1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. 現地在住旅行社で安心さんの旅行ブログ

  海外エリア: オセアニア > オーストラリア の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・ケアンズ発信現地情報

~旅行業のプロは発信致します。 現地に居住(駐在員ではありません。)だからわかる情報をお知らせしてます。 思い出に残る旅をご提案致します。~

旅行業のプロが発信致します
世界トラベルネットワーク 日本通運グループだから思い出の残る旅を、後悔しない旅の相談をお待ちしてます。 安いから頼みますか?現地で万一の時の対策は??
プロフィール

ニックネーム:
現地在住旅行社で安心
居住地:
オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
会社名:
日通ペリカントラベル・ネット・ケアンズ運営店アズウェイ オーストラリア
会社英字名:
会社所在地:
オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
会社電話番号:
+61 1300 761880
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
7月<2011年08月    
1234 56
789 1011 1213
1415 16 17181920
21222324252627
282930 31

記事一覧

1 - 5件目まで(8件中)

ツサ
SOFダイビングクルーズ 8月29日
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2011/08/30 09:45
コメント(0)

皆さんこんにちわ!!
 
日本の皆さんは夏休みの季節ですね。
こちらケアンズでは一応四季としては冬に
なるのですがそんなの関係ないぐらい暑い日々が続いておりますよ!
 
先週1週間は天気、海況問題なしの1週間になりました。
 
オスプレーリーフにも無事に行けましたよ。
もちろん海況もいいので透明度も抜群に毎ダイブ30mオーバーなんですよ^^
いいとこでなんと50m近く見えてるから海に吸い込まれそうになるぐらいですね^^;
 
今回のオスプレーでは出るは出るわの大物三昧。。。
最近当たり前のように出てるシルバーチップ!!
ハンマーヘッドもでてますしマンタも出てますし!?
語りつくせないほどたくさん出てますよ。
 
今回のお客様は新婚旅行のカップルさんでマンタとハンマー希望出したので
出ることを願ってましたがあっけなく見てしまいました。ラッキー。。。
まだまだなにがでるかわからないコーラルシー!皆さんも是非とも潜りに来てくださいね。
 
あと今回はラッキーなことにリザードアイランドを出発し5分後にザトウクジラに会い,見る事が出来ました。


なんとこのクジラはサービス精神旺盛な子で船の周りを(10m範囲)グルグルと
やく20分近く泳いでくれたんですよ。。。スゴイ!
またまた更にラッキーなことに船の真後ろでブリーチングなどいろいろなアクションをみせてくれました。
 
まだまだ終わらないGBRのクジラのシーズン。
GBR(リボンリーフ周辺でも)見れるチャンスがあります。
 
これからのGBRは風も収まり透明度も良くなっていきますので
この機会を逃さず地元の方も日本の方も遊びに来てくださいね。。。
 
SOF CREW
NORI


PR
世界トラベルネット日通のケアンズ店で安心手配
世界トラベルネット日通のケアンズ店で安心手配
ツサ
6号艇 出港7日目
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2011/08/30 09:42
コメント(0)

TUSAの日帰りダイビングTUSA6号も明日で出港7日目を向かえます。新艇で快適にGBRをご満喫頂けると思いますのでこちらの方も是非とも宜しくお願い致します!

SOF最新TRIPレポート〜2011年8月18日UP

先週のGBRはベタ凪〜〜♪な上に晴天続きでした\(^o^)/
お陰で更に真っ黒コゲになったYosukeです。
オスプレイへの道中ですら全く揺れを感じる事無く爆睡できた位でした(^^)v
写真からも分かる様に水中からでも船の2Fの“SPIRIT OF FREEDOM”の文字がハッキリです!(添付2358参照)

リボンリーフ内での移動中も多々ザトウクジラやミンククジラを発見できました!(^^)!
コッドホールというリボンリーフ最北端のすぐ近くではここでもザトウクジラが見れるの?バリにジャンプしてくれたかと思えば

船の後ろではミンキーが潮を噴いたりと船内は移動に大忙しかったです(笑)
ミンククジラのシーズンはもう今年は終わりかなってトコなのですが
今回のTRIPでは水中でもちょくちょく姿を見せてくれました☆ラッキー
 
また今回のトリップではこの大物達もさることながら!
なかなかお目に掛かれない大物様に出会ったのです。。。
それはバショウカジキ様です!!
しかも2度も1m程の距離にまで近付いて来てくれました(^^♪(実際は結構ビビりましたが、、、。)

カジキに会う前には超巨大なバラクーダやオスプレイでの他のポイントではハンマーヘッドシャークの歯が

ハッキリ確認出来る所まで近くに寄って来られたCREWもいました(~_~;)
 
今回改めてオスプレイリーフの凄さを痛感しました!
大物好きの方には間違いなく楽しんで頂けるところです(^o^)丿
皆様是非お越し下さいませ〜!(^^)!
 
