1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. 現地在住旅行社で安心さんの旅行ブログ
  4. 現地在住旅行社で安心さん 鑑賞・観戦の記事一覧

  海外エリア: オセアニア > オーストラリア の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・ケアンズ発信現地情報

~旅行業のプロは発信致します。 現地に居住(駐在員ではありません。)だからわかる情報をお知らせしてます。 思い出に残る旅をご提案致します。~

旅行業のプロが発信致します
世界トラベルネットワーク 日本通運グループだから思い出の残る旅を、後悔しない旅の相談をお待ちしてます。 安いから頼みますか?現地で万一の時の対策は??
プロフィール

ニックネーム:
現地在住旅行社で安心
居住地:
オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
会社名:
日通ペリカントラベル・ネット・ケアンズ運営店アズウェイ オーストラリア
会社英字名:
会社所在地:
オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
会社電話番号:
+61 1300 761880
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

ツサ
最新2012年9月3日(月)から10日(月)までのSOFトリップレポート
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
  • オセアニア>オーストラリア>グリーン島[グレートバリアリーフ]
テーマ:マリンスポーツ 鑑賞・観戦 自然・植物 
投稿日:2012/09/12 14:20
コメント(0)

SOF専属日本人インストラクター〜YASUより

ケアンズは寒さのピークも過ぎ、水中もちょっと暖かくなったような気がします。
それでも、まだ冷たさが残る水中ですが、淡い黄色やオレンジといった魚が広がる水中は
まるで、春の訪れを感じさせてくれます。

今回のトリップはNorman Reef の『Caves』からスタートでした。
1本目のポイントには相応しい、ゆったりしたポイント。
岩陰でノンビリとホバリングしているユメウメイロやナンヨウツバメウオを観察し、
砂地ではホワイトチップシャークがお昼寝中。着底しながらゆっくり見れました。

『Geishas』ではボミーの上で広がるタカサゴとウメイロモドキの群れにまったり。
そしてガレの下には綺麗なオトヒメウミウシや水中をクネクネと泳ぐ変わったウミウシの
ヒオドシユビウミウシなども見れました。

『Cod Hole』ではポテトコッドに大興奮(写真添付)
デカイ、近い、凄い、まさに圧巻。
ダイバーの後ろにピタッとくっついて離れません。
バディー以上にくっついて泳いでくれます。

『Silver City』ではレオパードシャークが登場(写真添付)
こちらも結構じーっとしてくれているサメなのでゆっくりと観察できました。
浅瀬の岩陰ではサンゴモエビの仲間のオリビアシュリンプを観察(写真添付)
ライトを当てて近づくとスポッンっと吸い込まれるように奥に逃げられることが
多いですが模様や色がとても綺麗なエビです。

そして『North Hone』では大迫力のシャークフィード。
グレーリーフ、シルバーチップ、ホワイトチップといったサメ達以外にも、ポテトコッドや
バラフエダイなど様々な魚たちが入り乱れての食事会はド迫力でした。

今回も大物から小物まで色々な魚たちが見れて楽しいトリップでした。
これからベストシーズンに突入のGBRに是非とも遊びにいらして下さい。


PR
ペリカントラベルネット ケアンズ店だから信頼の旅
よい思い出は行く前のコンサルから始まる。
ペリカントラベルネット ケアンズ店だから信頼の旅 よい思い出は行く前のコンサルから始まる。
Bckey
皆既日食限定 11/14限定!グレートバリアリーフから船上日食ツアー!!150名定員
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
テーマ:鑑賞・観戦 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/07/13 18:00
コメント(0)

{早いもの勝ち 売り切れご免!!}

クルーズに乗って、グレートバリアリーフの海の上から一生に一度の体験をしてみませんか?
2012年11月14日、ケアンズ近郊で『皆既日食』をグレートリーフのアウターリフから
お楽しみいただけます!

観測場所はケアンズから船で1時間ほどのムーア・リーフ・ポンツーン(浮島)になります。
さえぎるもののない広大な海上で、天体がおりなすスペクタルショーをご覧いただけます。
ポンツーンを所有していサンラバー社の限定スペシャルツアーになります。
皆既日食は6:38amから約2分の予定です。その時間に合わせてクルーズを運行します。
またとないこのチャンスをお見逃しなく♪


PR
ここで申し込んでください
ここで申し込んでください
パロネラ
皆既日蝕 その1
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
テーマ:鑑賞・観戦 自然・植物 
投稿日:2011/09/15 15:25
コメント(0)

