1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アフリカ
  4. ナミビア
  5. ウィントフック
  6. 旅行準備
  7. 南部アフリカの治安 ナミビア・ウィントフック
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

サファリが楽しくなるブログ

~失敗しないケニア・サファリ旅行のためのとっておき情報を、“サファリおたく”がお届けします。~

プロフィール

ニックネーム:
武田ちょっこ
居住地:
神奈川県
性別:
女性
自己紹介:
アフリカのサファリ旅行のガイドブックを作っています。
・『 まるまるサファリの本』シリーズ
取材裏ばなしもブログで発信しています!
Note 武田ちょっこ で検索してね!
・『ちょっこの直行サファリツアー!』講談社
・『どうぶつちゃんLOVE紀行』山と渓谷社
・『野生動物発見!ガイド』築地書館
など。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

南部アフリカの治安 ナミビア・ウィントフック

2019/12/01 21:36
アフリカゾウ
エリア:
  • アフリカ > ナミビア > ウィントフック
テーマ:
  • 旅行準備
ナミビアの首都ウィントフックはナミブ砂漠やエトシャ国立公園観光の拠点となります。

1ナミブ砂漠
(↑アフリカの絶景を制覇しよう!まずはナミブ砂漠でどう?)

ウィントフック出発の2泊3日ナミブ砂漠ツアーはたくさん出ているので、往復の航空券だけ入手し現地発着ツアーを申し込んでおくだけで“秘境”と思われがちのナミブ砂漠へも簡単に行けちゃいます。
プラスしてエトシャ国立公園もお勧めです。

2エトシャ
(↑美しすぎるエトシャ国立公園)

ウィントフックの治安については最近ちょっと悪くなってきたと聞きますが、昼間、人通りが多いところならそんなにピリピリする必要はありません。
メイン通りとなるIndependence Ave.は昼間は人通りも多く、丘の上には町のランドマークである教会が立っていて、観光客も写真を撮りに歩いてきています(Indepenndence Ave.から坂道5分くらい)。
3ウィントフック

中心部を離れて脇道をのぞくとゴミが散乱し、ちょっと雰囲気が悪い道もあるので、そういう通りには入り込まないように。
また、観光客が多くのんびりした雰囲気なので気が緩みがちですが、食事のときカバンを椅子の背にかけたり足元においたりしてはダメ。やはり日本ではないので注意してください。
明るい時間、中心部ならそれほど心配はありませんが、17時なると店が閉まり急激に人がいなくなります。
本当に“急激”です。
17時までにはホテルに戻っているようにしましょう!

4ウィントフック
(↑町の雰囲気はこんな感じ)
夜外出するときはホテルに頼めば信頼できるタクシーを呼んでくれます。料金はキロあたりで計算されますが、料金表があるので心配なら乗る前に見せてもらうと良いかと思います。

5ウィントフック
(↑Post Mall St.隕石のオブジェが飾られている)

人通りが少ない所を避ける、という意味では土曜日、日曜日はお店が閉まっているので人は少なめです。
週末は郊外の観光地にいる行程にすると良いかも。

南アフリカの治安 ヨハネスブルグ
南アフリカの治安 ケープタウン
タグ:
治安
ナミビア
ウィントフック
ナミブ砂漠
南部アフリカ
  • この記事が参考になった人(5)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
  • とてもわかりやすく、参考になりました。写真も使われているので、イメージがつきやすく、良かったです。 Posted by RIMA 【2023/03/16 14:37:27】
  • こめんとありがとうございます。
    記事にはタクシーと書きましたが、Uberが増えているかもしれません。
    気を付けて良い旅を! Posted by 武田ちょっこ 【2023/03/16 20:47:35】
  • こんにちは!

    貴著「南部アフリカ旅ガイド」を参考に、このGWにジンバブエ/ビクトリアの滝→ボツワナ/チョベ国立公園→ナミビア/ナミブ砂漠の初アフリカ旅行を検討しています!

    ナミブ砂漠では、2日目にDune45で、3日目にデッドフレイで朝陽を観たいのですが、ネットで検索してもそのようなツアーがでてきません...(どちらか片方がある)

    このような場合は自分でレンタカー、Sesriem Campsite、Sossus Dune Lodgeの宿泊を手配するしかないでしょうか?

    お忙しい中、お手数ですが、宜しくお願い致します(_ _) Posted by しょー 【2023/04/15 17:18:27】
  • ガイドブックにも書いたとおり、デッドブレイで朝日を見るには国営のロッジに泊まらなくては間に合いません。または超高級ロッジ。そのためツアーは出ていないと思います。「まるまるサファリ」にデッドブレイで朝日を見る方法を書いたのでご参考に。 Posted by 武田ちょっこ 【2023/04/15 18:59:36】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。