1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. リッキーさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > フィリピン の他のブログはこちら|

ボラカイ WhiteBlue

~フィリピン ボラカイ島にある日系ダイビングショップ、whiteblue常勤PADIインストラクターのリッキーが、ボラカイでの出来事を書いています。~

ボラカイ WhiteBlue
フィリピンのボラカイ島にある日系ダイビングショップ、WhiteBlueです。ダイバーはもちろん、ノンダイバーも楽しめるこの島を、みささんに知っていただきたいです
プロフィール

ニックネーム:
リッキー
居住地:
アジア>フィリピン>ボラカイ島
性別:
女性
会社名:
WhiteBiue
会社英字名:
会社所在地:
アジア>フィリピン>ボラカイ島
会社電話番号:
+63-(0)36-288-5349
業種:
レジャー施設
自己紹介:
フィリピンのボラカイ島の日系ダイビングショップ、WhiteBlue常勤インストラクターのリッキーです。
ボラカイ生活、ダイビング、いろんなことを書いて、たくさんの方にボラカイを知っていただきたいと思っています。

ダイビングだけでなく、マリンウオーク(シーウォーカー)やシュノーケルボート周遊、レストラン、BAR、エステ、ディスコ、カイトサーフィンなどなど、ボラカイはとっても楽しい島なのでぜひ遊びに来てくださいね。
4キロにわたるホワイトビーチに多国籍のレストランやバー、ダイビングショップ、お土産やさんが並び、ビーチを歩いて食べ歩きできますよ。

カレンダー
10月<2009年11月    
1234567
8910 11 121314
1516 17 1819 2021
2223 2425262728
2930

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(6件中)

WB1
遊んでいるわけでは。。。
エリア:
  • アジア>フィリピン>ボラカイ島
テーマ:観光地 
投稿日:2009/11/23 18:42
こんにちは。
ボラカイ ホワイトブルー リッキーです。

この写真、、、遊んでいるように見えますが。。。

wb

違うんです。
雨期の間、ホワイトブルーを守っていた風除けをはずしているんです。

WB

これでやっとショップの中から海が真近に見え、外観も良くなりました。
乾季本番がやってきたという感じです。

マリンウオークのロゴもしっかり入りましたよ!

mw

ハマクマ
体験ダイビング
エリア:
  • アジア>フィリピン>ボラカイ島
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2009/11/19 18:47
こんにちは。
ボラカイ ホワイトブルー リッキーです。

中国からのゲストと体験ダイビングに行って来ました。

ハマクマ



まずは、ブリーフィングから。
英語ができるスタッフが英語で説明を行いますが、、、
中国からのゲストということで、なかなか伝わらず苦戦しているようです。
それでも、ホワイトブルーの目の前のビーチで簡単な練習をすると、すっかり慣れている様子。
すぐにボートが迎えに来てくれてショップの前からボートに乗って5分で本番ダイビング。
水中での会話はハンドシグナルだけなのでコミュニケーションは問題なし。
みんな楽しそうです。
ボラカイの中でも、歩かずにボートに乗れるショップは少ないので、ホワイトブルーはラッキーな場所にあるといえるでしょう。

DSD

浜
エリア:
  • アジア>フィリピン>ボラカイ島
テーマ:グルメ 
投稿日:2009/11/17 18:41
こんにちは。
ボラカイ ホワイトブルー スタッフ リッキーです。
D-モールにある、日本食やさん、浜 に行って来ました。

なかなか種類豊富です。
定番のてんぷらや刺身、すし、丼もの、麺類などなど。

しゃちょうさん的な名前のカクテルがあったり、どんなものが出てくるのか楽しみなところもあります。
日本の日本食やさんにはかないませんが、体調が悪いときなど、食べ慣れたものの方が体は受け付けますし、温かい麺類もそろっていますので、覚えておきたいレストランです。
チーズやオリーブオイルばかりのご飯が続くと、日本食が恋しくなりますよね。
浜

すしは単品で頼めるので、食べたいものをチョイス!

イソコン
カミア?レック
エリア:
  • アジア>フィリピン>ボラカイ島
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2009/11/16 19:32
こんにちは
ボラカイ ホワイトブルー リッキーです。
沈船のポイント カミア?レックに行って来ました。
このポイントは、船のエンジンルームの中を通れたり、船自体楽しいポイントですが、他にもピグミーシーホースやウミウシ、ハゼ類も多く、船以外にもとても楽しいポイントです。

で、今回は、トゲトサカの中にいる、イソコンペイトウガニを撮ってきました!

イソコン?

イソコン

トゲトサカの中に隠れていますが、1度探せたら、同じトゲトサカの中にいてくれるので、このまま、いて欲しいです。

ベルハラ
D-モール ステーキ屋さん ベルハラ
エリア:
  • アジア>フィリピン>ボラカイ島
テーマ:グルメ 
投稿日:2009/11/11 17:00
こんにちは。
ボラカイ ホワイトブルー リッキーです。
改装していた、D-モールにある、ステーキやさんベルハラがリニューアルしたので、行ってきました。

改装前より値段が高くなっていましたが、サラダのボリュームが増え、食べ応え満点になっています。
リッキーがよく頼むのはSUEF&TURFとい海老とお肉のセット
ライスかベークドポテト、マッシュポテト、フライドポテトから選べ、リッキーが選んだベークドポテトは2個もついてくるので、お腹いっぱいになります。

ドリンクは、フレッシュレモネードを頼み、生レモンが絞ってあり、とってもおいしかったです。

ボラカイの中心部、D-モールにあり、とってもお勧めのレストランです。

ベルハラ

1 - 5件目まで(6件中)