1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. チャネルツアーさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  国内エリア: 九州 > 鹿児島 の他のブログはこちら|

我々は記憶に残る充実した旅を低価格で実現させます♪

~最後に旅行へ行かれたのはいつですか? しばらく行っていない方も、そうでない方も、記憶に残る旅はあったはず。。 我々チャネルツアーは、記憶に残る充実した旅を低価格で実現させます♪~

プロフィール

ニックネーム:
チャネルツアー
居住地:
大阪府
会社名:
チャネルツアー 株式会社阪南交通社
会社英字名:
HANNAN TRAVEL AGENCY CO., LTD.
会社所在地:
大阪府
会社電話番号:
050-5840-5050
業種:
旅行業
自己紹介:
51年の実績を持った格安・安心・満足をモットーにした旅行会社です。沖縄を始め様々な場所・出発地から展開をしております。皆様におトクで興味深い情報を配信していきたいと思います。スタッフの実際の旅行体験から少しマニアックな旅までおもしろおかしくお伝えします。

カレンダー
11月<2011年12月>1月
123
456 78910
11121314151617
1819 2021222324
25262728293031

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

西大山駅と開聞岳
南国・鹿児島旅行記
エリア:
  • 九州>鹿児島>指宿温泉
  • 九州>鹿児島>鹿児島
テーマ:観光地 温泉・露天風呂 
投稿日:2011/12/19 17:27
コメント(0)
こんにちは。
つい最近、休暇を利用して南九州は鹿児島を旅してきました。
今回はそのレポートをしようと思います☆

鹿児島までは、この春全線開通した『九州新幹線』を利用しました。
鉄道でも、大阪から4時間程度で鹿児島まで行けるようになったのは、さすがに時代の進歩だな…と感じました。

仙巌園
↑仙巌園と桜島

鹿児島では、有名な仙巌園や桜島・屋久島へのフェリーふ頭、繁華街の『天文館』などを散策しました。
市内の主要な観光地を効率よく巡るには、鹿児島市営バスが運行している市内遊覧バス『カゴシマシティビュー』が便利です。

カゴシマシティビュー

このバスは…城山公園、維新ふるさと館、仙巌園、桜島桟橋などをぐるりと回っています。


指宿のたまて箱号

すこし足をのばして、指宿方面へも行ってみたのですが、その際に乗ったのが…観光特急列車『指宿のたまて箱』号です。
車内は木材が多用されていて、海側を向いた座席が設けられているなど趣向を凝らした造りでした。


西大山駅と開聞岳

さらに足をのばして、JR最南端の駅『西大山駅』にも行ってみました。周りには何もないさびしい雰囲気の無人駅でしたが、『開聞岳』がきれいに見えていました。もし列車でここに行く場合、列車が1日上下7本ずつしかないので注意が必要です。


指宿砂むし会館


指宿では、世界でもここだけという「砂むし風呂」を体験してきました。
想像していたほど熱くなく、じわじわと温まる感覚でした。サウナのように息苦しくならないのも利点だと思いました。


九州新幹線

九州新幹線全線開業で、さらに便利になった南九州へ、ぜひ行ってみて下さい!

PR
冬の九州もお楽しみがいっぱい!あったか温泉もありますよ☆
冬の九州もお楽しみがいっぱい!あったか温泉もありますよ☆
2011神戸ルミナリエ2
2011神戸ルミナリエレポート
エリア:
  • 近畿>兵庫>三宮・元町
テーマ:観光地 お祭り・イベント 
投稿日:2011/12/06 14:15
コメント(0)
久々の投稿です。(^-^;)A
今回は、12/1にスタートした光の祭典『第17回神戸ルミナリエ』のレポートをします。

12/2に行ってきました。
…阪神淡路大震災の犠牲者鎮魂と、復興への希望の灯りとなるようにとの思いを込めて、1995年12月に始まったこのイベントも、今年で17回目を迎えました。
震災犠牲者鎮魂という意味では、今年は3月に発生した東日本大震災の犠牲者鎮魂の意味も含まれていると感じました。

通常、平日は18:00の点灯になっていますが、行った日は定刻より10分早く点灯されました。点灯開始時間は決められてはいるものの、当日の状況次第で変更されるようです(昨年の休日に至っては、定刻より30分も早く点灯された日もありました)。


2011神戸ルミナリエ1
↑光の回廊『ガレリア』の入口にある装飾『フロントーネ』です

神戸・三宮の南側に広がる『旧外国人居留地』の一角で、ルミナリエは開催されています。
…神戸ルミナリエは、光の回廊と呼ばれる『ガレリア』と、神戸市役所の南にある『東遊園地』で展開されている…光の壁掛け『スパッリエーラ』で構成されています。


2011神戸ルミナリエ2

『ガレリア』の光の装飾は、交差点部分などを除いて一定の間隔で整然と並んでいます。入口から見とおすと、『光のトンネル』のように見えます。


2011神戸ルミナリエ3

『ガレリア』を通り抜けた先に東遊園地があり、巨大な『スパッリエーラ』が掲げられています。6角形〜8角形の電飾は、そばで見ると圧倒されます!


…資金的な問題などもあり、規模や会期を縮小しつつも阪神淡路大震災以来続いているこのルミナリエ。
大震災の記憶を後世に伝え続けるためにも、可能な限り続くように願っています…

今年の会期は12月12日まで。
お近くの方はどうぞ足をお運びください!

PR
ルミナリエが終わっても、関西はイベントが色々。関西の活気を体感しに行きませんか?
ルミナリエが終わっても、関西はイベントが色々。関西の活気を体感しに行きませんか?

1 - 2件目まで(2件中)