決して狭くは無いサイズ。(日本人サイズ!?)
お部屋 ( ´∀`)b

小さいながらもソファーあり。

新しいホテルだし、きれいで気持ちいい!
いろいろ。

部屋にはステーショナリーセットと無料のミネラルウォーターが。
ミネラルウォーターもホテルのロゴ入り。
部屋にありました。なんかオシャレ〜♪

バスルームです。
モダンなデザインのバスルーム、アメニティも充実♪
アメニティにはプルマンホテルオリジナルのデザイン。
アメニティも充実。

バスタブでホッと旅の疲れを癒すのも◎
バスタブ

バスタブの横にはちょこんとブタさんが。
さり気ないかわいさ、ちょこっとHAPPY♪
バスタブ横にブタさんが♪

シャワーだけの場合、こちらで。
バンコクは暑いので1日に何度もシャワーを浴びる現地の方も多いとか。
シャワールームです。

プルマンホテルのオリジナルバスローブも。
(ちなみにこれ、購入できます)
バスローブもホテルのロゴ柄!


◆◇◆ホテル内◆◇◆

外観はガラス張りのオシャレ〜な感じ。
外観、オシャレなガラス張り。

ロビーも広々です。
ホテルのスタッフ、みなさんとってもフレンドリーでした。
ホテルのロビー、広々でっす(*⌒ー⌒*)

中庭です。リゾートって感じのするソファー。
私はここで朝、新聞を読んだり、ぼ〜っとしたりしました。
中庭で新聞読んだり、ボーッとしたり

ホテルでの〜んびりホテル満喫も旅の楽しみ!
ホテルの中庭です。オシャレ(・∀・)


◆◇◆朝ごはん◆◇◆

朝食付きのプランだったので、朝は1階にあるレストランで朝食。
バイキングでした。

何泊かしていると「朝食バイキング、毎日同じメニューだぁ〜」
とちょっとがっかりする事もあるのですが、
毎日同じメニューなのかどうか分からないくらいの豊富なメニュー♪
全部CHECKできない数です。
お粥と麺類(ラーメンぽいもの)は違う種類でした。
フルーツも盛りだくさんで"南国アジア"って感じたっぷり♪

 バイキング形式の朝ごはん

レストラン内の装飾、かわいかったので1枚パチリ☆撮影
 かわいらしい!(*^_^*)

バイキングはお粥・アジア料理・麺類・パン・ワッフル・サラダ
フルーツ・チーズ・ハム・お寿司(巻寿司のみ)などなど。
品数豊富で朝から食べすぎちゃいました(*'-'*)ゞ
朝ごはんはバイキングでした、とりすぎ!?

この朝食をいただいたレストラン、ランチタイム・ディナータイムと
テーブルセッティングが変わっていました。
朝ごはんが終わるとテーブルセットが変わる

◆◇◆ホテル内つづき◆◇◆

早朝、部屋の窓から見えた風景。
旅をすると早起き出来ちゃいます(普段は…なかなか起きれなくても♪)
ベランダがないのですが、窓が大きく開放感有り。
早朝、部屋の窓から見えた風景(´▽`*)

ホテルからビクトリーモニュメント駅までトゥクトゥクの無料送迎サービスがりました。
ビクトリーモニュメント駅まではホテルから徒歩で7・8分かかるので
うれしいサービスです♪
トゥクトゥクでーす!

ウェルカムドリンクのチケットをいただいたので…
ホテル内のBARにて1杯いただきました♪
ドリンク飲んだBAR、モダンな感じ。

1ドリンクのチケットいただきました♪

夕方、お買い物から部屋へ戻ると枕元にお花が♪
部屋に戻るとお花が、うれしいサービス!

ホテルのプール。
プールは写真の一番左側の部分が宙吊りのようになっているのです。
プールサイドにはBARもあります。
プールでは部屋番号を伝えて、専用バスタオルを使えました。
着替えはすぐ横にある更衣室で。
この更衣室(シャワー有り)はフィットネスルームの更衣室でもあります。
次はフィットネスルームも使ってみたいな♪
ホテルのプールです(∩´∀`)

プルマン バンコク キング パワーホテル、
居心地よくて"ホテル滞在"も満喫できました。
ホテルの近くには地元の人で賑わうレストラン・屋台・セブンイレブンなどがあり、とっても便利でした。

以上、タイ・バンコクにあるホテル「プルマン バンコク キング パワー」
の宿泊レポートでしたぁ〜。
レンタカー話は出てきてないですが、タイのレンタカー予約OKです!
タイは日本と同じ右ハンドル・左側走行なんです!
街のど真ん中は渋滞も多いし、運転難しいかも知れませんが、
郊外へ出るならレンタカーもいいかも♪

