1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ピタ室長さん
  4. ビーチ・島の記事一覧
  5. 4ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: 南太平洋 > フィジー の他のブログはこちら|

フィジー観光宣伝室 ブラ・ベア ピタ室長のブログ

フィジー共和国大使館 観光公式ブログ
プロフィール

ニックネーム:
ピタ室長
居住地:
東京都
性別:
男性
会社名:
フィジー共和国大使館
会社英字名:
Embassy of the Republic of Fiji
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3587-2038
業種:
その他
自己紹介:
ブラ!

南太平洋の楽園、フィジー生まれのブラ・ベア、ピタです。
フィジー観光宣伝室、室長としてフィジーの魅力をお伝えしていきます。

ヴィナカ!

好きなもの: ラグビー・fmfのBreakfast Crackers

得意なこと: 歌うこと、spear(やり)ダンス

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

記事一覧

16 - 20件目まで(108件中)

happiness3.30_1
マナ島からHappiness! 図鑑から飛び出す幸福
エリア:
  • 南太平洋>フィジー>マナ島
テーマ:ビーチ・島 
投稿日:2015/03/31 09:11

Yadra ヤンドラ! ピタ室長です!

今週もマナ島のダイビング・ショップ、アクアトレック・マナの現地スタッフ よしさんからフィジーの happiness をお届けします!


僕は子供のころから図鑑が大好きだった。図鑑を開くだけで、小さな家の中にいながらにして、アフリカの草原や宇宙や海の中にまで思いをはせることができる。色々なことを図鑑を通じて知った僕は、いつかはほんとうにその世界に行ってみたという夢を見るようになった。その夢は、実際に夜見る夢になって何度も僕を図鑑で見た事のある場所に連れて行ってくれた。朝になって目覚めるたびに興奮がよみがえり、僕はまた図鑑を開いた。

happiness3.30_2

そんな僕にとって、図鑑の中で見た南海の魚類たちに実際出会える海と、星座図鑑で見た南十字座やケンタウルス座 を見ることができるこの島での暮らしは、文字通り夢のような生活だ。しかもこの夢の暮らしには図鑑では知ることの出来なかった温度や匂いがある。図鑑で見た魚が目の前を泳ぎ餌を啄ばむ姿は想像を遥かに超えているし、ドーム状に広がる空に浮かぶ南十字座を見たときの波の音や季節ごとに違う匂いのする風は図鑑では感じることができなかった。

happiness3.30_3

今も僕のそばにはいつも気に入りの図鑑がある。そして僕の意識は図鑑の中に入りこみ、そしてまた図鑑から飛び出して海に向かう。僕は図鑑の中にいるようなこの島の暮らしをたいへん気に入っている。(よし)
happiness3.30_4


タグ:
マナ島 Happiness 

PR
日本人スタッフが常駐している、マナ島のPADI5スターのダイブ・センター、アクア・トレック・マナ!
happiness3.23
マナ島からHappiness! ある家族の幸福、僕の幸福
エリア:
  • 南太平洋>フィジー>マナ島
テーマ:ビーチ・島 
投稿日:2015/03/23 09:52

Yadra ヤンドラ! ピタ室長です!

月曜日は、マナ島のダイビング・ショップ、アクアトレック・マナの常駐インストラクター よしさんのフィジーの happiness をお届けします!


「三十年前に来たこの島がきれいだったんで、孫に見せたくてね。」と、僕に話してくれたその人は隣に座る女性と一緒に、お孫さんたちが海に入っていくのを嬉しそうに笑いながら眺めていた。

happiness3.23_2

その夫婦は、自分たちがもう一度来たいと思い続けた島に家族総勢八名で訪れてくれた。家族の誰もがここを気に入ってくれたようで滞在中はいつも楽しそうに過ごしていた。その姿を見ることが彼らにとってはなによりも嬉しいらしく、僕が知る限りはずっと上機嫌で笑顔が絶えることはなかった。そんな家族といっしょに過ごしていると僕も嬉しくてしかたなかった。いろいろあるけれど、この仕事をしていることは間違っていないと、ここで暮らすことの意味を見つけたような気がする。自分が好きで選んだこの島で、この家族と出会えたことは僕にとっては大きなおくりもの。ここで暮しているとこんな幸福もある。

happiness3.23_3

きゃくのよしみ

タグ:
マナ島 Happiness 

PR
日本人スタッフが常駐している、マナ島のPADI5スターのダイブ・センター、アクア・トレック・マナ!
happiness3.16_3
マナ島からHappiness! 幸福のビーチコウミング
エリア:
  • 南太平洋>フィジー>マナ島
テーマ:ビーチ・島 自然・植物 
投稿日:2015/03/16 16:28

Bula ブラ! ピタ室長です!

月曜日は、マナ島のダイビング・ショップ、アクアトレック・マナの常駐インストラクター よしさんの フィジーの happiness をお届けします!

