1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ビッグ楽園さん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: ハワイ > マウイ島 の他のブログはこちら|

ビッグ楽園ハワイ

~ハワイ旅行の専門サイト~

ハワイの事なら当社にお任せ下さい♪
オアフ島(ホノルル)・ハワイ島・マウイ島・カウアイ島・ラナイ島・モロカイ島滞在の多種多様なプランでお客様にあったご旅行をご提供致します。
プロフィール
ニックネーム:
ビッグ楽園
居住地:
ハワイ>オアフ島>ホノルル
会社名:
株式会社ワールドトラベルサービス
会社英字名:
WORLD TRAVEL SERVICE CO,LTD
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-6404-0044
業種:
旅行業
自己紹介:
ハワイへ旅行をご検討中なら、ハワイの旅行、ハワイのツアー、ハワイの海外旅行情報を取り扱う専門サイト!「ビッグ楽園ハワイ」へお任せください。
ハワイ旅行のアレンジや、ご希望のハワイ旅行をお見積りにてご案内も可能です。ハワイへのハネムーンや特別なご旅行、団体ハワイ旅行等も専門スタッフがご対応致しますので是非ご利用下さい!また入会金無料の会員サービス・ハッピートラベルメンバーズの募集も行っております。
※ハワイ旅行以外の海外ツアー・国内ツアーもお取り扱いがございます。詳しくはご連絡下さいませ。

カレンダー
5月<2011年06月    
123 4
567891011
1213141516 1718
192021222324 25
2627282930

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

マウイフェリー
自由度100%♪フェリーとレンタカーで楽しむハワイ!
エリア:
  • ハワイ>マウイ島>マウイ島 
  • ハワイ>ラナイ島>ラナイ島
テーマ:ビーチ・島 自然・植物 
投稿日:2011/06/24 22:09
コメント(0)
CIMG1942.jpg

先日、いつもとは一味違うハワイを体験してきました!もっと自由にハワイで遊びたい、いつもとは違うハワイを体験してみたい、みんなが行った事がないハワイを体験してみたい・・・そんなあなたにおすすめな旅行です。

【更にこんな方に絶対おすすめ!】>
・1島滞在型のハワイ旅行に飽きた方
・ハワイの伝統と文化に興味のある方
・運転免許証をお持ちの方
・日常会話程度の英語力がある方

<マウイ島は遊びの楽園!>
マウイ島は「Valley Island」(渓谷の島)と呼ばれ、緑鮮やかな山から美しい海まであり訪れた人を飽きさせることがありません。マウイの人々は、「マウイは最高!」ハワイ語で(Maui no ka oi!)と自慢をします。この島を楽しむにはやはり車を借りて自由に動きまわるのがオススメです。穴場なビーチや現地の人しか立ち寄らないお店を見つけるのも旅の楽しみの一つですよね。
マウイ道
※道も空いてて運転も楽々

CIMG1926.jpg
※オールドハワイ感漂うマウイの街並み


<ラハイナ発のフェリーでラナイ島へ!>
ハイナの港からラナイ島へはフェリーで移動!ラハイナ港→ラナイ島へは、片道約40分の船旅です。ラナイ島では、再びレンタカーで島内巡り。ラナイ島の中心は、ドール公園周辺に小さな商店や食堂が数件あるだけの小さな田舎町です。ほとんどのお店は、夜8時には閉店してしまい、商店の明かりが消えると完全に暗闇に包まれるのでご注意を・・・。
マウイフェリー
※このフェリーに乗りラナイ島へ移動。外人ばっかりでした。

CIMG2192.jpg
※ホノルルでは絶対に見れないラナイ島の絶景

CIMG2179.jpg
※ラナイ島ではジープで移動。普通車では移動は無理です。

PR
まだまだ魅力がいっぱいの「マウイ島とラナイ島の旅」の続きはこちらでご紹介しています!ご興味がある方は是非クリックを!!
マウイ島スーパー
マウイ島のにスーパーでお買い物してみました♪
エリア:
  • ハワイ>マウイ島>マウイ島 
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2011/06/16 18:26
コメント(0)
コンドミニアムにはキッチン設備があり、滞在中自由に利用する事が出来ます。しかしながら意外と利用していない方が多いようです。そこで今回はマウイ島のスーパーをご紹介してみたいと思います。「初めて行く場所で買い物はちょっと」…そんなお客様には必見!日本同様に色々な食材が売っているのはもちろん、観光客用のお土産屋にはない現地ならではの光景がそこにはあります。スーパー買い物…そのまま調理して思い出作り、そんなご旅行はいかかでしょうか!?

