1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. バリキタさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > インドネシア の他のブログはこちら|

新発見!!! 現地スタッフがお届けするバリ島

バリ島のスパ・オプショナルツアー
バリ島のスパ・オプショナルツアーはもちろん、ローカールの情報を提供しております。バリ島へお越しの際はぜひご連絡ください。
プロフィール

ニックネーム:
バリキタ
居住地:
アジア>インドネシア>バリ島
性別:
女性
会社名:
バリ・キタ ツアー
会社英字名:
PT. BALI GATESINDO INFOJAYA
会社所在地:
アジア>インドネシア>バリ島
会社電話番号:
62-81-2385-6600
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
バリ・キタツアーは、皆様にバリ島のスパ、エステ、ラフティングなど、様々なアクティビティをご案内しております。バリ島初心者の方からリピーターの方まで満足して頂けるとものを提供するよう心がけております。

新しいスパ情報はもちろんですが、今回はローカル情報を中心にお届けしたいと思っております。バリ島の魅力を少しでも感じて頂けたら幸いです。

カレンダー
11月<2010年12月>1月
123 4
567 891011
12131415161718
1920 21 22232425
262728293031

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

ソロンボッタン
小腹がすいたらローカルフード
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:グルメ 
投稿日:2010/12/21 18:42
コメント(0)
ローカルフードのご紹介。

バリにもイタリアンから和食、韓国料理まで色々なレストランがありますが、私はもっぱらローカルフード!!!安くておいしいところを探しまわっています。

今回は、ハイパーマート(スーパー)の中にあるイートインをご紹介。
ハイパーマートはこのブログでも何度か紹介している現地の大型スーパーです。免税店の隣にあるので、免税店でのお買い物の際に寄られる方が多いですよね。いわゆるモールなので、スーパーだけでなく色々なお店や飲食店が入っています。最近はコールドストーンアイスクリームも出来たんですよ!!!


ティパック クア
↑はティパック クアです。ロントン(ご飯をバナナの皮に入れて蒸したもの)上にサテ、鶏肉、ピーナッツ、ちょっとお野菜がのっていてその上からスープが少しかかっています。『クア』とは『スープ』って意味なんです。それ程辛くなくまぁまぁ美味しいです。


ソロンボッタン
↑こっちはソロンボッタンと言います。インゲン豆、もやしなどのお野菜の上にちょっとスパイシーなソースがかかっています。ダイエット中の方にはお勧めです。

どちらも100円前後です。指差し注文で大丈夫ですのでハイパーマートに行って小腹がすいた際はトライしてみて下さいね。
タグ:
ローカル 

PR
バリ島でのスパ・アクティビティを特別価格にてご案内中!!!ご予約はこちらから。。。
バリ島でのスパ・アクティビティを特別価格にてご案内中!!!ご予約はこちらから。。。
ウルワトゥの夕日
腰に効きます。。。
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:その他 自然・植物 
投稿日:2010/12/20 13:48
コメント(0)
とても寒いらしい日本に比べてバリは暑くもなく寒くもなく快適な日が続いております。。。


先日、軽い腰痛のようなものが。。。
ということで、ひどくなる前にこのブログでも何度か紹介しているジャムー(インドネシアの伝統的お薬)を飲みに行ってきました。

おばさんに、『腰がちょっと痛い…』と伝えると↓のようなものがでてきました。左は口直しの生姜茶、右がジャムーです。苦いのが苦手な私のために甘めに作ってくれていました。おばさんに感謝!!!

何が入っているかと言うと…バリのワイン、生姜、生卵などなど色々入っているようです。これで100円でした。


腰に効きます

薬が効いたのか分かりませんが、翌日は腰痛も軽くなっていました。信じる者は救われるということで、薬が効いたと信じようと思います。
タグ:
ジャムー 

PR
バリ島でのスパ、アクティビティ、寺院巡りツアー等のご予約はここをクリック!!!
バリ島でのスパ、アクティビティ、寺院巡りツアー等のご予約はここをクリック!!!
蓮
お勧めのお土産
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:買物・土産 
投稿日:2010/12/07 14:57
コメント(0)
意外とお土産に困りませんか???

石鹸、アロマオイル、チープなアクセサリーなど色々ありますが(個人的には)お土産にもらっても…というものが多いです。ということで、私が個人的にお勧めするお土産ベスト5をご紹介したいと思います。

1.Ellips(エリプス)のヘアトリートメント
ハイパーマートなどのスーパーなどに置いてあります。インドネシア製はあまり信用していない私ですがこれはお勧めです。

2.Molto(モルト)柔軟剤
ダウニーは日本でもお馴染になりましたよね。ダウニーのインドネシアバージョンです。使いきりの小分けされたものも売られているのでお土産に最適。

3.ポテトチップス
名前ド忘れしてしまいました。。。茶系のパッケージです。シンコンという芋から出来ています。じゃが芋とはまた違った食感がやみつきになります。

4.ブンブ(調味料)
ブンブとは調味料を意味します。ナシゴレンだったり、スープだったり様々なものが売っています。料理方法も簡単なので日本でもインドネシア料理を簡単に楽しめます。

5.生姜飴
日本はもう冬、体が冷える季節ですよね。日本では生姜製品が流行っていると聞きました。バリにも生姜飴が売っています。量り売りで売っていますのでお好きなだけどうぞ。昔懐かしい味がします。。。

生姜飴

最後に…(ティムタムは別ですが)インドネシアのチョコレートは美味しくないです。チョコレートをお土産に考えている方は考え直してみて下さい。。。
タグ:
お土産 

PR
年末年始バリ島でのアクティビティ・スパをお探しの方はこちらをクリック!お得な情報満載です。
年末年始バリ島でのアクティビティ・スパをお探しの方はこちらをクリック!お得な情報満載です。
ウルワトゥの夕日
お正月バリで過ごすなら…
エリア:
  • アジア>インドネシア>バリ島
テーマ:観光地 スパ・エステ その他 
投稿日:2010/12/03 12:50
コメント(0)
今年は年末年始海外で過ごす人が増えるとのこと、バリにも日本から沢山の人が来てくれる。。。と願っています。

お正月バリで過ごされる方のために幾つかお勧めスポットをご紹介!!!

元旦の朝日を拝みたいなら…
★ 大みそかの夜、アグン山かバトゥール山に頑張って登り、元旦に山頂からご来光を拝む。
★ サヌールの少し先にあるサバビーチでサンライズホースライディングをする。

バリ島のパワーを吸収するなら…
★ ウルワトゥ寺院の夕日
★ タナロット寺院の夕日
★ ゴアガジャ

2011年がどのような年になるか知りたいなら…
★ 映画でもお馴染のバリアンに会いに行く

2010年の疲れをとってリフレッシュしたいなら…
★ フランジパニでちょっと贅沢なスパ体験
★ お手頃なクイーンローズでリフレッシュ
★ アムリタのクリームバスで頭のマッサージ
★ テタスパで海を見ながらのマッサージで心も体もリフレッシュ

まだまだ色々ありますが今日はこの辺で!!!
タグ:
スパ 観光 

PR
年末年始の過ごし方で迷っている方はココをクリック!!!お得な情報満載です。
年末年始の過ごし方で迷っている方はココをクリック!!!お得な情報満載です。

1 - 4件目まで(4件中)


国一覧
アジア
インドネシア(141)