また写真のようにこんなほのぼのとした光景も楽しめます。
360℃世界遺産のGBRの海に遊びに行くクルーズ船ならではの醍醐味ですよねぇ(添付1801参照)
 
 〜S.O.F CREW   Yosuke〜

 


PR
ごめんなさい 上記公開ボタンを押してませんでした ペリカンケアンズ店
Bckey
格安航空券 ジェットスター その3
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
テーマ:鉄道・乗り物 旅行準備 
投稿日:2011/08/16 15:04
コメント(0)

やっぱりお気に入りに入れておこう。
ネットでジェットスターで検索すればすぐ出てきます。
またメールマガジンを申し込んでおけば、セールのメールがきます(とおもいます。

特別セール運賃
販売期間2011年8月18日(木)23時59分までの限定販売!
(販売期間中でも完売の場合は終了とさせていただきます。セールは延長される場合がございます。)
オンライン検索・予約より最低運賃を検索するとセール料金が一目でご確認いただけます。
セール運賃は片道運賃となりますが、東京/大阪発、及び東京/大阪着の、双方向ご購入いただけます。
諸税は、渡航先によって変わります。 と・・あとはHPを読んでくださいな。

こうなるとLLCの良さはなんでしょ。地球を小さくしているのか? 従来のJALなどの料金体系が理解できない
航空運賃とは何なんでしょう。 考えてしまいます。


PR
ジェットスターを予約したら、現地旅行社の日通ペリカンネットのケアンズ店だから安心
ジェットスターを予約したら、現地旅行社の日通ペリカンネットのケアンズ店だから安心
ツサ
オスプレイリーフ で水中カジキ遭遇
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
テーマ:マリンスポーツ 世界遺産 
投稿日:2011/08/15 13:55
コメント(0)

TUSA DIVEのYOSUKEさんが体験
以下 その感想
毎週木曜発〜の4泊5日コーラルシーTRIP,
オスプレイリーフの『ノースホーン』と言うPOINTで
なんと出ちゃいました!

カジキ!!水中遭遇!!!

水中ベルの音に反応し数回1mぐらいまで近づいてきたので
少しビビりましたとのコト(笑)『SOF CREW〜YOSUKE談〜』

私も結構長い間ダイビングを行なっておりますが(20年間ほど)
今までで水中カジキ遭遇は一回しか経験したコトありません。
と,それだけラッキーな出来事なんですねぇー。。。

種類はメカジキでしょうか?バショウカジキではないと思うのですが;;;
それともクロカジキ??

どなたかわかる方がいたら教えて下さい(マジで苦笑)

何が出るか,起こるかわからない神秘の海!
世界遺産GBRに是非遊びにいらして下さい。

今のケアンズの水温は24度。5?フルスーツをお勧め致します。
日中の気温は晴れれば27度ぐらいですが朝晩は少し寒くなりますので
長袖の上着を忘れずにお持ち下さい。

タグ:
ダイビング 

PR
世界トラベルネット ペリカントラベルなら信頼と安心
ダイビングの予約はケアンズ店で・・
世界トラベルネット ペリカントラベルなら信頼と安心 ダイビングの予約はケアンズ店で・・
ツサ
TUSA6 処女航海
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
テーマ:マリンスポーツ 世界遺産 
投稿日:2011/08/11 13:15
コメント(0)

ケアンズ ダイビングのTUSAさんの6号艇(競艇ではないです。)
無事(当たり前)処女航海を終了しましたと・・

悔しい事に、昨日,2011年8月10日に無事T6号を就航させる事が出来ました!

GBRスーパー最高のコンディションの中の処女航海となりました。
透明度は30Mオーバーの海!!天気も最高!!
きれいな、グレートバリアーリーフにきれいな新艇
テルさんから一言
今後このケアンズで最も最新のT6号にてGBRの海を
皆様に楽しんで頂けますよう誠心誠意のサービスを心掛けて
行なって行きたいと思いますので新生TUSA DIVEを
何卒,宜しくお願い致します。 (と言ってます。)

処女航海を祝うように
水中では神秘の行動?シースネークの交尾 (このようなシーンに出会うのは大変珍しいコトなんですよ)
処女航海に花をそえました。 水面からは

タグ:
ダイビング 体験 

PR
世界トラベルネット ケアンズ店 ダイビングの申し込みも・・

1 - 5件目まで(8件中)