1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. チャネルツアーさん
  4. ビーチ・島の記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  国内エリア: 沖縄 > 沖縄離島 の他のブログはこちら|

我々は記憶に残る充実した旅を低価格で実現させます♪

~最後に旅行へ行かれたのはいつですか? しばらく行っていない方も、そうでない方も、記憶に残る旅はあったはず。。 我々チャネルツアーは、記憶に残る充実した旅を低価格で実現させます♪~

プロフィール

ニックネーム:
チャネルツアー
居住地:
大阪府
会社名:
チャネルツアー 株式会社阪南交通社
会社英字名:
HANNAN TRAVEL AGENCY CO., LTD.
会社所在地:
大阪府
会社電話番号:
050-5840-5050
業種:
旅行業
自己紹介:
51年の実績を持った格安・安心・満足をモットーにした旅行会社です。沖縄を始め様々な場所・出発地から展開をしております。皆様におトクで興味深い情報を配信していきたいと思います。スタッフの実際の旅行体験から少しマニアックな旅までおもしろおかしくお伝えします。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

記事一覧

1 - 2件目まで(2件中)

川平湾1
はじめての石垣島&竹富島
エリア:
  • 沖縄>沖縄離島>石垣島
  • 沖縄>沖縄離島>竹富島・小浜島・黒島・波照間島
テーマ:観光地 ビーチ・島 
投稿日:2013/12/17 11:27
コメント(0)
この秋、休暇を利用して沖縄本島・石垣島・竹富島を旅しました。
初日は大阪〜那覇へと飛び、本島南部を観光しました。
あけて2日目は、午前中いっぱい那覇周辺を回り、那覇空港を昼一番で出発する便で石垣島へと渡りました。


新石垣空港


今年3月に新空港になり移転した石垣空港。
さすが最新の空港とあって、オープンから半年たっても新しさを感じられました。

石垣島にきたら、ぜひ行ってみたいと思っていたところがあったので、空港に到着後すぐにレンタカーを借りて出発しました。
その場所とは…


川平湾1


ミシュラン旅行ガイドで『★★★』に認定されている『川平湾(かびらわん)』です。
写真に写っているボートに乗って、湾内を観光します。
このボート、底がガラス張りになっていて、珊瑚や魚たちを観察することができます。
リーフの内側の湾なので波もそれほど高くなく、船に弱い方も安心です。
※川平湾自体は遊泳禁止ですので、ご注意ください。

その後、ホテルに戻る途中に、車窓からマングローブの群生地や、唐人墓を見ながら移動しました。


川平湾2



…あけて翌日、ついに旅行も最終日となりました。
午後のフライトまでそれなりに時間があったので、離島ターミナルから高速船に乗り込み、向かった先は…



石垣島から一番近い離島『竹富島』です。
まずは、白砂が敷き詰められた集落の中を、水牛車に揺られてのんびりと観光しました(^^)。


竹富島水牛車


30分ほどをかけて集落を一周したあと、散歩がてら集落内を歩いて観光しました。

いかにも琉球民家といった感じの、赤瓦の民家がたくさんあります。
ちなみにこの建物は、琉球民謡『安里屋ユンタ』に歌われている美女『安里屋クヤマ』生誕の地といわれています。


安里屋クヤマ生誕の地


また、集落内には塔のようなものがあり、自由に上ることができます。
展望台(?)から見渡すと…


竹富島一望


このような感じで集落が見渡せ、天気がいいときには小浜島や西表島まで見ることができます。
そして、昼前の高速船で石垣島に戻り、関空へ直行する便で帰りました。


…石垣島や竹富島は沖縄本島とは違い、変に観光地化されていない部分が多く残っており、非日常を感じるには最適だと思いました。
LCCも飛び始め、今までよりも安く行くことができるようになったので、機会があれば再訪してみたいと思っています。

それではまた。

PR
冬は沖縄離島で骨休め。離島周遊も楽しめます。関西・名古屋などからも出発ok!
ビーチ
若狭海水浴場!
エリア:
  • 北陸>福井>若狭・美浜・三方五湖
テーマ:ビーチ・島 
投稿日:2011/07/14 09:58
コメント(0)
そろそろ夏休みに入り、海水浴シーズン本番目前という事で、今回は若狭海水浴場について少し紹介したいと思います。

若狭というのは「快水浴場百選」に選定された知名度の高い海水浴場です!
そして、下の写真は環境省指定の快水浴場百選に選ばれました若狭和田浜海水浴場(日本の水浴場88選にも選ばれました)です。
和田浜海水浴場
この写真は3月に行った時に撮ったものなので、季節感が全くありませんが・・・(汗)
この他に、白浜海水浴場や鳥居浜海水浴場・若宮海水浴場など色々な”顔”を持った海水浴場もありますよ!

今頃はワイワイ賑わっている頃でしょうね。

また、ゆっくり行ってレポートしたいと思います。

PR
今だけ、バス&宿でついてなんと6,500円から!BBQプランも7,200円から!部屋数限定商品のため、お急ぎ下さい!!
今だけ、バス&宿でついてなんと6,500円から!BBQプランも7,200円から!部屋数限定商品のため、お急ぎ下さい!!

1 - 2件目まで(2件中)