1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. 現地在住旅行社で安心さんの旅行ブログ

  海外エリア: オセアニア > オーストラリア の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・ケアンズ発信現地情報

~旅行業のプロは発信致します。 現地に居住(駐在員ではありません。)だからわかる情報をお知らせしてます。 思い出に残る旅をご提案致します。~

旅行業のプロが発信致します
世界トラベルネットワーク 日本通運グループだから思い出の残る旅を、後悔しない旅の相談をお待ちしてます。 安いから頼みますか?現地で万一の時の対策は??
プロフィール

ニックネーム:
現地在住旅行社で安心
居住地:
オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
会社名:
日通ペリカントラベル・ネット・ケアンズ運営店アズウェイ オーストラリア
会社英字名:
会社所在地:
オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
会社電話番号:
+61 1300 761880
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
6月<2013年07月    
12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

ツサ
★最新SOF TRIP情報〜2013年7月1日UP〜★
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2013/07/02 10:37
コメント(0)

どーも!!こんにちはぁ〜^^
ケアンズも冬(乾季)を迎え日中は太陽で暖かいですが朝晩は肌寒く上着が必須!!
水温は25度とだんだんと下がり風も冷たく感じてきてるので必ずトレーナーやパーカー,
レインジャケットなどを持参するコトをお勧めします!!
フードベストをお持ちの方は5?スーツに重ねると更に温かくなるはず!!!!

今回は10日間のトリップ(船上生活)でした。
その中で今回イチバンのトピックはやはりなんといっても〜〜ミンククジラ!!!!!!!
私もついに会うコトが出来ましたぁぁぁぁ!!!(初ッス)

場所は『Steve’s Bommie』ダイビング中に他のインストラクターが私に教えてくれました(苦笑)
指してくれた方を見ると,少し遠くで白っぽい大きなものがス〜と動くのが見えました!
2頭がダイブサイトの周りをグルグルと泳いでいたのですぅぅぅぅ〜
涙が出るほど感動しお客さん(以上に!?)と一緒に大きなガッツポーズと握手を交わしました。

満足感に浸りつつ(サイトとボートをつなぐ)水面ロープを使いながらボートに戻る途中・・・・・・
なんと1頭のミンククジラが私達に向かって泳いできたのです!!!

興奮マックス〜〜〜〜〜〜!!!!!笑

そのまま水面に浮く私達の下を泳ぎながら通り過ぎました。。。

あのシーンは今も鮮明に覚えています・・・・・・
遠くで見るより大きくてじつにゆっくりと優雅に泳ぎ微笑みかけるような優しい表情で本当に神秘的で感動しました。
野生のイルカと泳いだことのある私ですがイルカよりももっと大らかな気持ちにさせるパワーがあるように感じました。

この感動と興奮を是非ともみなさんに感じてほしいと強く思います!!!

ミンククジラシーズンは毎年6月〜8月くらいまでと言われています。
子育てのために北上する親子クジラがGBR近辺で少しの間過ごします。
子供クジラは好奇心旺盛なのでダイバーに近づいてくることも!!!
フラッシュ禁止,故意に近づかない,触らない。。。などのルールを正しく守れば長い時間観察する事が出来ます!!

このシーズンをお見逃しなく!!!!

次のトピックは『Acropolis』というサイトでこれまたず〜〜〜〜〜〜っと見たかった
ピグミーシーホースについに,ついに,ついに会うコトが出来ましたぁああああああ。。。

モーリングロープがある根の(30M位)20Cm程のウチワヒラヤギにいました!!!!!!!!
大きさは小指の爪位。。。本当によ〜く見ないと分からないほどちっっっちゃかったぁ〜。
観察すると目をキョロキョロと動かし呼吸してるのが分かるのです!!!

食べちゃいたいくらい可愛い〜〜♪♪笑
萌え萌え★☆

レギュレーターをくわえながらもキャーキャー言ってしまいました^^;;
あ〜可愛かった〜笑
また会えると思うと楽しみです☆

次回は撮影に挑戦したいと思います!!!

最後のトピックは『Jony’s Joy』で遭遇した大きなエイ!!!!
何エイ?ウシエイでしょうかね・・?
恐らく1M位あったと思います。大きさに少し驚いてしまいました・・・
彼(?)は深さ4M位の砂地にじーっとしてました。
参加して頂いたお客さまとの2ショット〜♪

写真参照4

こういった新しい魚との出会いがあるのも、トリップの楽しいところ^^

初めて尽くしになった今回のトリップ。とっても濃厚になりました♪
感動!興奮!満足!
SOFクルーズでは充実すること間違いなしです^^(自分が一番満喫してるようですけど苦笑)

これから日本も夏に入りダイビングシーズンとなりますがGBRも一年中ベストシーズン!!!
何度も言いますがミンククジラシーズンです!!!!笑

皆様のご参加お待ちしてま〜〜す^^

SOF日本人専属インストラクター きりん


PR
ペリカンケアンズ店
ペリカンケアンズ店

1 - 1件目まで(1件中)