1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. バリキタさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > インドネシア の他のブログはこちら|

新発見!!! 現地スタッフがお届けするバリ島

バリ島のスパ・オプショナルツアー
バリ島のスパ・オプショナルツアーはもちろん、ローカールの情報を提供しております。バリ島へお越しの際はぜひご連絡ください。
プロフィール

ニックネーム:
バリキタ
居住地:
アジア>インドネシア>バリ島
性別:
女性
会社名:
バリ・キタ ツアー
会社英字名:
PT. BALI GATESINDO INFOJAYA
会社所在地:
アジア>インドネシア>バリ島
会社電話番号:
62-81-2385-6600
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
バリ・キタツアーは、皆様にバリ島のスパ、エステ、ラフティングなど、様々なアクティビティをご案内しております。バリ島初心者の方からリピーターの方まで満足して頂けるとものを提供するよう心がけております。

新しいスパ情報はもちろんですが、今回はローカル情報を中心にお届けしたいと思っております。バリ島の魅力を少しでも感じて頂けたら幸いです。

カレンダー
4月<2009年05月    
12
3456789
101112 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事一覧

1 - 5件目まで(21件中)

バリらしい像
マジック
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:その他 
投稿日:2009/05/31 08:29
コメント(0)
マジック…手品じゃありません。

友達から、飲食店に行った際、グラスやカップに注がれて出てきた飲み物に自分の顔が映るかどうか確認して飲むように!と言われました。

はぁ〜???? 何で??? と聞くと…

『自分の顔が映らない飲み物にはマジックがかけられてるかもしれない!!!』だそうです。。。

何マジックって??? もしかかったらどうなるの???

マジックには色々種類があるようです。よく話にでるのが、自分を好きにさせるマジック。これを自分の好きな相手に飲ませることで、相手がこちらからアプローチせずとも自分のことを好きになるそうです。

知らない間に飲まされていた経験のある友達(男)曰く、急にある娘が気になりだして、彼女と一緒にいたり、そばにいる時はなんてことないらしいんですが、夜、家に帰って独りになったりすると、すごく不安になるそうです。

マジックは売っているらしく、多分、祈祷師みたいな人のとこに買いに行くのでしょう。。。また、一生続く訳でもなく3ヶ月とか、効き目が無くなったらまた買いに行くとか…。


信仰心の強い現地の人だからこそのモノかもしれません…。
タグ:
バリ 文化 

PR
バリ島のスパ・アクティビティはこちら!
その他お問い合わせもお気軽にどうぞ!
バリ島のスパ・アクティビティはこちら! その他お問い合わせもお気軽にどうぞ!
バリの携帯
バリの携帯
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:その他 
投稿日:2009/05/30 10:48
コメント(0)
バリの携帯事情…

日本と同じで、ほぼ1人1台持ってます。
殆どがプリペイド式のもので、残高がなくなると街のお店でチャージします。
残高がなくなると、電話をかけることはできませんが、受けることはできます。

ノキア製が殆どでしょうか。。。
日本みたいにスタイリッシュではありません。。。
姫電みたいなものを持っている人も少ないし、流行らせてみようかなぁ。。。

最後に、バリの携帯はSMSしかできません。メールはできないのです。。。
日本からメッセージを送る際もSMSだと字数が限られて非常に不便。。。
そんな方に…コスモブリッジがお勧めです。興味のある方はググって見て下さい。

あっ、忘れてた。。。
最近バリでもブラックベリーが手に入るようになりました。
日本円で約10万円、高っ!!!誰が買っているのでしょう。。。謎です。
タグ:
バリ 携帯 

PR
バリ島のスパ・アクティビティはこちらまで!
バリ島のスパ・アクティビティはこちらまで!
借家
バリで家探し 契約編
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:その他 
投稿日:2009/05/29 17:24
コメント(5)
家を見つけたら次は契約ですね。

これは、オーナーとの直接契約の場合です。
オーナーによってプロセスが違うかもしれませんので注意して下さい。

先ずは、家の設備をチェックしてオーナーと交渉です。(より安く借りたい人は)この時、自分が気に入っていることをオーナーに悟られないようにすることがポイントです。バレてしまうとオーナー側の言い値で押し切られてしまいます。

逆にあんまり納得いかないような雰囲気をだしていると、ちょっと値段が下がったりします。また、時間のある人は即決せずに、オーナーとの交渉の後ちょっと時間をおいてみるのも手です。さらに値段が下がったりします。また、長く借りると値段が下がったりもします。

バリには敷金礼金とかいう概念がないようです。なので支払うのは家賃のみ。後は、契約書を作る際にノタリスや弁護士の所に行くのでその費用位です。7,000〜8,000円位でしょうか。契約書は必ず作りましょう。ノタリスでも大丈夫だと思いますが、弁護士も入れたほうが無難です。あっ、契約書は基本的にインドネシア語です。

契約書に書いてある条件を理解し、納得できたらサインです。

オーナーがバリ人でヒンドゥー教なら、入居の前にセレモニーを行うことになると思います。契約者同士に問題がおこらないように、何事も問題が起こらずに住めるようにと土地の神様や、色々な神様にお願いする儀式です。これが終わって晴れて入居です。。。。

賃貸契約なんて、日本だと数時間で済みそうな話ですが、バリではその何倍もの時間がかかります。ここでは何事も気長に行うことが上手くいくコツなんでしょうか…。
タグ:
バリ 借家 

PR
バリ島でのスパ・アクティビティはお決まりですか?
お得な情報満載です!!!
バリ島でのスパ・アクティビティはお決まりですか? お得な情報満載です!!!
サンティカのお庭にて
お手頃ホテル
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2009/05/28 09:29
コメント(0)
トゥバンにあるサンティカビーチホテルです。
トゥバンとは…クタの隣ですね。

ここは1箔朝食付きで8000円位ですね。
整備されたプールもあるし、ビーチもあるし、朝食は中の下のビュッフェですが、なかなかの居心地です。宿泊客には欧米人はもちろん、インドネシア人の方もいらっしゃいました。

トゥバンなのでスミニャックのかわいいお店にショッピングに行くにはちょっと…ですが、クタのマタハリやSOGOまでは歩いて行けます。日中行く場合は、日傘 or 帽子をお忘れなく!!!

ホテル前の通りには所謂「街スパ」と言われているところが結構あります。安くても毎日マッサージしたい!という方にはお勧めです。

サンティカのプール
タグ:
バリ ホテル 

PR
バリ島で思いっきり楽しんでみませんか??
バリ島で思いっきり楽しんでみませんか??
真夏のサンタ
ブルーポイント
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2009/05/27 09:13
コメント(0)
この時期にこの写真を載せるのはどうかと思いましたがお気に入りの1枚なのであえて載せようと思います。

去年のクリスマスにブルーポイントです。
ブルーポイントはウルワトゥの近くにあります。ヴィラもあって(街から遠いので)お手頃です。チラッと見る限り、殆どがサーフィン目的の人ですね。日本人は…あまり見ません。

クリスマスになるとこうやってサンタの帽子をかぶってるサーファーをよく見かけます。日本人の人がやると???????ですが、外国人の方がするとやっぱりさまになってるんですよね〜。このBoys2人はオーストラリアからお越しでした。。。

真夏のサンタ
真夏のサンタ

崖の下はサーフポイントなんです!!!
崖の下はサーフポイント
タグ:
バリ サーフポイント 海 

PR
バリ島のスパ・アクティビティはこちらから!
バリ島のスパ・アクティビティはこちらから!

1 - 5件目まで(21件中)


国一覧
アジア
インドネシア(141)