1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. 現地在住旅行社で安心さんのブログ
  4. 〜最新SOF TRIPレポート〜2014年5月20日UP

  海外エリア: オセアニア > オーストラリア の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・ケアンズ発信現地情報

~旅行業のプロは発信致します。 現地に居住(駐在員ではありません。)だからわかる情報をお知らせしてます。 思い出に残る旅をご提案致します。~

旅行業のプロが発信致します
世界トラベルネットワーク 日本通運グループだから思い出の残る旅を、後悔しない旅の相談をお待ちしてます。 安いから頼みますか?現地で万一の時の対策は??
プロフィール

ニックネーム:
現地在住旅行社で安心
居住地:
オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
会社名:
日通ペリカントラベル・ネット・ケアンズ運営店アズウェイ オーストラリア
会社英字名:
会社所在地:
オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
会社電話番号:
+61 1300 761880
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
12月<2020年1月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

〜最新SOF TRIPレポート〜2014年5月20日UP

2014/05/21 09:33
ツサ
エリア:
  • オセアニア > オーストラリア > ケアンズ
テーマ:
  • マリンスポーツ
みなさん こんにちは

日本ではだんだん暖かくなっているというニュースをちらほらと耳にします。

ここオーストラリアのケアンズは南半球ですので
日本とは真逆になりますね。

雨期シーズンも終わり乾季に入ります(四季で言えば秋〜冬)
とは言えまだまだ暑い日々が続いております。。。
水温は若干下がり26.5℃と5mmのウェットスーツが好ましくなってきましたが
アメリカ人のお客様はまだまだ海パン一丁で潜っていますが;;;

さー最新のトリップ情報です!
まずはCod Holeですが海況はというとズバリ大潮・・・強風となかなかいいコンディションです苦笑

一日目はNorman Reefでしっかりチェックダイビング。。。

私たちSpirit Of Freedomでは外洋や流れがある所でダイビングをすることが多いため
チェックダイビングで水面での3つのスキルを一人一人のお客様に必ず行っていただいております。

1.水面でのオーラルインフレーション
これはもしエアー切れで上がってきたりインフレーターホースが何らかの原因で吸気できなかった時に
インフレ-ターホースの排気口から口でBCDを膨らませるスキル。

2.水面でセーフティーソーセージ(シグナルフロート)を膨らませる
これはもしダイビングの途中で何らかの原因で水面に上がってきて船がもの凄く遠い場合や本船の監視員に
水面で合図をしても気づいてもらえない時にフロートを立てて位置を知らせるスキル。
3.水面でライフライン(無線)をBCDから取り出す
これはもしセーフティーソーセージを上げても気づいてもらえないときにライフラインをBCDから取り出して
船と交信(このスキルではBCDからライフラインを取り出すだけ)をするスキル。
SOFではダイバー1人1人にこの無線を無料レンタルしております(写真参照,ダイブアラート)

この3つのスキルをお客様にダイビングを楽しんでいただくために初日のファーストダイブで徹底的に行っております。
もちろんスキルについてわからない方にはスタッフが優しく教えてくれるから安心ですから^^;

さーこれで準備万端!二日目はCod Holeでドギードック(カスリハタ)と遊んで
Rod’s Rockでバラクーダの群れやマダラトビエイ、ネムリブカ、ヨスジフエダイ群れ、アカヒメジ群れ、キンセンフエダイ群れ
群れ群れ群れです魚影が濃くてお気に入りのポイントです。
その他にはLight House BommieやSnake Pitで楽しみました
さーそして
後半のCoral Seaでは強風のためOsprey Reefには行けませんでしたが・・・Ribbon Reefでたっぷり楽しんできましたよー。
まずはPixie Gardenでチェックダイブ
最近よくいるハダカハオコゼをチェックしにいったのですがいなくなってる泣
また来週に期待ですね。。。

大きなコブシメやグレイリーフシャークなどネムリブカ、ミノカサゴ系も多いポイントです。
二日目はDynamite Passでドリフトダイブ。
そこには大きなマダラエイ、バラクーダ、ナポレオンなどなどまたPixie PinacleなどPixie Wallでたんまり楽しみました!

最終日はスタッフも大好きなSteve’s BommieとCentury Bayです。
Steve’sはなんど行っても本当に楽しい水深10mから水面にかけてのハナダイ系の雨(大群)です!!
Century Bayではハダカハオコゼ、テングカワハギ、しっぽがなかった大きなマダラエイ、アオウミガメ、ノコギリダイとアカヒメジの群れなどなど。
またまた思い出に残る最高のトリップになりました。。。
もしOspreyに行けなくても安心してください!!Ribbon Reefでも最高に楽しめますので^^

まだSpirit Of Freedomに来た事がない方是非一度お越し下さいワンランク上のクルージングを楽しめます。
STAFF一同でお待ちしております。

日本人スタッフ きりん

  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
現地発信の旅行はお任せください。日通ペリカントラベルネットのケアンズ店を運営
現地発信の旅行はお任せください。日通ペリカントラベルネットのケアンズ店を運営
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。