1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ピタ室長さん
  4. 3ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 南太平洋 > フィジー の他のブログはこちら|

フィジー観光宣伝室 ブラ・ベア ピタ室長のブログ

フィジー共和国大使館 観光公式ブログ
プロフィール

ニックネーム:
ピタ室長
居住地:
東京都
性別:
男性
会社名:
フィジー共和国大使館
会社英字名:
Embassy of the Republic of Fiji
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3587-2038
業種:
その他
自己紹介:
ブラ!

南太平洋の楽園、フィジー生まれのブラ・ベア、ピタです。
フィジー観光宣伝室、室長としてフィジーの魅力をお伝えしていきます。

ヴィナカ!

好きなもの: ラグビー・fmfのBreakfast Crackers

得意なこと: 歌うこと、spear(やり)ダンス

カレンダー
4月<2015年05月    
12
34 5 6 7 89
1011 1213141516
1718 19202122 23
24 25 2627 28 2930
31

記事一覧

11 - 11件目まで(11件中)

happiness_5.4_1
マナ島からHappiness! 〜僕のゴールドメンバー〜 ♪プレゼント付♪
エリア:
  • 南太平洋>フィジー>マナ島
テーマ:ビーチ・島 
投稿日:2015/05/04 16:17

Bula ブラ! ピタ室長です!

今週もフィジー マナ島のダイビング・ショップ、アクアトレック・マナの現地インストラクター よしさんの フィジーの happiness をお届けします!

happiness_5.4_2

僕のゴールドメンバー

毎年この時期にだけ会う人がいる。日本での仕事の関係で、長い休みを取れるのは一年のこの時期のみ。その休みの目的地としてここマナ島を選んでくれる。よほどのことがない限り毎年、僕がここに住み始めてからすぐだからもう20年近くになる。

最初はフィジー本島からの日帰りツアーで間違えてマナ島で降りてしまい、仕方なくここで数時間過ごしたという。そのときの印象がよくてすぐにここが好きになり、次からはマナ島が目的地になって、その後は毎年ゴールデンウィークはここに来てくれるようになった。

happiness_5.4_3

偶然から始まったマナ島旅行は、家族や仕事から完全に解放されるのが目的だから必ず一人で来て、ここで一緒に潜った人たちや僕たちスタッフと一緒に楽しい時間を過ごす。毎年同じ時期に来ると、同じような日程で来る人たちと顔見知りになるのも嬉しいようだ。挨拶だけの人もいるし、バーやレストランに一緒に出かける人や何度か一緒になるうちに親しくなって、古くからの友人のように見える人もいる。

ここでの出会いがきっかけで日本でもまた会ったりするのだろうかと聞いてみたことがあるが、ここ以外での付き合いはいっさいないそうだ。ここマナ島だけで完結する関係。それがその人にとってのゴールデンウィークの正しいすごし方のようだ。

happiness_5.4_4

日本に帰っても、その人の心の中にはここで過ごした楽しい記憶と温もりが残っている。それを体と心の熱源として日々をすごすのだと嬉しそうに話してくれた。それがある限り色々なことがあっても毎日を楽しく乗り越えることができるらしい。

ゴールデンウィークにいつも来てくれるので、密かに僕はその人をゴールドメンバーと呼んでいる。それは冗談ではなくその人に会えることが僕やスタッフにとっても待ち遠しく会えばほんとうに楽しいので気持ちが金色に輝くような気がする。今年も元気で来てくれたということが僕にはとても嬉しいことだから、僕にとってその人はやっぱりゴールドメンバーに違いない。

2015.05.04 きゃくのよしみ


happiness_5.4_5

タグ:
マナ島 Happiness 

PR
♪御礼 1万アクセス♪ 抽選で2名さまにオリジナルミニトートバッグプレゼント! お名前とメールアドレスを明記、件名・本文「ピタ室長ブログプレゼント」で2015年5月11日午前10時着! こちらから!
♪御礼 1万アクセス♪ 抽選で2名さまにオリジナルミニトートバッグプレゼント! お名前とメールアドレスを明記、件名・本文「ピタ室長ブログプレゼント」で2015年5月11日午前10時着! こちらから!

11 - 11件目まで(11件中)