1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. チャネルツアーさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

 

我々は記憶に残る充実した旅を低価格で実現させます♪

~最後に旅行へ行かれたのはいつですか? しばらく行っていない方も、そうでない方も、記憶に残る旅はあったはず。。 我々チャネルツアーは、記憶に残る充実した旅を低価格で実現させます♪~

プロフィール

ニックネーム:
チャネルツアー
居住地:
大阪府
会社名:
チャネルツアー 株式会社阪南交通社
会社英字名:
HANNAN TRAVEL AGENCY CO., LTD.
会社所在地:
大阪府
会社電話番号:
050-5840-5050
業種:
旅行業
自己紹介:
51年の実績を持った格安・安心・満足をモットーにした旅行会社です。沖縄を始め様々な場所・出発地から展開をしております。皆様におトクで興味深い情報を配信していきたいと思います。スタッフの実際の旅行体験から少しマニアックな旅までおもしろおかしくお伝えします。

カレンダー
6月<2014年07月    
12345
67 89101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

駿河湾上空の機窓
初めてスカイマークを利用しました・・・
エリア:
    指定なし
テーマ:鉄道・乗り物 
投稿日:2014/07/07 11:09
コメント(0)
こんにちは☆

先日、所用で東京へ行ってきたのですが、その際に初めて『スカイマーク』便を利用しました。
この仕事で、スカイマーク商品の取り扱いはさんざんやってきているにも関わらず、自分自身が搭乗するのは、これが初めてだったのです…

LCCばかり利用してのケチケチ…もとい。格安旅行が主流だったので…(汗)




筆者の住まいは神戸ということもあり、神戸空港〜羽田空港線は非常に使い勝手の良い路線です。所要時間はわずか70分、あっという間の空の旅です。


スカイマーク B737

最近になって、大型のA330型機を導入したスカイマークですが、主力はこのボーイング737型機です。
PeachやJetstar・バニラエアといったLCC各社が使用している、エアバスA320型機とほぼ同じ規模の飛行機で、小柄な機内には177席も設定されているのですが、前後のシートピッチはLCC他社と比べても5cmほど広いです。


座席回り


たった5cm??とお思いになるかも知れませんが、背の高い方や大柄な方なら、その違いを実感できるかと思います。
ごらんのとおり、大柄な私でも前席に膝が当たらずに座れました。


駿河湾上空の機窓


※駿河湾上空にて。写真中央やや下寄りに見えているのが、世界遺産に登録された『三保の松原』です。また、中央付近には富士山の頂が見えています。


天気がいい日の羽田へのフライトだと、富士山の眺望を期待するところなのですが…


富士山遠望


この日は、ご覧のように頂上のごく一部が見えたのみで、山の姿は…ほぼ全て雲に隠れていました…
ですが、この日は比較的天気が良かったこともあって、京都→びわ湖→伊勢湾→浜名湖→伊豆大島→房総半島 と、下界(?)の景色を楽しむことができました。


大島上空


※伊豆大島上空にて。大島空港の滑走路がはっきり見えています。


…50分程度の短いフライトでしたが、景色を十分に楽しめ、快適に東京までの移動を過ごすことができました。
LCCより広めの座席間隔であれば、少し長距離の沖縄や北海道へのフライトも、きっと快適に過ごせるでしょう。
そんなスカイマークでの旅はいかがでしょうか?

PR
スカイマークで手頃な旅に出よう!各方面発売中。
スカイマークで手頃な旅に出よう!各方面発売中。

1 - 1件目まで(1件中)