こちらはABCストアで購入(*’-^*)
グアムでお買い物へ(お土産情報もあり)
エリア:
  • ミクロネシア>グアム>グアム
テーマ:買物・土産 鉄道・乗り物 グルメ 
投稿日:2009/01/29 15:14
コメント(0)
2007年12月7日(金曜日)

レンタカーがあるとお買い物も楽ちん。
時間を気にせずのんびりお買い物できます。
空港以外にホテルや市内にもレンタカーオフィスはあります。
こちらはKマート(スーパーマーケット)前のAVISレンタカー☆
AVISタモン営業所(Kマート前)

まず10時の開店にあわせてマイクロネシアモールへ。
少ない滞在期間でなぜこの日を選んだかと言うと…
クリスマス前だから、金・土・日はバーゲンをしているかもという情報をGETしたので♪そして、なぜ朝から…と言うと、朝いちばんに行った方が商品がキレイに並んでいて見やすい・いいものがあるらしいので。
午後に行っても、もちろん商品はいろいろありますが、
目玉的なものが売れちゃっている場合もあるそうです

朝いちばん、駐車場もすいていてよかった。
ハイアットホテルから車でほんの5分ほど。
マイクロネシアモールの駐車場

ここもクリスマスモードヽ(*’-^*)。
サンタクロースと記念撮影(子供用の有料サービス)もありました。
暑いクリスマスー☆
暑いクリスマス、どんな感じなのでしょう

向かったのはMacy'sです。
お化粧品・靴・洋服・水着・下着・子供服・生活用品etc…があります。
お土産として男の子用のラルフローレンのシャツとcarter'sのスタイを購入しました。
■シャツ $35→$25.25→$17.50→$10.50
■Carter'sのスタイは$8.00→$4.00 
うわさ通り、バーゲンやってました♪
お買い得ヽ(*’-^*)。
ラルフのシャツがこのお値段!
サイズが合えば本当にお買い得です。

おなかがすいたので、フードコートへ。
フィリピン・チャモロ料理に地元の人が並んでいたので、ココにしました。
…なんとも単純な理由。
おかず2品+ごはんで$6.00でした。
こういうところでの食事は、目の前で現物を見れるので助かります。
コレとコレ…と選びやすい!
名前が書かれているだけでは、何がなんだかサッパリ…って事も。
そしてみんなオレンジのジュースを買っていたので、私も購入。
『このジュース何?』と聞いてみるとメロンジュースでした。
めちゃめちゃ甘くて…砂糖水メロン風味みたいな感じ (">ω<)っ))
他のレストランでもアイスティーを頼むと、シロップたっぷりのアイスティでした。
ABCストアで売っているペットボトルタイプのアイスティも甘かったし、南国では甘くないストレートのアイスティは売ってないのかな!?
フードコート(2F)

フィリピン料理+チャモロ料理屋さん

何にしようかなぁ〜
何にしようかな〜(*^-゜)

おなかいっぱいになりました。
持ち帰り用にしている現地の方も。やっぱり人気のお店なのかな?
ボリュームある!(●´3`)~♪

ABCストアで購入したSavexのリップをまとめ買い
日本だと500円くらいしますよね〜
SALEをしていて99セント!(通常は
,.5くらいのはずです)
ばらまきお土産にも最適です!
グアム内にいくつかあるABCストア、99?SALEじゃないお店もありました。
こちらはABCストアで購入(*’-^*)

お買い物・食事を終え、駐車場へ。
クリスマス前、地元の人もショッピングのピーク期。
けっこう駐車場には車がありました。
お手洗いはショッピングモールなどですませちゃいましょう。

レンタカーがあると大きなお買い物をしても車があるので楽チン♪

PR
レンタカーがあるといろんな出会いがあります♪自分だけの旅をカスタマイズ!もっと旅を楽しめる♪
レンタカーがあるといろんな出会いがあります♪自分だけの旅をカスタマイズ!もっと旅を楽しめる♪
カメハメハ
ハワイ(オアフ島観光)
エリア:
テーマ:街中・建物・景色 ビーチ・島 グルメ 
投稿日:2009/01/28 17:12
コメント(0)
ハワイ★オアフ島旅行
2008年10月

マリオットホテル外観
青い空、やっぱりハワイっていいですね〜♪
ハワイ(オアフ島)

ホテル前のワイキキビーチです。
海、めちゃキレイ☆

マイナスイオンた〜っぷり。
ヌアヌ・パリ展望台。
風がすご〜く強いので、帽子を飛ばされないように注意!
マイナスイオンたっぷり♪

言わずと知れた?「「「「カメハメハ」」」
やっぱりパチリと撮影しちゃう!
カメハメハ

ガジュマルの木です。
ハワイらしぃ木

ロコモコ・白身魚のフライをいただきました。
「ダ・ビッグ・カフナ・ワイキキ」★
ハワイらしい!?このボリューム…
の〜んびりごはんタイム!と思いましたが、のんびり食べてはいられない…この量!おなかいっぱいになりました。
ボリューム満点っ!

