1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 武田ちょっこさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アフリカ > ケニア の他のブログはこちら|

サファリが楽しくなるブログ

~失敗しないケニア・サファリ旅行のためのとっておき情報を、“サファリおたく”がお届けします。~

プロフィール

ニックネーム:
武田ちょっこ
居住地:
神奈川県
性別:
女性
自己紹介:
アフリカのサファリ旅行のガイドブックを作っています。
・『 まるまるサファリの本』シリーズ
取材裏ばなしもブログで発信しています!
Note 武田ちょっこ で検索してね!
・『ちょっこの直行サファリツアー!』講談社
・『どうぶつちゃんLOVE紀行』山と渓谷社
・『野生動物発見!ガイド』築地書館
など。

カレンダー
4月<2011年05月    
123 4567
8 91011121314
1516 1718192021
22232425262728
293031

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

キリン
ケニア旅行の準備。持ち物1「これがあるといい!」
エリア:
  • アフリカ>ケニア
テーマ:旅行準備 
投稿日:2011/05/16 15:51
コメント(2)
アフリカ旅行の荷物といったって、たいていのものは街で買えるし、身構えることもないですが、これを持って行くとサファリがぐんとランクアップする!というお勧めのモノがあります。それは……
コレ!
マイボトル
マイ保温ボトル。
ケニアやタンザニアって、寒いんですよっ!草原は標高が高いし。


国立公園のロッジやキャンプでは、早朝サファリに出発する前、コーヒーと紅茶が用意されます。セルフサービスなので、これをコポコポとマイボトルに注いじゃいましょう。で、いざサファリ出発!

早朝の風は冷たく、太陽が昇るまでのサファリはかなり寒いです。熱々のコーヒーがあると、ほっこりしますよ。
サバンナに昇る朝日を浴びながら、キリンを眺めつつ、草原で熱々のコーヒー。これぞ極上のオープン・カフェ♪

イラスト

昼でも夜でも移動中の車の中でも、いつでも熱いコーヒーが飲めるし、緑茶のティーバックを持っていけば、お茶だっていつでも飲めます。
ロッジでは、紅茶用に熱湯の入ったポットが用意されています。

コンビニがない国なので、長距離移動のとき、ペットボトル飲料がいつでも手に入るような状況でもありません。


それから、町のカフェのコーヒーは超特大サイズ。飲みきれないので、私はたいてい半分お持ち帰りです。

保温ボトルはケニア旅行に関わらず、街を離れて自然を巡る旅行なら、どこでも重宝しますよ。

PS:「車がガタガタ揺れて飲めない!」ってご意見がありました。
すみません(^^ゞ
車を止めたときに飲んでくださいね♪
ライオンやアフリカゾウなどを見つけると、じっくり観察できるように車を停止してくれますよ。
アンボセリ国立公園の展望台、通称“リトル・キリマンジャロ”で、早朝のキリマンジャロを眺めながら飲むキリマンジャロコーヒーは最高♪

展望の丘
(↑リトル。キリマンジャロ。展望の丘です)

キリマンジャロ
(↑これは、サファリ出発前。6時前の朝日に染まるキリマンジャロ)

※飛行機に乗るとき、受託荷物にマイボトルを入れないように。怪しまれて、別室に持って行かれちゃいます。手荷物検査のとき、液体はNGなので、空にしておくこと。


ケニア旅行の持ち物
ケニア旅行の持ち物「これがあるといい1」
ケニア旅行の荷物「これがあるといい2」
持っていってはダメなもの


ケニア旅行の持ち物「予備のカメラバッテリー」
ケニア旅行の持ち物「持っていって欲しくないもの」
ケニアの荷物 スーツケースについて
ケニア旅行の持ち物 機内持込バッグ
ケニア旅行の持ち物 受託荷物
ケニア旅行のカメラ
ケニアで米ドルは使えるの?

1 - 1件目まで(1件中)