1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. チャネルツアーさんのブログ
  4. 東京スカイツリーに行ってきました【当社スタッフBlogより】

  国内エリア: 関東 > 東京 の他のブログはこちら|

我々は記憶に残る充実した旅を低価格で実現させます♪

~最後に旅行へ行かれたのはいつですか? しばらく行っていない方も、そうでない方も、記憶に残る旅はあったはず。。 我々チャネルツアーは、記憶に残る充実した旅を低価格で実現させます♪~

プロフィール

ニックネーム:
チャネルツアー
居住地:
大阪府
会社名:
チャネルツアー 株式会社阪南交通社
会社英字名:
HANNAN TRAVEL AGENCY CO., LTD.
会社所在地:
大阪府
会社電話番号:
050-5840-5050
業種:
旅行業
自己紹介:
51年の実績を持った格安・安心・満足をモットーにした旅行会社です。沖縄を始め様々な場所・出発地から展開をしております。皆様におトクで興味深い情報を配信していきたいと思います。スタッフの実際の旅行体験から少しマニアックな旅までおもしろおかしくお伝えします。

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

東京スカイツリーに行ってきました【当社スタッフBlogより】

2012/06/16 19:52
東京スカイツリー(夜)
エリア:
  • 関東 > 東京 > 上野・錦糸町
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
ご無沙汰してます(^o^)/


今回は…先日当社スタッフが、研修旅行で東京スカイツリーに行っていましたので、そのレポートを掲載させていただきます。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*

とうとう梅雨入りしましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

研修で先月28日から1泊2日で東京に行ってきましたので、そのことを書かせて頂きます。



ANA飛行機




今回は飛行機(全日空)で行きましたが、大阪からですと1時間ぐらいで行けるのであっという間です。

羽田空港に着いてからはスカイバス2台で1日移動をしました。



スカイバス




移動中の道のりではガイドさんがいろいろ案内してくれますので分かりやすいですよ♪





まずパレスホテルに行きました。

東京駅・丸の内にあるホテルで5月17日にグランドオープンしたホテルです。

お部屋は高級感があり、部屋から緑につつまれた皇居が少し見えたりして景色は自然そのもので美しかったです★



パレスホテル




こちらで昼食を頂いたあと、銀座にある「フェルメール光の王国展」に行きました。


7/22までの限定美術イベントで、館内ミニホールにてフェルメールの画を分子生物学者の福岡伸一が解き明かし、音声ガイド(宮沢りえ(女優)、小林薫(俳優)がナレーションしたもの)を聞きながら、各自館内を自由鑑賞するというものです。こちらはANAスカイホリデーの商品で設定があります。


このあと、お台場のダイバーシティに行きました。


2階の広場に行くと大きいガンダムがいました★(^o^)/

あと、ガンダムワールドを体験・体感出来る有料施設「ガンダムフロント東京」もあったりして、ガンダム好きの方はたまらないと思います!


ダイバーシティ東京



夕食は、築地にあるすしざんまいでお寿司を頂きました。とても美味しかったです♪

こちらもANAスカイホリデーの「made in TOKYO」のチョイスプランにて設定あります☆


宿泊先は東武ホテルレバント東京でした。

私たちが宿泊したお部屋は、スカイツリーが見えるお部屋でした♪



東京スカイツリー(夜)





2日目は、ホテルで朝食を食べて、東京スカイツリーに行きました。


スカイツリーの天望デッキ(350m)に到着すると、開放感のあるメイン展望台のフロアに立つと、大パノラマが目の前に広がります。天望回廊(450m)はとても高かったです★(^o^)/

通常料金+1,000円で上がれますので、時間があれば是非上がることをお勧めします。


ちなみに、エレベーターは全部で4基ありますが、内装がそれぞれ四季をイメージしてデザインされていてきれいでした。


スカイツリーからの眺望



スカイツリーを見たあとは、すみだ水族館に行きました。

巨大水槽は、世界遺産の小笠原諸島を再現されていて、いろんな魚が泳いでいました。


すみだ水族館


そのあと、東京ソラマチをぶらっとしました。

私は行けなかったですが、プラネタリウムもありました★


私達はそのあと、とうきょうスカイツリー駅の方にある「さくらcafe向島」に行きました。

スカイツリーパフェというパフェがオススメです。…でも、大きいので一人で食べるのは大変かも知れません。


あとは浅草に行こうと思いましたが予定以上に時間が無くなり、そのまま帰りました・・。



長々となりましたが、最後までお読み頂きありがとうございます。
東京へ行く機会があれば是非スカイツリーへ行ってみてはいかがでしょうか?


ではではこのへんで(^-^)/
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
今話題のニュースポット『東京スカイツリー』へ行こう!『天望デッキ』入場券引換券付プランも登場★
今話題のニュースポット『東京スカイツリー』へ行こう!『天望デッキ』入場券引換券付プランも登場★
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。