カイルアビーチは全米ベスト・ビーチランキングの常連です。
これだけお天気良いと写真もばっちり☆
なんと波打ち際をサメが悠々と・・・
気がついたら“shark warning! ”の立看板
このビーチまでは、ワイキキから車で30分ほど。
バスでもココまでは行けます。ただ帰りもそのバスに乗って帰るので、
滞在時間は少なめ。
こんな時、レンタカーを借りると思いっきり遊べますo(*^▽^*)o~♪
癒される、この空。

ドルフィンウォッチングをしました。
イルカっていつ見てもかわいいですね〜(*^ワ^*)
スタムメイドの「ホク・ナイア号」に乗って。
オプショナル・ツアーは、日本からインターネットで予約して行った方が安いのでおすすめです。
昼食の船の上でグリルして作ってもらったハンバーガーが、すごく美味しかったです。
イルカ!かわいいー!

チーズケーキファクトリー///The Cheesecake Factory///
行列が絶えないワイキキのお店です。
行った時間が混雑時間帯の前だったので、並ばずOK(v^ー°) ヤッタネ
食事はホント、ボリューム満点っ!
おなかいっぱいになって…結局お目当てのチーズケーキを
食べられませんでしたぁ〜(´_`。)グスン
とある日の食事。

アロハフェスティバル(年1回)が開催されていました。
知らなかったのですが、たまたま♪
ラッキー!
パレード

パレード。

フォレスト・ガンプが舞台になった
シュリンプがマークの-Bubba Gump Shrimp ババ・ガンプ・シュリンプ-
食事♪これも旅の楽しみの1つ。

おなかいーっぱい!
ハワイらしい♪

ワイキキをぶらぶら歩いたり、食べ歩き?も楽しいですが、
レンタカーがあるといつものハワイ旅行がちょっと変わるかも♪
特にお天気のいい日は、ドライブが楽しいです!

PR
ハワイでもレンタカーがあると「暮らすように旅する」ができちゃう!いつもと違うハワイ♪ガイドブックには載っていない景色♪そんな旅にはレンタカー!
ハワイでもレンタカーがあると「暮らすように旅する」ができちゃう!いつもと違うハワイ♪ガイドブックには載っていない景色♪そんな旅にはレンタカー!
滝!ほんと迫力満点っ!
ナイアガラフォールズ+ナイアガラ オン ザ レイクへドライブ
エリア:
  • 北米>カナダ>ナイアガラフォールズ
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 鉄道・乗り物 
投稿日:2009/01/27 10:28
コメント(0)
2007年冬(11月末〜12月初旬)
ナイアガラフォールズへ行きました。

寒いときに寒いところへ(*^ー^)
ナイアガラの情報はhttp://www.niagarajapan.com/home/でCHECK★

ラディソン ホテル アンド スイーツ
フォールズビューナイアガラフォールズ
(Radisson Hotel and Suites Fallsview)の駐車場。
ナイアガラのホテルの駐車場です

ナイアガラの滝!
近くで見るとスゴイ迫力で足がちょっとすくみます!
滝!ほんと迫力満点っ!

スカイロンタワーに登りました。
ここからの眺めはキレイ!アメリカも見えます。
タワーに登って写真撮影

ナイアガラの街中のファミレスで食べたごはん。
お店のウェイトレスさんのテンション高くてビックリ。
そしてこの量にもビックリ!!
ボリュームすごい!


ナイアガラフォールズのAVISでレンタカーを借りて
ナイアガラ オン ザ レイク の町 Nigara on the Lake へ。
ナイアガラの街からは車で約30分弱。
道は簡単でした→迷うことなく25分くらいで到着。
道中ワイナリーなどもあり、楽しいドライブでした。(見るだけだけど)
あと、かわいい装飾の民家もたくさんあって、
見ているだけで楽しい!

