1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. 現地在住旅行社で安心さんの旅行ブログ

  海外エリア: オセアニア > オーストラリア の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・ケアンズ発信現地情報

~旅行業のプロは発信致します。 現地に居住(駐在員ではありません。)だからわかる情報をお知らせしてます。 思い出に残る旅をご提案致します。~

旅行業のプロが発信致します
世界トラベルネットワーク 日本通運グループだから思い出の残る旅を、後悔しない旅の相談をお待ちしてます。 安いから頼みますか?現地で万一の時の対策は??
プロフィール

ニックネーム:
現地在住旅行社で安心
居住地:
オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
会社名:
日通ペリカントラベル・ネット・ケアンズ運営店アズウェイ オーストラリア
会社英字名:
会社所在地:
オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
会社電話番号:
+61 1300 761880
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
12月<2012年01月>2月
1234567
891011121314
15161718 192021
22232425262728
293031

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

Bckey
皆既日食 2012年1月16日現在  情報とお願い
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
テーマ:その他 
投稿日:2012/01/18 10:21
コメント(0)
日食のお問い合わせありがとうございます。
現時点で弊社が得ております情報をお伝えいたします。不確定および流動的な情報でありますことをご容赦ください。
★観測場所
皆様すでにご存じとはおもいますが、海岸線上ではケアンズの北、パームコーブからポートダグラスにかけての地域となり、ケアンズ市内からは障害物の関係で第一接触からの鑑賞は無理と言われてます。
★ 宿泊
現状、
一説ではケアンズで日食を鑑賞する人が12000-15000とも言われ、ケアンズ地域の宿泊キャパシティ約8000を大幅に超えております。そのキャパシティを超える予約問い合わせがあり、また、ホテルのキャンセル規定が予約時全額支払い、予約解約後の返金なしと大変厳しくなっております。日本を含む大手旅行会社の中には、ケアンズまで行く航空券が確約予約できないなどでのツアー中止を考えているとの情報もあり、その場合、ホテルの部屋が放出されるとの噂もあります。★ 送迎
元々、小さな町故に、バスの保有率も低く、近くのブリスベンなどからバスを持ってくるとしても2000KM(青森-下関)ぐらいあり、その日の為にバスを移動は難しいと思います。
弊社でも既に全額のデポジットを団体様ツアーの日程として抑えておりましたが、バス会社の一方的な解除により調整を余儀なくされてます。
ある意味、個人単位でのこの時期のケアンズでの移動に関して、弊社としてはお手伝いしたいのですが、方法がありません。(既に金額にかかわらず、バスの大きさにかかわらず、空車が出たら、言い値で購入する旨をケアンズの送迎各社には連絡し続けております。
★ 上記を考察して
すでにご理解を頂いている方を除き、日々、日食に対してのお問い合わせを頂いておりますが、弊社の姿勢として、お客様のご希望にお答えする範疇を超え、責任のあるお約束が出来兼ねる非常事態と考えておりますことをご理解ください。
その上で、ホテルの空室情報、その予約のみを、お問い合わせを頂いた皆様に一斉配信いたしますが、その旨をお問い合わせの際に予めご理解、ご承認をお願いいたします。
(現状 日に数通、週で20通ほど問い合わせを頂いております。)
★ 日本から現地までの航空券
成田 関空からの航空券は既に売り切れ満員のようです
ただし、たとえば、成田 香港経由のケアンズなどまだ正規料金でデスカウント料金ではないみたいですが、・・・・


PR
ペリカントラベルネットは世界107か国 上戸彩宣伝の日通です。
ツサ
SOF TRIPレポート 2012年1月17日UP TAKAI
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2012/01/18 10:00
コメント(0)

皆さん新年あけましておめでとうございます。
 もう今年も年が明けて半月が経ってしまっておりますけど^^;
 
 さて今回のトリップではお正月休みを利用して
 日本人のお客様にもたくさん遊びに来ていただきましたよ!
 有難う御座います。今年もSOFをよろしくお願いします☆
 
 新年1発目のトリップは何かが出そうのガイドの勘!?
が大当たり〜〜〜!!

