1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. バンスタブログの中の人さんの旅行ブログ
  4. バンスタブログの中の人さん お祭り・イベントの記事一覧

  海外エリア: アジア > タイ の他のブログはこちら|

---

~ビーチリゾートから屋台のご飯まで何でもお届けします。~

プロフィール
ニックネーム:
バンスタブログの中の人
居住地:
アジア>タイ>バンコク
性別:
男性
年代:
30代
会社名:
バンコク旅行センター
会社英字名:
bangkok ryoko center
会社所在地:
アジア>タイ>バンコク
会社電話番号:
66-2-237-9126
業種:
旅行業
自己紹介:
こんにちは〜
バンコク旅行センタースタッフのブログの中の人です。

タイの首都バンコクを中心にタイ全土の情報やお得なプロモーション情報など公開します。

カレンダー
12月<2020年1月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

NoPhoto
バンコク・ニューイヤー・ディナークルーズ
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:お祭り・イベント グルメ 
投稿日:2012/11/19 20:19
大晦日のディナークルーズ情報です。

チャオパヤ・プリンセスが2艘、年をまたいでのクルーズを運航します。

【Aコース】
チャオパヤ・プリンセス・クルーズ4号
20時〜0時30分

【Bコース】
チャオパヤ・プリンセス・クルーズ3号
23時〜1時

当日は、毎年恒例の新年を祝う花火の打ち上げが、行われる予定です。ホテルのお部屋や河沿いではなく、船上から見る花火もまた違ったもので、旅のいい思い出になるかもしれません。

ディナー・クルーズは、ビュッフェの食事、ウィスキー、ワイン、ビール、ソフトドリンクの飲み放題で、バンドの演奏もあり。

Aコースは、ラッキードロー(抽選会)もあるそうです。何が当たるのか、当たらないのか、新年早々運を使い切ってしまうのか、1年ずっとラッキーが続くのか、気がついたら、隣りで香取慎吾クンが「ウン、ウン」と言っているかもしれません。
タグ:
バンコク ディナークルーズ ニューイヤー 

NoPhoto
バンコク・フットサルW杯
エリア:
  • アジア>タイ>バンコク
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2012/11/19 18:45
バンコクから、こんにちは。

フットサルW杯、連覇を目指すブラジルか、サッカーのW杯、ユーロに続き、フットサルもスペインが制するのか、注目された決勝戦が昨日行われ、やっぱりの名勝負。3-2でブラジルが連覇!

この2チーム、過去、決勝で3回対戦していて、1996年は6-4、そして前回はPK戦でブラジルが勝ち、2000年には4-3でスペインが勝っており、今回も決勝での好勝負が期待されていました。過去の6大会で、ブラジル4回、スペイン2回とこの2チームしか優勝していないというのもすごいです。

3位はイタリア。
タグ:
バンコク フットサルW杯 

NoPhoto
タイの祭事  2010年7月
エリア:
  • アジア>タイ
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2010/07/13 14:45
6月1日-8月31日 
Blooming Krachiao Flower Festival (The Siam Tulip Festival) 

サイアム・チューリップ・フェスティバル チャイヤプーム県テープサティット郡パーヒンガーム国立公園

タイ語でドーク・クラチャオ、英語でサイアムチューリップと呼ばれるタイ原産の花であり、東北部チャイヤプームの県花ともなっている「クルクマ」の祭り。雨期の6-8月が最盛期。

祭りが開催されるパーヒンガームは、美しい岩の森という意味の国立公園で、侵食による奇岩が見もの。
6月15日-8月31日
Amazing Thailand Grand Sale 2010

毎年恒例のグランドセール。バンコク、パタヤ、チェンマイ、プーケット、ハジャイといった国内主要都市のデパート、ショッピングセンター、などで開催される。「Amazing Thailand」は1997年に発生した経済危機による不景気かの脱却のために打ち出した観光キャンペーンの名称。

7月1日-31日
5th Thailand International Wax Sculpture
Ubon Ratchathani Candle Procession Festival

場所:ウボン・ラチャタニ県ウボン・ラチャタニ市トゥンシームアン公園&国立博物館

暦の上で雨期が始まるカオパンサー(雨安居入り)に合わせて行われる。雨期が明けるオークパンサー(雨安居明け)までの3カ月間、より厳しい修行を積む僧侶に、火を絶やさぬようたくさんのロウソクを供えたことに始まる。古来より名産の蜜蝋(みつろう)をバンコクに献上、現在のロウソク祭りにつながった。