移動にはレンタカーが必要ですが、運転・駐車が苦手な方も多いかと思います。マウイ島は交通量も比較的少なく、道も日本のように入り組んでいません。また駐車場も広いので上手い・下手関係なく誰にでも簡単に駐車出来ますのでご安心ください。

CIMG1944.jpg
※時間帯によってはほとんど走っていない場所もあります。

CIMG1720.jpg
※スーパーの駐車場はこんな感じです。前からでも後ろからでも自由に駐車OK

店内は、何処か懐かしく感じるような雰囲気が漂っています。商品は沢山あり、食材はもちろん日用品や生活雑貨も充実しています。子供用のおもちゃやちょっと変わったお菓子も置いてあったり、お土産にしても喜ばれるかもしれません。

CIMG1712.jpg
※当日はハワイらしい?パイナップルが飾ってありました。

CIMG1717.jpg
CIMG1713.jpg
※店内の様子です。ちょっと雑な感じがハワイらしいのかも。

CIMG1714.jpg
※大量のお肉を発見♪値段もリーズナブル!

今回の旅行では私はBBQをしてみました♪マウイの夕日を見ながら食べる夕食は最高でした。
CIMG1728.jpg

★コンドミニアムによっては無料のBBQ施設があり、誰でも利用が可能ですが事前に予約が必要な場合もございますのでご注意下さい

PR
更に使えるハワイの情報はこちらへ!
イルカ
イルカと泳ごう!日帰りイルカ湾スノーケリングツアー
エリア:
  • ハワイ>マウイ島>マウイ島 
  • ハワイ>ラナイ島>ラナイ島
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2011/06/04 14:09
コメント(0)
マウイ島のラハイナから参加する<日帰りイルカ湾スノーケリングツアー>をご存じですか?なかなか出会う事の難しいイルカもこのツアーなら、出現率はなんと70%以上と高確率!その理由それは…イルカが生息している「ラナイ島のイルカ湾」へ行くツアーだからです。
アクティブに水面を飛び回ったり、リラックスするイルカと一緒に泳いだり、時にはイルカの方から近づいてきてくれることもあります。
また、ツアー催行中には「全米No.1に輝いたビーチ」に立ち寄ります。そこは誰もがイメージするようなハワイらしい白砂のビーチが広がります。このビーチには熱帯性の魚、サンゴはもちろん、運がよければウミガメにも出会う事も出来ます。タイド・プール(潮だまり)もありますので泳ぐのが苦手な方やお子様も遊べる安心して楽しむ事も出来ますよ。
尚、必ず出会える訳ではないのでご注意を…万が一会えない場合は次回に再チャレンジして見て下さいね。


lanai1.jpg
※透明度抜群のマウイ・ラナイの海は最高!

P5160035.jpg
※基本的には群れで現れます。恐らく家族なんでしょうね。

A2.jpg
※水面に顔を出しながらボートまで近づいてくてくれます。

JT100.jpg
※こんなに近くまでイルカが来るもあります。

P5160042.jpg
※どこまでも続く白い砂浜はハワイのイメージそのものです。

P5160045.jpg
※スクーバダイバーの方はご自分の器材を持参してもOK

■■ALL Photo by Junji Takasago■■■

PR
さらに詳しいハワイ情報はこちらへ!
アイランドエアー
【マウイへ行くならアイランドエアーが便利】もう一つの空港「カパルアウエスト」
エリア:
  • ハワイ>マウイ島>マウイ島 
テーマ:鉄道・乗り物 旅行準備 
投稿日:2011/06/03 11:43
コメント(0)
ご存知の方も多いかとは思いますが、マウイ島には2つの空港…島のほぼ中央に位置し、島の玄関口となる「カフルイ」と、島の西側位置する小さな「カパルアウエスト空港」…があります。
弊社のツアーでマウイ島に行く場合、大きな飛行機が離発着出来たり、発着便数の多いカフルイ空港を利用しますが、同料金でカパルアウエスト空港も利用が可能です。(一部商品を除く)
CIMG1698.jpg
※ちょっと空港には見えない外観の「カパルアウエスト空港」

カパルアウエスト空港は、発着便数が少なくお席の確保が難しい半面、マウイ島の人気エリア(カアナパリやカパルア)まで車で約10分と非常に近く(カフルイ空港からは約40〜50分も掛かります)、利用人数も少ない為、搭乗手続きも比較的時間が掛からず大変便利です。
CIMG1676.jpg
※小さめの機材の為、定員も少なめです。


尚、カパルアウエスト空港に就航している航空会社は「アイランドエアー」と言い、ハワイ通の強い見方と欧米のお客様には人気のある航空会社です。ホノルル空港国内線ターミナルのず〜っと奥にアイランドエアーのターミナルがあり、ハワイアン航空のカウンターを横目にどんどん進んでください。かわいらしいポップな機体が目印です。
西マウイに滞在する方は是非こちらをご利用になられてはいかがでしょうか?
※マウイ島のみに滞在の場合、乗り継ぎ時間の都合によりカパルアウエスト空港は利用出来ませんのでご注意下さい。

CIMG1678.jpg
※あまり見慣れない感じのポップなロゴ

CIMG1685.jpg
※搭乗した日はほとんど日本人はいませんでした。
ちょっと窮屈なですがフライト時間は30分程度なのでガマンを…。

PR
マウイ島のお得なツアーご案内中!

1 - 4件目まで(4件中)