 毎年恒例になってきたこの子!!
その名も『レイシースコーピオン』(添付写真2158と9165)
 
毎年夏のシーズンになるといるので毎ダイブ
キョロキョロ×10水中でも挙動不審になりながら
探すこと10分居たーーーーーーー!!って感じでした^^;
 
 見つけた時は誰よりも 興奮MAXッスwww

それも今回はリボンリーフとオスプレーリーフでの発見になりましたので
大興奮ですね^^
 
また別の場所ではカエルアンコウまでいるじゃありませんか!!
今までに探してもなかなか見つけることができなかったこの子も
 意外や意外ナイトダイブで発見するコトが出来ました!!!
 
 このまま居続けてくれることを願うばかりですね。。。
 
 今年最初のトリップではいろいろな生物を見つける事が出来ました。
 イレズミフエダイなども群れも大きくなる時期ですので皆さんどんどん遊びに来てくださいね♪

 P.S.先週のSOFではジンベイザメ出現。ボートの周りに1時間以上もいてくれたようです。。。
 SOF専属CREW - NORIHIRO TAKAI


PR
ペリカントラベルネットは世界107か国
上戸彩宣伝の日通です。
ペリカントラベルネットは世界107か国 上戸彩宣伝の日通です。
ツサ
最新SOF TRIPレポート TERUより。
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2012/01/18 09:59
コメント(0)

まず前半の毎週月曜のお昼1200PM出発の3泊4日コッドホールトリップでは
ジュニアオープンウォーター2名を含む子供が多いにぎやかなトリップとなりました。

この2名を含むご家族5名様,皆ライセンス取りたてで海で潜るのも初めてとのコト!
それが世界遺産GBRの海でまたダイブクルーズ船だなんて・・・なんて贅沢な・・・www

幸い天候にも恵まれ流れもなくナイトダイビングもコッドフィードもすべて楽しんで頂けました^^
家族みんなで同じ趣味を持つってサイコーですね!
ダイビングは年齢を超えてみんなで楽しめる遊びだとあらためて認識。
 
『ダイナマイトパス』気持ちよくドリフトダイビングをしていると。。。
突然!カンムリブダイの群れが前方からやってくるではありませんか!!

ウワァー!!スゴーイ!!

数十匹と言うカンムリブダイの大行進に一瞬唖然としてしまいました。。。
このポイントはいつ潜っても何かがいるミラクルなポイントです^^
注:写真は群れ・・・じゃなくてすみません(苦笑)単体のカンムリブダイです。

今の時期のリボンリーフは透明度は落ちるものの(15M〜)
魚影は濃く夏の光が入ってきれいな景色が広がってました☆
 
後半の毎週木曜の朝830AMにセスナ機で出発の4泊5日コーラルシートリップでは
砂地のきれいなポイント『キャッスル』でマクロをじっくりと楽しみました。

今回は常連のガーデンイール,ハタタテハゼのほかに
テンス(写真)やヤノダテハゼなどなどなどなど沢山のお魚を見る事ができます。

またここの生物は近づいてもあまり逃げないのでじっくり写真が撮れますよ。
 
最後に前回に引き続きで記念ダイブのゲストがいらっしゃいました☆

コッドホールトリップから7泊8日で引き続きご参加のKATSUMIさんが
めでたく200DIVEを迎えられました!おめでとう御座います^^

しかもナイトダイビングでの記念ダイブになるとは。。。

と言う事で潜る前におめでとう記念撮影!
KATSUMIさんはなんと!スパイダーマンに変身^^

モチロン,ダイビングもそのままの格好で楽しまれました。。。

このスパイダーマンのスティンガースーツは実は我が社SOFのトリップディレクター
ニックの私物なのです。いったいどこで買ったのか・・・仕込んでおいたのか・・・www

サプライズ記念撮影&ダイブで喜んで頂けたと思います♪

 


PR
ペリカントラベルネットは世界107か国
上戸彩宣伝の日通です。
ペリカントラベルネットは世界107か国 上戸彩宣伝の日通です。

1 - 3件目まで(3件中)