櫛で髪を梳かすように、海岸を観察して漂流物などを捜すことをビーチコウミングと呼ぶ。注意して眺めると海岸にはさまざまなものが流れ着いているのがわかる。それらがペットボトルのようなゴミばかりならうんざりするところだが、幸いここマナ島のビーチにはゴミはほんの少ししか流れてこない。ここに漂着するものの多くは自然が作り出したもので広い意味での生物がほとんどだ。

happiness3.16_2

椰子などの木の実やある種の豆などは流れていくことにより自分達の種の生息域を広げている。遠いところから流れ着いた漂流物のここに至るまでのことに思いを馳せるのは、実に楽しい意識の中の小さな旅だ。流れ着いた別の場所で芽を出し育っていくのはほんの僅かだろうけど、自然の摂理でその小さな割合こそがちょうどいいバランスにちがいない。

happiness3.16

今日僕たちはサンドケイという名の無人島でスノーケリングをして、その後砂の島に上陸して遊んだ。砂の城を作るときに欠かせないのがサンゴの塊でそれもまた漂流物だし、砂そのものもサンゴや貝殻などが砕けて出来ているので広い意味では漂流物といえる。つまりここサンドケイという無人島そのものが漂流物によってできているということだ。漂流物で出来た島で漂流物を観察し、それを使って遊ぶというのは楽しい時間過ごし方だ。そんな楽しい時間を誰かと共有することが僕にとっては仕事になっているのだから、これはとても幸福なことだ。

2015-03-16 きゃくのよしみ

happiness3.16_4

happiness3.16_5

happiness3.16_7

happiness3.16_6

タグ:
マナ島 Happiness 

PR
日本人スタッフが常駐している、マナ島のPADI5スターのダイブ・センター、アクア・トレック・マナ!
happiness3.9_2
マナ島からHappiness! 笑いながら眠りに落ちる幸福
エリア:
  • 南太平洋>フィジー>マナ島
テーマ:ビーチ・島 
投稿日:2015/03/09 15:14

Bula ブラ! ピタ室長です!

毎週月曜日は、マナ島のダイビング・ショップ、アクアトレック・マナのインストラクター よしさんの、写真とメッセージによる フィジーの happiness をお届けします!


落語が好きだ、といえばいきなりなんだと思われるかもしれない。確かに落語と南太平洋の楽園というのはうまくイメージが繋がらない。

僕は落語を聞いてその世界に入り込んで夢想するという遊びが子供のころから好きだった。言葉だけでその世界に引き込む能力はたいへんなもので、音楽を聴くというのとはまた違った楽しさがある。見たことも行ったこともないずっと昔の長屋の世界に僕の意識を連れて行ってくれる。そこは紛れもなく僕にとってリゾートだった。落語リゾートには習慣性があるようで何度訪れても飽きることはなかった。落語は生が一番ということは良くわかっているし、日本に帰ったときに出かける寄席のその場にしかありえない素晴らしさも知っている。それでも目を閉じてすーっと落語の世界に入っていくというのは、これはこれで至福の時間だ。

僕が持っている落語のCDやDVDの数は僅かなものだから、その全てを何度も聞いている。話は細部まで全部分かっているのにそれでも毎回面白い。落語のCDを聞きながら眠りに落ちることが今の僕のもうひとつのリゾートの楽しみ方。椰子の葉音と一緒に聞こえる枝雀師匠の声ほど心地よい眠りに誘ってくれるものはない。

happiness3.9

追記、僕が暮すマナ島には落語に出てくる丁稚の定吉や長屋の熊さんのような人がたくさんいる。もしかしたら今の日本よりこの島のほうが落語の世界に近いのかもしれない。

(よし)2015-03-09


タグ:
マナ島 Happiness 

PR
日本人スタッフが常駐している、マナ島のPADI5スターのダイブ・センター、アクア・トレック・マナ!
コロサンフローティングブレ
フィジーで2番目の水上ブレ登場?! コロ・サン・リゾート&レインフォレスト・スパ 
エリア:
  • 南太平洋>フィジー>バヌアレブ島
テーマ:ビーチ・島 ホテル・宿泊 
投稿日:2015/03/05 11:06

Bula ブラ! ルぺニです!

先月、フィジー・エクセレンス・イン・ツーリズム・アワード2014のスパ&ウェルネス部門で賞を獲得したばかりの、コロ・サン・リゾート&レインフォレスト・スパ Koro Sun Resort & Rainforest Spa。

このたび新たに 水上ブレ floating bure の建設が発表されました!

詳細は5月頃に発表される予定です。

ヴァヌア・レヴ島のサヴサヴにある、コロ・サン・リゾート・アンド・レインフォレスト・スパは、宿泊、食事、アクティビティがすべて料金に含まれているオールインクルーシブのリゾート。

コロサンラグーン
Photo from www.korosunresort.com

約160エーカーの敷地に43棟のブレとヴィラ、9ホールのゴルフコース、テニスコート、バレーボールコート、プールが建てられており、熱帯雨林の森の渓流沿いに建つスパが特に高い評価を受けています。

コロサンスパ
Photo from www.korosunresort.com


コロ・サン・リゾート&レインフォレスト・スパへのアクセス】

コロサンマップ

フィジー・リンク Fiji Linkで ナンディ空港から直通、もしくはスヴァ(ナウソリ)空港経由でサヴサヴ空港へ。所要時間、直行は約1時間、経由便は約4時間。

サヴサヴ空港から車で約15分。

タグ:
ヴァヌア・レヴ島 リゾート 

PR
フィジー観光情報サイトはこちらから!
フィジー観光情報サイトはこちらから!

16 - 20件目まで(108件中)