■ナイアガラフォールズにあるAVISレンタカー営業所■
ナイアガラフォールズAVIS営業所

ナイアガラ・オン・ザ・レイクの町並み。
こじんまりした街で、おすすめの郊外スポットです!
ナイアガラ・オン・ザ・レイク♪

Nigara on the Lakeで食べたごはん。
スープです。。。寒かったので♪
ナイアガラオンザレイクで食べたスープ

ナイアガラ・オン・ザ・レイクの帰りはアウトレットへGO★
カナダ・ワン・ファクトリー・アウトレット
Canada One Factory outlet です。
カナダブランドのルーツをはじめ、Nikeなどなどのお店があります。
ナイアガラフォールズからは車で約10分。
時間を気にせずの〜んびり買い物出来るのでレンタカーはおすすめ!
(閉店時間は気にしなくちゃいけないですが♪)
ナイアガラにあるアウトレット。

最後にナイアガラの街です。
市内。てくてくお散歩。

PR
レンタカーがあれば近くの街までもサクッと行けちゃう!アウトレットもレンタカーがあればのんびり時間を気にせずお買い物出来ます♪
レンタカーがあれば近くの街までもサクッと行けちゃう!アウトレットもレンタカーがあればのんびり時間を気にせずお買い物出来ます♪
まーーーーーーっすぐ
ケアンズドライブ(パームコーブ→ケアンズ)
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
  • オセアニア>オーストラリア>パームコーブ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 鉄道・乗り物 
投稿日:2009/01/21 17:41
コメント(0)
ケアンズドライブ(パームコーブ→ケアンズ)

2008年12月21日(日曜日)晴れ

ケアンズ→ポートダグラス→パームコーブ→ケアンズのルート。

ポートダグラスからは約30分で到着。
寄り道したのでもぅ少しかかりましたが♪
キレイな景色のスポットで車をとめて、景色を満喫できるのも
レンタカーならでは♪
この眺め、めちゃキレイ♪ HAPPY ♪

パームコーブは小さな街でした。
ビーチ沿いにお店・レストラン・ホテルが並んでいて、
の〜んびりした雰囲気。
パーキング。

日本では見かけない木を発見。
パームコーブで見つけた木。

ランチはパームコーブでのんびり。
しかしこの大きさ!!!
のんびり食べてはいられないサイズっ!!
ボリューム満点っ!

このボリューム満点のランチは角にあるお店でいただきました。
このお店で食べました。角にあります。

ビーチにある小屋に付いていた看板。
紫外線にはご注意くださーい!
お天気いいなぁ〜と思って散歩していると、
アッと言う間に日焼けしちゃいます★
紫外線に要注意です!

桟橋?
まーーーーっすぐです。
そして青い空、絵になる風景デス♪
まーーーーーーっすぐ

桟橋の上から釣りをしている人がいました。
何が釣れるのかな?
釣り人が歩く、てくてく。

「ハワイに行って来ました!」とも言えそうな写真。
なんかハワイみたいな・・・!?

Pacific International Hotel Cairns の駐車場。
こちらのホテルの駐車場は無料でした。
(有料のところもあるのでご確認くださぃ)
ホテルの駐車場(ケアンズ)★

AVISケアンズ市内営業所近くのガソリンスタンドで
ガソリンを満タンにして返却。ガソリン代はAUくらい。
ガソリンスタンドで写真を撮りたかったのですが、
私の車の後ろに車が数台並んでいて…残念っ。。。撮れませんでした。
ちなみにセルフタイプです。
空いているところで給油→満タンにして、
レジに行って支払いするだけ。
簡単でした!
ふぅ〜、よく走った!

ケアンズ市内営業所はもう営業終了していたので、
営業時間外返却となりました。
車の鍵をBOX(郵便受けのようなもの)に入れるだけ。
ケアンズ市内営業所で返却〜♪

オーストラリアは日本と同じ右ハンドル・左側走行なので
ドライブも安心・快適でした♪
行きたいところに簡単に行けるので
1日でもレンタカーを使うと旅が広がります!

PR
思いついた時にすぐ動ける。それがレンタカーの醍醐味ですね。オーストラリアは日本と同じ左側通行で、道も広いので、海外ドライブ初めての方にオススメです♪
思いついた時にすぐ動ける。それがレンタカーの醍醐味ですね。オーストラリアは日本と同じ左側通行で、道も広いので、海外ドライブ初めての方にオススメです♪

1 - 5件目まで(16件中)


国一覧
アジア
タイ(17)
中国(6)
韓国(5)
マレーシア(5)
シンガポール(5)
香港(1)
ヨーロッパ
ドイツ(2)
イギリス(1)
クロアチア(1)
ハワイ
ハワイ島(18)
オアフ島(15)
マウイ島(10)
ミクロネシア
グアム(11)
ロタ(2)
オセアニア
オーストラリア(15)
北米
カナダ(4)
アメリカ東部(1)