1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. AVISレンタカーさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: オセアニア > オーストラリア の他のブログはこちら|

AVISレンタカーの旅行ブログ

~レンタカーがあると旅がもっと楽しくなる!ガイドブックに載っていない景色と出会えるのもレンタカーならではの旅♪旅に役立つ情報・体験記などをたくさんアップして行きたいと思っています!~

海外レンタカーはエイビス
エイビスレンタカーのホームページではいろいろなキャンペーンを実施中 !メルマガ登録で最新情報をGET、メルマガ読者限定のプレゼント企画もあります!
プロフィール

ニックネーム:
AVISレンタカー
居住地:
東京都
会社名:
AVISレンタカー日本総代理店 株式会社オーバーシーズ・トラベル
会社英字名:
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
0120-31-1911
業種:
旅行業
自己紹介:
はじめまして、
AVISレンタカー日本総代理店 株式会社オーバーシーズ・トラベルです。

レンタカーを使った旅行の体験談、それ以外にも海外旅行の体験談をUPして行きたいと思っています。

カレンダー
12月<2009年01月>2月
123
456789 10
111213 14 15 1617
1819 20 21 222324
252627 28 29 3031

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

ほんとキレイ!
グリーン島(ケアンズ)
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
テーマ:観光地 テーマパーク マリンスポーツ 
投稿日:2009/01/09 18:06
コメント(0)
ケアンズからグリーン島へ行ってきました。
歩いてグルッと回れるくらいの小さな島です。
宿泊施設もあるそうです。

ヒルトンホテル近くのフェリーターミナルから
船に乗ります。
フェリーターミナル@ケアンズ


2階建てでした。
実際に乗った船。

日本人観光客以外にも外人さんもたくさん。
船に乗る人々。

船内には船酔いをする方のために酔い止め薬も用意されていました。
(この日は幸いほとんど揺れませんでしたが)
よい止め。これサービスでした。

船内では出港までのコーヒーor紅茶+クッキーのサービスがありました。
船内ではグリーン島でのオプション(シーウォーカーやダイビングなど)の申込も出来ます。
日本人スタッフの方もいたので、わかりやすぃ!
クッキーとコーヒー。このコップ、かわいい

朝1番にグリーン島に到着する船だったみたいで、
島にはまだあまり人がいませんでした。
でも宿泊している方もいるので、ビーチには人がちらほら。
島内のプール。きれぃ
プールもあるのでお子様連れのファミリーも♪

グラスボトムボートに乗りました。
グラスボートに乗りました。

鮫がペタッと船底にくっついて来ました。
ほんとキレイ!

足元はきれいな海。

グリーン島からポストカードが出せました。
ポストカードは売店で売っていて、
島入り口のInformationでカードを出せます。
私は日本まで出してみました。(記念のスタンプがあります☆)
ポ  ス  ト  

の〜んびりキレイな海で泳ぎたい方、ダイビング体験してみたい方、
青い海を見たい方、シーウォーカーをしてみたい方、
パラセーリングをしてみたい方、などなど
グリーン島ではたくさんの楽しみ方があります!

PR
オーストラリアは日本と同じ左側走行・右ハンドルで運転しやすいですよ。
ケアンズは特に運転しやすいのでおすすめ!
1日レンタカーを使ってポートダグラスやパームコーブまで足を運ぶのもGOOD♪
オーストラリアは日本と同じ左側走行・右ハンドルで運転しやすいですよ。 ケアンズは特に運転しやすいのでおすすめ! 1日レンタカーを使ってポートダグラスやパームコーブまで足を運ぶのもGOOD♪
朝市で買った飲み物。キレイな色
グアム・デデドの朝市
エリア:
  • ミクロネシア>グアム>グアム
  • ミクロネシア>グアム>グアムその他の都市
テーマ:買物・土産 鉄道・乗り物 グルメ 
投稿日:2009/01/09 16:57
コメント(0)
グアムから日本へ帰る日
NWの飛行機は16時前出発なので、まぁまぁ時間はあります。
そんな時はやっぱりレンタカーが便利!
送迎の時間を気にする必要がないので、時間を有効に使えます。

朝、がんばって早起きをし『デデドの朝市』へ。
うーん、道に迷う。
散歩している現地の人に2度道を聞いてやっとたどり着きました。
(実はデデドの朝市までの道は簡単でした。マイクロネシアモールの前の道をまっすぐでした)
駐車場が道路を挟んで向かいの広場にありました。
駐車料金は1ドル。
そういえば、ここまで一度も駐車場代金がかかりませんでした。
ホテルも、スーパーも、観光名所も、アウトレットも無料でした。

朝市に着いて車をとめたときはまだ暗い。
デデド朝市へGO!

しばらくすると明るくなりつつ…
まだうっすら明るい、早起きしました。

とりあえず朝市をグルッと見てまわりました。
おなかがすいていたら、美味しそうなものがたくさんあります!
昨日バーベキューを食べ過ぎたのか、朝市のごはんを見ても食欲わかず
でも何か買いたい…と思い、入り口にあった南国らしい飲み物を購入。
タピオカジュースらしい。
(タピオカの粒、デカイっ。お子さんは気を付けてください、ノドにつまるかも!?)
朝市で買った飲み物。キレイな色 >

他にも洋服・野菜・果物などが販売されていました。

朝早いですが、グアム現地の方もた〜くさん来ていました。
近くに住んでいる人は散歩がてら朝市へ。

短期間での旅行でも朝早くから行動すると充実!

PR
レンタカーがあるといつもと違うグアムを発見できます!タモン地区を出るとさらにグアムの魅力を感じられるはず♪
レンタカーがあるといつもと違うグアムを発見できます!タモン地区を出るとさらにグアムの魅力を感じられるはず♪
JET★成田就航初便に乗りました!
ジェットスター成田就航初便(ケアンズ行)に乗りました!
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
  • オセアニア>オーストラリア>ポートダグラス
  • オセアニア>オーストラリア>パームコーブ
テーマ:鉄道・乗り物 旅行準備 
投稿日:2009/01/09 13:44
コメント(0)
ジェットスター★成田就航初便(ケアンズ行・スタークラス)に
乗りました。

2008年12月18日

ジェットスター成田就航便:ケアンズ行きに乗りました!

成田空港のターミナル(外)

こちらは成田空港のターミナル。
テレビカメラを持った取材の方も多かったです。
けっこう並んでいました。
行列

就航のご挨拶。
ご挨拶。

搭乗ゲートにはコアラ・カンガルーも(着ぐるみ)駆けつけていました。
いざ、搭乗!

1 - 3件目まで(3件中)


国一覧
アジア
タイ(17)
中国(6)
韓国(5)
マレーシア(5)
シンガポール(5)
香港(1)
ヨーロッパ
ドイツ(2)
イギリス(1)
クロアチア(1)
ハワイ
ハワイ島(18)
オアフ島(15)
マウイ島(10)
ミクロネシア
グアム(11)
ロタ(2)
オセアニア
オーストラリア(15)
北米
カナダ(4)
アメリカ東部(1)