2012年11月14日 ケアンズで皆既日蝕が起きることは、
天文マニアさんら既にご存じとおもいます。
弊社は、現地オペレーター(旅行手配会社)ですので、大手旅行会社さんや雑誌社や団体から現地のホテルなどの予約を受注して生計をたててますが、 まだ1年以上前と言うにすでに現地はパニック前夜です。
日本から通常ですと、JQでケアンズに来豪させますが、JQなどの個人販売は通常1年前からで、まだ販売もしてません。
その前に、私はしりませんが、航空会社は団体さん向けに卸を行うようです。

させ問題はこれからです、ようやく団体さんの航空機の席が確保されたのか?みなさん正式に予約できるということで、私達も再度ホテルやアパートメントに予約の打診をいたしましたが、軒並み 満室 たまたま空いている所があっても、(すでに数室の空室で纏まった部屋数はない)その価格は通常の3倍から5倍と完全に売り手市場!! ビックリ

こうなれば、とスタッフが意地で平素使ったこともないローカルのホテル、モーテル、アパートも手当たり次第、数室の空きは確かにありましたが、小さなまちなので、市内、パークコーブ、ポートダグラスとほぼ壊滅 コマッタ

国際空港があるとは言え、小さな観光地のケアンズでその11月14日を挟んだ数日のみ満室
みなさんどうやってくるのだろう? 乗り入れ航空機の座席数、その他、大型バス?自家用車、バス・・
時期がくれば、間際でキャンセルの嵐を期待??

すでに弊社では日本からの航空機の手配はしてませんし、ご予約を頂いた10数組の個人旅行での観察者の方々にはこれなくても(航空座席がなくても知りません・キャンセルできますけど予約金は戻りませんとの条件で販売をしておりますが、また今後も増えるとおもいますが、私達は依頼された時点で一生懸命探しますが、条件がきつい 今は??

皆既日蝕が近づくにつれて、更に相場があがるのか?今がピークはのご判断は私にはできません。
3年ぐらい前に貯金を電部おろして、この日も為に予約を一杯して、今、現金に換えれば、お金持ち

しかし、もう遅いです トホホ・・

タグ:
皆既日食 日蝕 

PR
皆既日蝕の宿泊手配は真面目に探しますが1泊A$500(1部屋2名)以下では難しいとお考えください。
皆既日蝕の宿泊手配は真面目に探しますが1泊A$500(1部屋2名)以下では難しいとお考えください。
アイス
アイスクリームよりユリシス
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
テーマ:観光地 鑑賞・観戦 自然・植物 
投稿日:2011/08/11 10:36
コメント(0)

個人的には キュランダのアイスクリームを推奨しますが・・
ケアンズの熱帯雨林の見所、ケアンズに訪れるほぼ100%の人が行くキュランダですが、
マーケットを見る。ロープウェイ、高原列車と有名ですが、コアラを抱いての写真、ラフテングでなく
バロン川を遊覧・・など楽しさ一杯
その中で、Australian Butterfly Sanctuaryと言う蝶園があります。 解説によりますと、666立方メートルの蝶園内に1500匹の様々な種類の蝶が生息しています。幸福を呼ばれると言われているユリシース”オオルリアゲハ”を筆頭に、世界でも希な蝶を飼育しています。 ちなみに蝶の幼虫のいも虫は常時3万匹いるらしいです(気色悪い)が裏方で飼育です。

さてその中のユリシス(カメラを持っていかなかったので、園の公式写真でかまんして)

Ulysses Butterfly 日本名はオオルリアゲハですて・・
この伝説は?: 見ると幸せになれる?: 1日に3回見ると「お金持ち」になれる?: 肩など体にとまると、さらに幸福に!

たの蝶もきれいなのがたくさん、名前を聞いても 忘れますが・・

その青く輝く美しい姿はチラっと見かけただけでも「ラッキー♪」と思ってしまうほどキレイです。是非見てください。
また前回お知らせした。パロネラパークにはこの蝶の名前を付けた、アロマを販売してますので是非お土産に・・

くれぐれも、肩に停まったからと言って、捕まえたり、日本にお持ち帰りにならないように。警察や検疫などの捕まっても幸せはきません。 3度見たら、市内に戻り、プルマンのカジノで運試しぐらい(勝ちは保証しません。)

タグ:
ユリシス 

PR
世界基準 日通ペリカンネット ケアンズ店 パッケージツアーで不満な方は? 思い出に残る旅をしたい方はお問い合わせを・・
世界基準 日通ペリカンネット ケアンズ店 パッケージツアーで不満な方は? 思い出に残る旅をしたい方はお問い合わせを・・

1 - 4件目まで(4件中)