祭りは、各寺院がこの日のために造る、ち密な彫刻を施した蜜蝋の山車のパレードがメイン。山車には民族衣装をまとった女性が乗って笑顔を振りまき、「ミスろうそく祭り」を競う。(中央部)タイ人、ラオス人(東北部タイ人)、クメール人ほか地元少数民族と、さまざまな民族が入り乱れ、土地柄を感じさせる。

祭りの最中は市内のホテルは料金が跳ね上がり、ほぼ満室となる。隣県シーサケート辺りのホテルも満室となるので余裕を持った予約が必要。

7月18日
Pattaya International Marathon
場所:チョンブリ県パタヤ市ビーチロード

恒例のパタヤマラソン。フル、ハーフ、クオーターの各種あり。

7月26-27日 
2010 Nakhon Ratchasima Buddhist Lent Candle Festival and Procession

東北部ウボン・ラチャタニ県のロウソク祭りに対抗。バンコクから2時間半-3時間で気軽に行ける。暦の上で雨期が始まるカオパンサー(雨安居入り)に合わせて行われる。雨期が明けるオークパンサー(雨安居明け)までの3カ月間、より厳しい修行を積む僧侶に、火を絶やさぬようたくさんのロウソクを供えたことに始まる。古来より名産の蜜蝋(みつろう)をバンコクに献上、現在のロウソク祭りにつながった。

7月25日 
アーサ-ハ・ブーチャー(三宝節) 祝日

旧暦8月の満月の日で、悟りを開いた釈迦が初めての弟子5人に説法を行い、仏・法・僧の三宝が成立した日とされる。旧暦3月(新暦2月)の満月の日のマーカブチャー(万仏節)、旧暦6月の満月の日のウィサーカ・ブーチャー(仏誕節)同様、在家者が近所の寺院に赴き、仏・法・僧に帰依するために、ロウソクを持って本堂を3度回る行事、ウィアン・ティアンを行う。

7月26日 
カオパンサー(雨安居入り) 祝日

暦の上で雨期の始まりの日。釈迦とその弟子たちは、自らの修行と在家者への教えのために、一定の場所にとどまることはなかったが、雨によって川があふれて一面が水浸しとなる雨期に限り、1カ所に定住した。田畑と道の境が分からなくなって稲、作物、水の中の虫を踏み潰すなどの「業」を犯さないためで、この定住が現代まで受け継がれている。

雨期が明けるオークパンサー(雨安居明け)までの3カ月間、僧侶はより厳しい修行を積むことになり、外泊も禁止される。この厳しい時期を選んで出家する在家者もいれば、カオパンサーまでに還俗してしまう僧侶もいる。

バンコク旅行センタースタッフのブログ
タグ:
タイの祭事 2010年7月 

NoPhoto
Frappe Music Fiesto 2010
エリア:
  • アジア>タイ>チャアム
テーマ:お祭り・イベント 
投稿日:2010/04/07 17:52
サワディーカップ

初めての野外ライブに行ったら蜂に刺された
バンコク旅行センターのスタッフのブログの中の人です。

先日チャアムのスプリングフィールドで開催された「Singha Frappe Music Fiesto 2010」に行ってきました

日本からのスペシャルゲストは「東京スカパラダイスオーケストラ」と「パリスマッチ」です。


スケジュールは下記の通り
・MANONGO MUJICA (PERU) 17:30-18:15 45MIN
・PARIS MATCH (JAP) 18:35-19:29 45MIN
・INCOGNITO (UK) 19:40-20:40 60MIN
・THE CAT EMPIRE (AUS) 21:00-22:00 60MIN
・TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA 22:20-23:50 90MIN

となっていましたが、INCOGNITOが急遽キャンセルになってました。

17時30分スタートとなってなってましたがタイ時間の1時間遅れでスタート
それまではシンハのビアブースで待機です。






そんなこんなしてる間にライブスタート

MANONGO MUJICA
ペルーからの出演でなんともスタイリッシュなプレイでした!!
民俗音楽も取り入れ初めて聞くような音楽です。

続いては日本からのゲストのパリスマッチです。
スカパラがトリですがバンスタはパリスマッチを見に来たのでテンションが上がりまくりです。



泣きました・・・ 


THE CAT EMPIREはとても激しく彼らを見に来たファランが踊っていましたwww


最後はスカパラでクールなプレイで観客を総立ちにさせました。
トリにふさわしいプレーでかっこよかったです。
(その時に蜂に刺されました。)

また、イベントがあるときは突撃したいです。

PR
タイへのご旅行の予定はバンコク旅行センター
タイへのご旅行の予定はバンコク旅行センター

1 - 4件目まで(4件中)


国一覧
アジア
タイ(659)