1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 武田ちょっこさん
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アフリカ > ケニア の他のブログはこちら|

サファリが楽しくなるブログ

~失敗しないケニア・サファリ旅行のためのとっておき情報を、“サファリおたく”がお届けします。~

プロフィール

ニックネーム:
武田ちょっこ
居住地:
神奈川県
性別:
女性
自己紹介:
アフリカのサファリ旅行のガイドブックを作っています。
・『 まるまるサファリの本』シリーズ
取材裏ばなしもブログで発信しています!
Note 武田ちょっこ で検索してね!
・『ちょっこの直行サファリツアー!』講談社
・『どうぶつちゃんLOVE紀行』山と渓谷社
・『野生動物発見!ガイド』築地書館
など。

カレンダー
7月<2011年08月    
12 3456
789 10 111213
14 151617181920
21222324252627
28293031

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

キリン
ナイロビの遊び「ナイロビ動物孤児院」
エリア:
  • アフリカ>ケニア>ナイロビ
テーマ:観光地 
投稿日:2011/08/14 09:23
コメント(4)
ここは、その名のとおり動物の孤児を育てている施設です。
動物園のようなつくりで、孤児達はみな檻の中。

ナイロビ孤児院01

草原で悠々と暮らす野生どうぶつを見てきたサファリのあとだと、なんだか切なくなってしまいますね。それでも保護されただけ幸せかな。
ライオン、ハイエナ、バッファローなどサファリでお馴染みのどうぶつがたくさんいますが、みんな野生では暮らせなくなってしまった孤児達です。

ときどき、どうぶつの赤ちゃんが檻から出されて、人間と触れ合ったりしていますが、フレキシブルで、いつ行けば触れる、というものではないようです
ナイロビ孤児院のチーター
↑ラッキーならチーターにタッチ♡

↓時々ワケあって、檻の中に入れてもらえることもあります♪

チーターの檻の中

猫ちゃんみたいにペロペロなめられちゃいましたが、猫の舌よりもずっとザラザラ。ちょっと痛いほど。さすがは肉食獣だなーっ。
チーターはすっかり人馴れしていて、ここで育ったコは野生には返せないのだそうです。


場所はナイロビ国立公園のメインゲートの横。ヒヒやサバンナモンキー、イボイノシシなどがやってくるオープンエアのレストランもあって、気持ちの良い所です。

11時からシェルドリック。お昼はレストランでランチをとり、孤児院を見学。その後ジラフセンターへ回れば、かなり充実した1日になりますね。2〜3人ならばオプショナルツアーより、タクシーをチャーターするとリーズナブルで便利ですよ。

1 - 1件目まで(1件中)