1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 北海道
  5. 道南
  6. 函館
  7. 観光地
  8. 函館の夜景は、絶景でした★

我々は記憶に残る充実した旅を低価格で実現させます♪

~最後に旅行へ行かれたのはいつですか? しばらく行っていない方も、そうでない方も、記憶に残る旅はあったはず。。 我々チャネルツアーは、記憶に残る充実した旅を低価格で実現させます♪~

プロフィール

ニックネーム:
チャネルツアー
居住地:
大阪府
会社名:
チャネルツアー 株式会社阪南交通社
会社英字名:
HANNAN TRAVEL AGENCY CO., LTD.
会社所在地:
大阪府
会社電話番号:
050-5840-5050
業種:
旅行業
自己紹介:
51年の実績を持った格安・安心・満足をモットーにした旅行会社です。沖縄を始め様々な場所・出発地から展開をしております。皆様におトクで興味深い情報を配信していきたいと思います。スタッフの実際の旅行体験から少しマニアックな旅までおもしろおかしくお伝えします。

カレンダー
12月<2023年1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

函館の夜景は、絶景でした★

2012/11/07 18:14
函館山夜景
エリア:
  • 北海道 > 道南 > 函館
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
先月、休暇を利用して北海道に行ったのですが、そのときに訪れた函館の夜景(山からの夜景に限らず)は、まさに『絶景』の一言に尽きました。

今回は、旅行会社にとってはライバルとなるLCC(格安航空会社)『Peach』を利用して新千歳に入り、そこから特急列車で函館へ向かいました。
夕方前に函館入りした自分は、チェックインを済ませると早々に街の探索に出かけました。

夕暮れ〜夜の、レトロな建物が立ち並ぶ『元町地区』を散策。

旧函館区公会堂

これは、『旧函館区公会堂』という建物です。
趣きのある建物です…

旧函館区公会堂バルコニー


バルコニーから望む夜景は、函館山からのそれとは一味違った趣きがあります。ひととき、明治時代にタイムスリップしたような感覚になりました。


八幡坂

ピンボケ気味の写真ですみません…
この坂道、テレビの旅番組やドラマなどで決まって登場する『八幡坂』といいます。
夜景も趣きがあっていいですね…


夜のハリストス正教会

このアングルだと、若干気味が悪いですが、『ハリストス正教会』という教会です。
『元町』という地区には、歴史的な建物が多く残っていて、異国に迷いこんだような雰囲気を味わうことが出来ます。


金森レンガ倉庫群
海辺に立ち並ぶ、赤レンガ造りの倉庫群。電球色のイルミネーションに照らされて、ムーディーな雰囲気が感じられます。


函館山夜景

…そして、函館山からの夜景。
この時期、空気が澄んでいるせいかきれいに見ることが出来ました
天気がいいと、青森方面の明かりや、沖で漁をしている船の『漁火』を見ることもできます。
ミシュランガイドでも、三ツ星に認定されているだけあって、絶景でした。
ただ、行ったその日からロープウェイが定期点検で運休になってしまい、往復ともバスで行くことになったのが残念でした。


…テレビや、家族など周りの人の土産話で、函館はいいところだと聞いていましたが、やはり『百聞は一見に如かず』。こういった機会に自分の目で確かめるのもいいものだと思いました。
  • この記事が参考になった人(4)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
函館のホテルも選べる!北海道55ホテルチョイスプラン★
函館のホテルも選べる!北海道55ホテルチョイスプラン★
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。