1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. リッキーさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > フィリピン の他のブログはこちら|

ボラカイ WhiteBlue

~フィリピン ボラカイ島にある日系ダイビングショップ、whiteblue常勤PADIインストラクターのリッキーが、ボラカイでの出来事を書いています。~

ボラカイ WhiteBlue
フィリピンのボラカイ島にある日系ダイビングショップ、WhiteBlueです。ダイバーはもちろん、ノンダイバーも楽しめるこの島を、みささんに知っていただきたいです
プロフィール

ニックネーム:
リッキー
居住地:
アジア>フィリピン>ボラカイ島
性別:
女性
会社名:
WhiteBiue
会社英字名:
会社所在地:
アジア>フィリピン>ボラカイ島
会社電話番号:
+63-(0)36-288-5349
業種:
レジャー施設
自己紹介:
フィリピンのボラカイ島の日系ダイビングショップ、WhiteBlue常勤インストラクターのリッキーです。
ボラカイ生活、ダイビング、いろんなことを書いて、たくさんの方にボラカイを知っていただきたいと思っています。

ダイビングだけでなく、マリンウオーク(シーウォーカー)やシュノーケルボート周遊、レストラン、BAR、エステ、ディスコ、カイトサーフィンなどなど、ボラカイはとっても楽しい島なのでぜひ遊びに来てくださいね。
4キロにわたるホワイトビーチに多国籍のレストランやバー、ダイビングショップ、お土産やさんが並び、ビーチを歩いて食べ歩きできますよ。

カレンダー
5月<2009年06月    
12345 6
78910111213
14151617181920
21222324 252627
282930

アーカイブ

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

ZORB
RIDE THE ZORB
エリア:
  • アジア>フィリピン>ボラカイ島
テーマ:テーマパーク 
投稿日:2009/06/24 12:14
こんにちは。
りっきーです。
ボラカイ島に6月オープンした、ZORBに行ってきました。

転がり中


ゾーブとは直径約3mで、、中に入り丘から転がり降りて遊ぶ新感覚のアトラクション。
日本でも5箇所(熊本県、群馬県、北海道、徳島県、大分県)、世界では10カ国しか施設が無いのでボラカイに来られるなら試してみる価値は大きいでしょう。
場所はボラカイの北端側に位置する『イリイリガン』地区。
トライスクルや車でないと移動が大変なのが難点。
D-モールからトライスクルで約20分で移動できます。


途中から山側のラフロードを行かなくてはならない為、
辿り着くまでも既にスリル満点?
タイプは二つあり
『ハイドロ(ウエットタイプ)』
『ハーネス(ドライタイプ)』。

『ハイドロ』は球に中に水が入っている為(約20リットルの水)全身が水で濡れるのですが、水面をすべる感覚なので怖さは無く、ウォータースライダーに近い感覚です。
これだと老若男女で楽しむ事が出来るので安心です。

ウォータータイプ


『ハーネス』は中で身体を固定するタイプなのでジェットコースター等の絶叫系に近い感覚(2人同時が原則)。

ハーネスタイプ

今までに無い感覚で絶叫系が好きな方にはお勧めです!

ボラカイ
いい天気
エリア:
  • アジア>フィリピン>ボラカイ島
テーマ:ビーチ・島 
投稿日:2009/06/05 17:15
昨日からボラカイはいいお天気です!

すっかり雨季の風ですね。
ホワイトビーチめがけて、風がビュンビュン、砂もサンサン!

カイトサーフィンをやっている人もたくさんいます。

あたしもやってみたいですが、やしの木に激突しそうで怖いです。。。

ボラカイ
タグ:
ボラカイ ホワイトブルー カイトサーフィン ホワイトビーチ 

1 - 2件目まで(2件中)